SSブログ

久々で長編ブログ・・・ [徒然日記(2007)]

こんばんは、、アキオです。
いやぁ、、、もうかなりの放置ぶりになっております。
会社と布団との往復の日々で、ひさびさにMacを立ち上げると、
RSSが凄くたまってまして、
こんな所で日々の積み重ねの力を感じちゃうとは( ┰_┰)
な、昨日今日。。

コレだけ放置時間があると、
書きたい事も、たまってるわけで、
人の迷惑もかえり水、、いや、かえりみず。。
長編ブログで行ってみようかぁ〜、な気分。

最後までお付き合い戴けたら幸い。。

では行ってみましょうかねぇ。。


けっこうお笑い番組がスキ。。

ここん所、なんだか時間の余裕が無い生活が続いておりまして、
改めて、ネット(あるいはブログ)ってやっぱり時間に余裕が無いと、
厳しいよねぇ、、、なんて、思っちゃってる訳でありますが、
(自分のだけ更新、、ならそうでもないかも、、だけど
 やっぱり、アクセスしちゃうと、皆さんの所回りたい物でねぇ)

ふとした息抜きにも、なんとなくお笑い番組って見てるもので、
ネットしなくても、やっぱりTVは見てたりするんだぁ、と実感、
TVって偉大なんですねw
なーんも考えんと、眺めてるだけ、というのは楽ではあるな、、と。

なんせ、こんな世間に疎いオイラでも

「『小島よしお』ってTVで過ぎじゃね。。」
とか
「『にしおかすみこ』のsキャラ、、無理あってそれもいいね」
とか、
ま、色々思っちゃってる訳でね。。

まぁ、見てるからには、、もちろん、、、、
見たくない人達も居るんですけど(がははw)、
バラエティやお笑い番組に出てる限り、
居ても気にならない物であったりして
そう言う面では、お笑いの人って得ですね、と思う訳です。

そんな中でも、「エンタの神様」に出てくる、
「桜塚やっくん」

カレは嫌いだなぁ。。

客いじりでいつもごまかしてて、
芸人なら自分で勝負せんかいっ、、って思う訳ですよ。
というか、その客も仕込みでしょ、、なんて思っちゃって、
さらに、
その(仕込みと思われる)客のお答えは
「・・・下(シモ)ばっかりかい」とげんなり。。

同じ様なネタでやってる「ヒライケンジ」なんかは、
別に嫌いでもないんだけど、、なんでだろうね。
自分で勝負してない気がするからかしら〜w
(ま、どっちも演出されてんだろうけどさ〜)
見てるこっちが、気楽に見れて、気楽に笑えて、
気分転換出来る事、ってのを求めてるからなのか知らないけど、
エンタの神様にでてくる「やっくん」はきらいなんだな。
他の番組で見るとちがうんかな〜、と思わなくもないけど、
他所の番組ではあまり見ないしw

エンタの神様、と言う番組、って
ちゃんと人気が出て、他所の番組でもちゃんとやってける、
あるいは、やって行けた芸人って、
なんか「卒業していっちゃう様な」気がするんだけど、
オイラの思い込みかなぁ〜w
(演出、仕込み、激しい番組っぽいから、ヤになるんだろうな、と勝手に思ってる訳でw)

エンタに出てる芸人!
「卒業目指してガンバレw」


最近買ったDVD

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション

ハンニバル・ライジング 完全版 プレミアム・エディション

  • 出版社/メーカー: GENEON ENTERTAINMENT,INC(PLC)(D)
  • 発売日: 2007/08/24
  • メディア: DVD

シュレック3 スペシャル・エディション

シュレック3 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: 角川エンタテインメント
  • 発売日: 2007/11/02
  • メディア: DVD


ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)

ゴーストライダーTM デラックス・コレクターズ・エディション エクステンデッド版(2枚組)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/08/22
  • メディア: DVD


スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

スパイダーマンTM3 デラックス・コレクターズ・エディション(2枚組) (初回限定豪華アウターケース付)

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • 発売日: 2007/10/17
  • メディア: DVD

「マリーアントワネット」も欲しかったんだけど、
なんとなく手に入らず今まで来とります。。

シュレックはやっぱり面白いんだけど、
前作に比べても、前々作に比べても、パワー落ちてるな、と。
白雪姫の活躍には笑ったけど、
ちょっと映画としてはもうここら辺で一段落した方が、、と思いますねぇ。
買ってみて言うのもなんだけどw

あ、そうそう、シュレックの子供が「わらわらわらわら〜」と
出てくるシーンでは、H君泣いちゃいました。
それが一番印象に残った事かもしれませんねw

ゴーストライダーに関しては、
もうこれ、「ニコラス・ケイジ」だから、取りあえず買ってみた1本。
似た様なシチュエーション映画があるなかで、
笑えるシーンが多いかなぁ、、、ま、さほど秀作と言う訳では無く、
と言う感じ。
この手の話、、、デビルマン的、というか、、、そう言うモノの中では
「コンスタンティン」とか「スポーン(実は結構スキ)」の方が
見せる映画だなぁ、、とは思いますね。
お勧めは出来ませんけど、時間余ってさー、という方が見る分には
(借りてね、、w)
いいんではないかと、、何も残らないし、サラッと見れて、
サラッと忘れられる、、とw
全然誉めてないけど、、ま、いいか。

「スパイダーマン」に関しては、
「期待よりよかったかな」と言う感じでした。
今回は人間関係に焦点が当たって、キャラのココロの動きと、
よく練られたと思われる映像も手伝って、
見る前の期待より全然、、、「ちゃんとしてるじゃん」って思いました。

「ハンニバル・・・」は
ま、、見てください、、、とお茶を濁しまして、、
(見る人によっては、、嫌いでしょうがないかも、というのでね)

「スパイダーマン」「ボーン、シリーズ」「シュレック」
「バイオハザード」「トゥームレイダー」などなど。。

これって、、なんだと思います?
これらは、オイラがDVDを「ワンツーパック」で買ったもの。。
ぐぅぅ、、、、ちっくしょーーーー、、
「3」だけ浮いてしまうじゃないか、、並べてると、、というw
悲しいなぁ(T-T)
ダレのせいでもないけど。。
トゥームレイダー以外は、もう3出るの確定だし。

っていうかさ〜、、、オイラの家って、改めて数えてみたら
DVDが170枚程度あった。。
数えてみて「まぢか〜〜」と思ったけど、
ほんとに買いも買ったり、って感じですな。
でね、、もうチラホラ次世代の姿も見えてきて、
ちまたでは「ブルーレイのソフト」もけっこう出てますね。
こうなると、、そんだけDVDを抱えてるオイラなんか、
微妙な気持ちになったりもしますね。
まぁ、ディスクメディアですから、
新世代でも下位交換は保証されてるんだと思うけど、、、、

DVDの映像ってのは、奇麗とは言えないんですよね。
うん、とくにhivisionに慣れてくると、特に思う。
(自分のTVをハイビジョンにした途端に、「うぅ」と思った記憶がw)
まぁ、映画に関しては、それほど気にする事は無いんだけど、
奇麗に見れるなら、奇麗にこした事は無い訳で、、
次世代はどうすんのかな、と最近やっと自分の事として考え始めております。

まぁ、まだ、ブルーレイ機種って高いから、
よっぽどではないと買わないんだけど、気になる分野だったり。

あ、そうそう、、オカネ持ってる人で、映画好きで
なおかつスターウォーズマニアでもあると言うお方は、
こういうのもありますよ、、オイラにゃかえない(T-T)
  (↑ リンクあります。。ぜひ見てみてね)

ちなみに、お値段は388000円だそうで。。。


ある日のH君「お出かけカケ」へん

もう、少し前の話になるんだけど。。

オイラが夜勤から帰ってきて(夜勤があるんだよなーor2)
そのまま直で、大型ショッピングセンターに出撃したのね。
(ショッピングモール?っていうのか、、、で、どう違うんだろう??w)

「おお、これ、早く着きすぎるな〜」なんて思ってたんだけど、
ソコの開店時間は、ちょっとよそより早くて、行ってみると
「あいててよかった〜」ってか、「開いてんのね」と
びっくりくりくり。。


おお、、こんなに奇麗に整列しとるぞ。。
独り占め出来るゾー、、って感じで気持ちいい
マイケル・ジャクソンとか、そう言う人達って、
自分のために店貸し切っちゃったりするじゃない?
それって、こういう感じなのかしら〜。。



うひひ、、気持ちイイじょ。。

オイラも気持ちいいかんじ〜。


ヨメッチいわく、、
なんか、、ほんとにクルマ運転してるみたい

なんて言われていたそのお姿。
余裕だねっw
、、、そして〜、、、、

ピコハン持って、ご満悦、、、、これは、、おもろい。
ちゃんとお買い上げ、してあげましたが、その日はこの姿で
ショッピングモール内を走り回っちゃいました。
かかか、、わんぱくだのうぅ、、、


うわ〜、恐れ入ります、、の貰い物。


norinori27さんの所でキリ番踏んじゃって、、、
よかったのかなー、オイラなんかで、と、
少々申し訳ない気がしておりましたのです。

のりのりサン→(http://blog.so-net.ne.jp/bb-freak/)

そのプレゼントにと、
オイラの元に送られてきたのがコチラ、、、



写ってる物の他に、おかし(まかろん)が入っておりました。。

らいねんのえと〜。
おお、なんとかわいらしぃぃぃ、、
H君にはもったいない感じなので、
玄関にでも、飾っとこうと思います。。
そして

こちらも、木のアッタカミのあるブーブーくん
なんか、てざわりもスベスベで、もうね、、、感動した逸品。
そしてそして、、、なんといっても、

みつろうのくれよん!
これ、買ってあげようと思ってたんですよ。
最近、スケッチブックに向かわせてないので
「ああ、、いかんなぁ、でも今は何でも口に入れちゃうから、、」
なんて思ってたんですよねぇ
のりのりサンの、行き届いた気配りに、、
もう、感動の嵐でした。。
のりのりサン、、あらためてありがとう\(^-^\)(/^-^)/
もう、ほんとソネブロコミュニティには感動しまくり、、です。。


ふぅぅ、、一気に書いちゃった。。

最後までお付き合い戴いた方、、
どうもありがとうございました。。。

アキオ



nice!(12)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 14

norinori27

おおーー!!
気に入ってもらえてとても嬉しいです(^^)
ガシガシ使っちゃってください(^o^)

それにしてもDVDの本数凄いですね~~
by norinori27 (2007-11-14 08:49) 

nal

DVDカブってねーーーーー!!!(笑)
ボーンのラストはぜひ映画館で見届けたいです…。
ウチ最近はお絵描きしまくりですよ〜。
何度も「紙に!」とか言い聞かせたら床に書くことはなくなりました♪
by nal (2007-11-14 11:06) 

アキオ

☆のりのりサン

 ありがとうございます、、ほんとにm(_ _)m

 DVDでしょー
 借りたら返さなきゃイケナイし、
 探しに行ったり、タイミングで借りられなかったり、、
 ディスクが汚かったり、、と色々考えると買っちゃってて、
 モーーどうにもたまっておりますw

☆nal さん

 ボーン、映画館がいいんですけど、
 やっぱりねぇ、H君まだ集中力ないし、じっとしてると
 だんだん騒ぎだすから。。
 お絵描き、、させよーーーっと。
by アキオ (2007-11-14 11:18) 

まさ

モノすごい書きっぷりですね~(笑)
DVD170本ってすごいっすね!僕は1本も持ってないです。全部レンタルです。
最近週1本見るようにしてて、アニメばっか見てます。時をかける少女。鉄コンキンクリート、パプリカ。どれも素晴らしい出来でしたよ。
ちなみに「エンタ」欠かさず見てます(笑)
by まさ (2007-11-14 14:19) 

Peace_mac

うは~(^_^;)
ほんま一気ですね~(笑)何からコメントしようかな?
って一つ目の話題なんだっけ?まーそれはおいといて。
DVD買うんですね。僕はもっぱらレンタル、気に入ればコピー。
見る時間がなくてコピーもある(^_^;)
でもね、一旦コピーしちゃうといつでも見れると気が付けばタンスの肥やし。
見ないと。(笑)
by Peace_mac (2007-11-14 16:47) 

ももず

桜塚やっくん、結構好きだったけど
最近見ないなぁ。。。(とすでに興味なし?)
DVDといえばハイビジョンでハードに録画したやつ
DVDには入らないわ、画質悪いわで
役にたたねぇ!と我が家はブルーレイ購入を考え中。。。
DVDは再生専用にするかなって
その前に山盛りのビデオとビデオ本体を処分しなきゃ・・・(T_T)

H君にそのピコハンでピコピコされたい~♡
by ももず (2007-11-14 18:52) 

umeji

さすがアキオさんのおこちゃまだ、
もう、ピカチューカーを我が物にして乗り回している?!
by umeji (2007-11-14 21:07) 

すぱいだーまん 僕も買っちゃったw
by (2007-11-15 18:28) 

アンジェラ

ホント長編だったわね~ ^^
ヒライケンジはなんか好感が持てていいわ♡
最近こういう可愛いカートがあるから、おもちゃ以外の買い物も
楽しそうにお子ちゃまがついてきてて微笑ましくていいね。
H君もいっちょ前に運転して・・・アキオちゃんのJrよね~♪
by アンジェラ (2007-11-18 23:24) 

アキオ

☆まささん

 うへ、DVDでしょ、、
 もうね、、、どうしようかと思うのです。
 レンタルが賢いと思いますw

☆Macさん

 Macさんもコピーはなんですね。 
 って、いいのかなw

 でも、まぢで、、、、どうしようw

☆ももずさん

 ぶるーれい、
 おいらもなやんどります
 PS3、、、かなぁ。
 DVDレコも、最近のモデルは、ハイビジョン四倍、とかいってますね。
 
☆ウメさん

 そうそう、、なんか貫禄あってw

☆ふじかわさん

 結構、悪くなかったですよね。
 オイラけっこう好きかも。
 
☆アンジェラさん

 うふ、読み応えあったかしら〜w
 ですね、なんか憎めないキャラなんですよね
 ヒライケンジ。。
 
 でしょでしょ。。
 こういうカートがある所は、子供用のショッピングカートもあって
 あれもかわいい。
by アキオ (2007-11-20 23:23) 

アンジェラ

そのうち小さなカートでおてちゅだいしてくれるわね ^^
by アンジェラ (2007-11-21 11:50) 

アキオ

☆アンジェラさん

 そう、、けっこう助かる、、はずw
by アキオ (2007-11-21 23:22) 

はる

エンタは結構見てるけど、、、最初良かった人があんまり、、、って感じになってくるな~やっぱ毎週は大変なのかな~?って思ったりして、、、
カートかっこいい~本物のカートに乗せてF1レーサーにしちゃえば~?
by はる (2007-11-22 15:52) 

アキオ

☆はるさん

 そうそう、いつの間にか、全然興味なくなった人も居たりしてw

 かーとですね。。
 本物はまだちょっとw

 でも、のせてみたい物だw
by アキオ (2007-11-22 23:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。