SSブログ

つらつらと、いつの間にやら秋深し。 [徒然日記(2007)]


いつの間にか、秋もだんだんと本格的になってきた感じですね。
オイラは目まぐるしく過ごしておりますが、
時間はソコに留まる事無く、
いつの間にやら、
朝夕は肌寒くなってきて、
いつの間にやら、
上着の袖も、長袖じゃないと、、
「あら〜」と言う言う事になってきた感じです。

これまた、いつの間にやら「年賀状販売」の声も聞こえてきました、、
そんな季節なんだなぁ。。
これから、クリスマスがきて、大晦日がきて、正月がくるんだなぁ。




・・・・・おっと、その前にヨメッチの誕生日がっw



しかし、、、買い物行くとつい買っちゃうH君の服。
親爆だから、と言う訳でもないんだろうけど、
コレいいねぇ、、と目を引く物は
・・・・・・・たかいっ(T-T)

いや、ついつい
「どうせなら」
なーんて買っちゃったりするのですが、

たまに、ヨメッチがむくれとります。
「部屋着のズボンと寝間着だけでいいのに」
なーんて言われたりも、、、
だって、、、とアキオも言いつつ、

買い物帰りには
「あ、そういや、自分の服欲しかったんだっけ・・・」
なんて事も
よくあるんだコレw

そして、
「自分の忘れたー」
なんて言っちゃうと、
「H君ので予算食いつぶされてますから〜、、ざんねーん」
と、なんだか一昔ブレイクしたお笑い芸人のセリフと同じ様な事を、
かなりあっさり、
そして、冷静&「くっっくっく」と含み笑いまじりに

言われたりするのですが、

H君がらみで買え無くったって
不思議な事に「まーーーーいーーーかーーー」と、
サザエさんの一家の様に、ほんわか帰途につくのです。。

まーー、それ、なんて親爆?って言われそうですが。。(⌒o⌒;A

そして、アキオッチ、実は、
去年から、薄手のコート欲しいのですが、
ピンと来る物に出会う事無く、

毎回買い物に行く度に、こんな風に、
その予算を違う事に使って、終わって行くのでした。

(ああ、冬物に切り替わると、また出会えずに終わっちゃうのね(T-T ))

だってさぁ、、子供の服の方が目につくのよ、、これ。
自分の服選びに行っても。。
しかたないやねぇぇぇ。。





最近のアキオ家ニュースは、
「H君、人生初の実用靴がデビュー。」
そして、それはプレゼントだったから、
「こりゃ〜父ちゃんからもドゾー」な話とか。。
いろいろと一歳過ぎてから、毎日が色々てんこもり、、
そんなコンナは次回以降、
またチョクチョク載せようと思うのですが。。
最近、「週刊アキオブログ」になってるのが、、、、ねぇ。
たぶん更新頻度は、アップしていくんだと思うのですが、、
皆さん、たまにはチェックしに来てみてくださいませ。。

にしても、H君の寝相ってば、、もうねぇ、、、、







ぷぷ、、おもろい。

がーーっと、最近は公園で遊んでくる様なのですが、
夜になると、コテーーーンと寝る事が増えたようです。
親としてはうれしー、、
そして、昼間あれだけ暴れたら、、と納得の行動です。

が、、



手前にまっすぐ寝せたのに、、、、奥の布団で、、


(明るくしてみました)
しんでるんちゃうんかい?wと、、、

近くにきてみました、、

では、また明るくしてみましょう、、

コレでぐっすりねてるんだ、、、どんだけ身体柔らかいんかいぃw

ってな具合。。

たまに、ゴン!なんて聞こえてくる事も。。

あーーー。


かわいいのうぅw





トリチン教祖さまより聞いちゃった
(いや、so-netじゃなかったけどw)
家紋ジェネレーター、をチラとやってみた。
「家紋ジェネレーター」 →http://www.ayataka.jp/?cid=gadw_52#fun-kamon

だそうだ。。

ちゃんとオイラの家にも家紋はあるのね〜
でも、これはこれで何となく気に入った感じだったのでした。

だからといって、どこで使うんだ??って感じだけどw








ソフトバンクCMのお兄さん、、ダレなのか気になってたんで調べてみた・・

知りたい人はドゾー

http://ja.wikipedia.org/wiki/予想GUY




以上、お久しぶりのアキオでしたっ。
またよろしければお越し下さいませっm(_ _)m


nice!(16)  コメント(20)  トラックバック(2) 

nice! 16

コメント 20

盛りだくさんの日記ですねぃ。

おおお、「炎」でしたか!かっくいいねぃ。
でも、そうなんだよ。何処で使うの?な家紋。
って、自分だけのなんだから、本当は家紋じゃないよね。(笑)
by (2007-10-20 22:52) 

子どもの服とオモチャに どれだけお金を使ったことだろう....(遠い目)
いいんだよ、幸せなんだもの♪
by (2007-10-21 00:27) 

アキオ

☆教祖様

 おお、でしょでしょ。
 たまに書くから盛りだくさんw
 家紋、けっこういいな、と思ったんですけど、
 消しゴムはんこでも作るかしらw

☆すずめさん
 
 そうなんですよね、、ついつい財布が緩む、、
 いかんいかん、と解りつつ。。。
 
 まーいーか、の精神も大事ですよね。
 
by アキオ (2007-10-21 02:46) 

そーそー まっ いいかーだよね(笑)
私も今家紋ナントカやってみたよ。
ブログに追記でのせよかな。
by (2007-10-21 07:22) 

ccq

うちもかみさんの誕生日が月末に迫っているという恐怖....
by ccq (2007-10-21 08:23) 

はる

Hくん、ぐっすりだね~
これから朝方寒くなると~お布団とか毛布とかかけてもかけても蹴っ飛ばしてて、、、風邪ひかないでくれよーーー!!!の時期ですね。
Hくんの服はすぐに着れなくなるけど、2人目3人目で使えば、、、OK!って事で~。
by はる (2007-10-21 09:40) 

kyao

実用靴でのお出掛け、拝見したいです(笑)。(^^)
家紋シミュレータ、やってみました。渋いけどオチがない(ヲイヲイ…そう言うものと違うのでは?…)。ザクの顔とか出てくれば、ヲタクな私としては言うこと無しです(こらこら…)。(^^;
by kyao (2007-10-21 10:20) 

アキオ

☆すずめさん

 見てきましたよ。。
 で、やっぱりみんな、まぁまぁ、いいのいいの、と言う精神状態にw
 なんか「ですよねぇ」と同意を求めたい今日この頃w

☆ccqさん

 おお、、こわいこわいw
 って、ccqさんっ(⌒▽⌒)アハハ!

☆はるさん

 そうなんですよ、上からかけられると、グルグルーって回ったり
 バンバン蹴飛ばしたり、、で、、、もう(T-T)

 あ、ふくはそうですね、。、

☆kyaoさん

 ですね、おでかけ、見せないとですねぇw
 ってか、写真撮るのが恥ずかしいwとか思うと、撮れませんよね。
 がんばってとらなければ、、

 家紋、、ザクの顔出てきてどうすんですかっw
by アキオ (2007-10-21 12:14) 

ももず

未婚の友達も姪っ子や甥っ子に
ついつい服とか買っちゃうらしいですよ
可愛いものねー
うちには子も甥姪もいないから
H君に・・・あ、いやももずがいるからなー
っておい!でも売ってないので手作りです 笑)
by ももず (2007-10-21 12:23) 

norinori27

家紋ジェネレーター。面白そうですね!今度やってみよう!!

それにしても、H君の寝相。。凄いけど見てて楽しい!(笑)
by norinori27 (2007-10-22 09:18) 

アキオ

☆ももずさん

 そうなんですよね、、なんか、、、財布緩くなっちゃってw
 手作り、いいなーーーー\(^-^\)(/^-^)/

☆のりのりサン

 やってみてください。。
 寝相、、実際だと凄い事になりますよw
 写真じゃイマイチ、つたわったかなー、と心配だったり。。
by アキオ (2007-10-22 09:48) 

nal

噂では最近のボーズどもの服、300エンとか500エンクラスになっているらしい、笑。
ワタシの母が買ってくれるのはDIESELとかなんでそのギャップがステキ(笑)
Hくんの写真、一瞬レタッチでそんなに明るくなるのかと思っちゃいました(笑)
by nal (2007-10-22 16:45) 

maya

ひさしぶりー
まとめ読みしてくねぇ~
ごめんねーPC調子悪くて
顔文字消えちゃった。。。(涙)
by maya (2007-10-23 22:41) 

アンジェラ

H君の物なら全然惜しくないって思っちゃうわよね~♪
電気つけても起きないネ ^^
by アンジェラ (2007-10-24 16:09) 

はるまきママ

Hくんの寝姿、ナイスっ!
うちの子もいまだにあちこちぶつかりながら寝てますが、起きないのが不思議ですよねぇ~。
by はるまきママ (2007-10-25 11:56) 

ひかりこ

親爆サイコー!(`д´)ノ

そういえば今日綾鷹飲んだよん♪
家紋のやってみようかな?(*^ー^*)
by ひかりこ (2007-10-25 23:14) 

みかまん

お外でいっぱい遊んで、夜はグ~~ッスリ!
健康的でなんてかわいい^^
薄手のコートに出逢えなくても、いつもhotなアキオちゃんでしょ!?
by みかまん (2007-10-26 15:19) 

アキオ

☆nal さん

 いらっしゃいませ、、
 やっぱり一日で何回も着替えなきゃイケナイときもあるから
 考えないとイケナイですよねぇ。

☆まやっち

 あら、ごめんねぇ、、って、ダイジョブよ〜
 まやっちこそ。。じゃない?
 またきてねぇ。

☆アンジェラさん
 
 おしくない、、と言う訳でもないけど
 まぁいいかぁ、とはよく思いますw

☆はるまきママさん

 これ、おとなしい方だったりしますよね。
 あたまが「まぢかぁ」と言う方向向いてたりしますんで
 たまに唖然!Σ( ̄□ ̄;)

☆ぴかりん

 (⌒▽⌒)アハハ!ありがとー
 やってみてみて。。
 
☆みかまんさん

 健康的ってか、うるさい程騒ぐときと
 しらーとしてるときのギャップがいいですねぇ。
 いつも振り回されとりますw
 ホッと、かホットか、、でダイブ違いますが
 冷える様になってきましたね最近。。 
by アキオ (2007-10-26 20:26) 

aloeDog

子供の服って、高いですよねぇ〜。
でもすぐに大きくなってもったいないですよ。
ユニクロとかでぃぃんです☆

にしても、寝相がめっちゃかわぃぃしー。
しんどくないのかな???
by aloeDog (2007-10-28 23:14) 

アキオ

☆aloeDogさん

 おほぅ、、ニアミス。
 もう少しで、更新時間でしたね。
 
 しかし、高いのよ。。
 まぁ、安いのもあるんだけど、、
 目につくのは、、やっぱりね(T-T)

 寝相は、見てるだけでオモロいっすw
by アキオ (2007-10-28 23:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。