SSブログ

父ちゃんのTV選びw [つぶやき、、、えせエッセイ]


ウチのTV、、プラズマの42型ですよ、と言う話は以前に。。
今時のTVって、どうせどれ買っても高いしさぁ、、


これだね。

って感じのイキオイでかってしまったのですが、
お子様の居る所には「プラズマがいーよ」

ってのは、改めて思ってしまったので記事に。

小さいお子様の居る所、、それは、
散乱、錯乱、大混乱、、、な風景。
とくに、物心つかないうち、、

やってもイイ事解んないうち、
そして、
やって悪い事が解ってるけど、衝動を抑えられないうち
さらに、
やって悪い事が楽しい頃
たまには、
反抗するためにわざとやってみたりする頃

ま、色々あるんですが、
小ちゃい頃って、どうしても、
テレビ画面をバンバン!
さらに
手じゃたりずに、オモチャでバンバン!

コレ液晶でやられるときついです、、まぢに(T-T)

画面そのものは頑丈な方が良いd(-_^)Good!!

コレまず思っちゃったのです。

それから、、

TV台。。

薄型のは、なんか見た目にも倒れそうな物が標準状態だったりしますよね。。
子供がTVに体重をかけちゃう事って良くある事だし。。
ってことで、、


純正TVスタンド、、買っちゃいました。。
けっこう良いお値段するんですよ、、
薄いのに、、しかもコレなんか下の台の所丸出しw

思わず、「物入れたらカッコつかんのんちゃうん?」
と思ったけど、コード類考えたら入れちゃったの図。

やっぱり、ガッチリ台にはまり込む。
コレが重要な決定打となりました。

普通の台でも、ポンと置いちゃえる、、
なのになのになのに。。。

やっぱり一番に考えるのは子供が居るってこと。
オカネもったいない、、とは思ったりもする。
機能なんか無いものだから。
でも、やっぱり、倒れちゃったら洒落にならない。。

アキオもとうちゃんになったのだなぁ。。


おもっきり、なつっぽいH君寝起きショット。
なーんも心配せずに、寝たり起きたり出来る幸せ。。


nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

maya

TVにいいところが写ってるね(*`▽´*)
by maya (2007-09-04 22:53) 

みかまん

さすが、とうちゃん!^^cool!!
TV、もTV台もカッコイイし^^
by みかまん (2007-09-05 00:39) 

norinori27

バンバン、、、液晶のつらい所ですね~~
by norinori27 (2007-09-05 08:59) 

アキオ

☆まやっち
 
 なんかね、、偶然だけどねぇ。
 (ほら、ビデオとかも繋いでないときの画像だし)

☆みかまんさん

 cool、、って、照れるなぁ
 TV台なんかにお金かけてしまうと
 周りからは、「エーもったいないんじゃ」なんて言われたけど
 でも、考えたら、がっしりはまり込む、コレ捨てがたし、と。

☆のりのりサン

 そうなんです、表面は、頑丈に限る気も。
 ガシガシガンガン、日常の風景ですし。
by アキオ (2007-09-05 10:13) 

maya

でも「いっしょに頑張りましょう」なんて言われたら
嬉しいよね。。。(^ー^* )フフ♪

あー新記事だけしか見てないって悲しいね。。。
by maya (2007-09-05 10:30) 

アキオ

☆まやっち

偶然だけどね☆

RSSで飛んで行ってるから、
ごめんねー、チェック漏れがでるね
by アキオ (2007-09-05 20:24) 

テレビをバンバンする・・・?確かに液晶でやられると泣きですよね・・・家の子供は私が目を光らせてたから(笑)そんなことなかったですけどちょっと目を離すと棚の食べ物を喰い散らかしたり気に入らないとおもちゃ投げてたりしてたな~あらやだ、子育ての苦情になってる(恥
あの頃から比べると今は楽になったもんだ・・・^^
by (2007-09-06 08:07) 

はるまきママ

地デジに切り替わる前に、買わなくては~・・・・
その前に、ランドセルと学習デスクを買わなければいけないらしいですけど。
by はるまきママ (2007-09-06 14:23) 

かの

ああ~・・バンバンしていた頃はPCのモニターはCRTだったので
なんか平穏でした・・・(笑)
今もしその状態で、使用中のナナオをやられたら、鬼の形相になりそうです。
テレビね・・テレビ欲しいなあ・・・(遠い目)。
音が時々、聞こえないのです。。。(買え。笑)
by かの (2007-09-06 22:54) 

アキオ

☆svさん

 液晶だと、ホント心配w
 まぁそのくらいの強度はもってるんだろうとは思いますけど。

 しかし、ホンと散らかすのって好きですよね、子供って
 たいへんだけど、許せるンはなんででしょうね。

 大きくなると楽になるのかな、別の意味では大変なんだろうけど。

☆はるまきママさん

 あ、まぁ、何とかなるんじゃ、と言う情報もアリ、なんですけどね

 にしても、ランドセル、机、、買ってもらえるから大丈夫(と思うw)
 TV行っときましょうw

☆かのんさん

 パソコンもね、そういえば。。

 しかしね、、音が出ない、ってのもw
 買いましょう。
 でも、TVってさ、たかいよね、
 ブラウン管で取りあえずしのぐ、というのもアリなのかも

 ても、電器屋にはもう無いかも、と言う時代だなぁ。
by アキオ (2007-09-08 05:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夏休みが終わるとそよそよ。。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。