SSブログ

気分一新、ケータイ一新、、 [きよぶたバンジー]

ふとわき上がる気持ち。
周りが次々と変えてるのを見ると、
なんだか、背中押されてしまうもの。。

それはね、、

食堂のカレーと携帯w

別に変えなくても困る物じゃないけど〜

とかなんとかつぶやきつつ、、
今年の春は、アキオの周りは機種変ラッシュだったので、なぜか、、
そんな気持ちになりまして、、、、


アキオの御世話になった愛機。
TVもついてるし、ラジオもついてるし、音楽だって聞けるし、、
全然現役でも問題ないんだけどなぁ、、
(普段は電話とメールとnet少々しか使わないし、、)

なんだか、背中押される様に機種変しました。
もっとも、それらしい理由はいくつかあるんですが。。

それは、、
「背面液晶はやっぱりある方がいいかなぁ」とか
「折畳み式じゃない物も使って見たいなぁ」とか、
ほんの軽い気持ちで、、、始まりまして、、、、

そして、周りがみーんな新機種を導入するのを横目に、、
あーーー欲しいかも〜。
と、、、自分でも「あほだねぇぇぇ」と思いつつ・・・・・・・・


物欲の前に陥落。。

ま、もっとも、ヨメッチの携帯も、H君の攻撃を受けて
「最近、スピーカー(受話部分)おかしくなっちゃった」
というのも、大きな一因。。

そして、アキオのお父さんも、同時期に
「仕事中に落としてサブ液晶割れた〜」
なんて事も更に背中を押しまして、、

んなら〜、、めんどいからまとめて行くベェ。

と、なぜか家族全員、一斉に「機種変ウィークに突入」w
(ちうか、、一家に携帯4台ってのも凄いわなぁ、考えると、、、)

で、、次は、、ナニを選ぶか。。。

ソネブロのピンキーちゃんがおすすめだったのは


SONY製の「W51s」(→http://www.sonyericsson.co.jp/product/au/w51s/index.html
ワンセグはないけど、かわいい機体、光もおしゃれで、、
SONYビイキさんにはもってこい、、ですね。。



その次にお二人程、、いいよぅ、と勧められたのが


CASIO製の「W51CA」(→http://casio.jp/k-tai/w51ca/special/index.html
まじめに、このメーカーの物は「当たり外れと言う物も無く
(この機種は使いにくい、、とか)、
カメラも期待できるし、変換も賢く、キャラクターも人気者」
死角なし、、かも、だけど。。。
今回はオイラの視線が別の方向に、、


てことで、、、オイラの手元にきたのは、、、、


ケロロ軍曹、こと「W51SA」
(→http://www.sanyo-keitai.com/au/w51sa/index.shtml
光の強いお外では、黄色が強く、
室内では抹茶色になるという、カメレオンカラー、、、
なかなか選ぶヒトも少ないだろう、と思ったのも一つの要因。。


前の機種は、TV、といえば、、アナログ放送もワンセグ放送も受信可、
のモデルだったんだけれど、今時の機種ですからワンセグのみ。
まーもっとも、テレビを見る機会なんて、さほどある訳でもなく
「ついてるなら、ついててもいいかな機能」の一つだからあまり気にはならない。

ラジオもリスモ(SDaudioplayer、は二種類載っております)も、TVも
クルマ移動が多いアキオにとっては、あまり意味は無いんだけれど、、
ついてる分には困る訳でもなく、ついてなければナイで困らない。

ではナニがコレにさせたか、、

「単純にスライド機が気になってしょうがなかった、、」






(゜σ・・゜)ホジホジ

いや、そんなもんです、アキオなんてo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

もっとも、前の機種が同じSAだったのもありますけどね、
(オヤジだから、慣れてる操作系はそれなりにありがたいw)




ちなみに、、よめっちは


はい、、いろちがい。。
「もうちょっとかわいいのが良いなぁ」
とかなんとか言いつつも、いじっております。
嫌いではないみたいだけど、、(*^o^*)


後ろから見るとよくわかりますが、、ヨメッチの色は
「ファミコンカラー」と一部で呼ばれております、、



ちなみに、お母さんとお父さんは


お父ちゃんはデザインで決めウチの「DRAPE」
使い勝手がイマイチ、、といいつつ。。。(色→黒)
デザイン重視だからしょうがないやね〜(*^o^*)
お母ちゃんは「W42SA」
コチラは使いやすくて、見た目も薄さもグッドだったみたい。。(色→ピンク)
(DRAPE→http://www.toshiba.co.jp/product/etsg/cmt/au/drape/drape_menu.htm)
(W42SA→http://www.sanyo-keitai.com/au/w42sa/index.shtml



なんでかな、、携帯ってやっぱり一番身近だからか、
変えると、気分変わったりしますよね。。
ま、それもそうは長続きはしないのも確かですが(慣れちゃうからね〜)
ともかく、、一気に一家の携帯が、がらっと変わった一週間なのでしたw



あ、そうそう、、前の携帯は、というと、、、、、

カレが遠慮なく、ガジガジ、やっております。
オモチャの携帯なんかより、やっぱり本物がいいようで、、

不思議なんですよね〜、子供って。
ちっちゃーくても、オモチャと本物がわかってて、、
大人が持ってる物を欲しがる。。

今は、ケータイとTVのリモコン、、大のお気に入りのようです。。w

 


うみゅ〜、やっぱこれだね〜♪



nice!(13)  コメント(14)  トラックバック(3) 

nice! 13

コメント 14

ペンギンのキャラでW51CAを買っちゃっいました。画面に生息しているペンギンがカワイイです♪ってことでトラバさせて頂きました。

家族全員が機種変更ってのも思い切りましたねえ。
夫婦お揃いでケロロ&ファミコンカラーってステキです♪

そうそう、子供ってどうして携帯が好きなんでしょうね?
by (2007-03-12 07:17) 

kyao

機種変更したんですねー(笑)。おめでとうございます。きっとArisiaさんの影響も大きいだろうな(笑)。(^^)
私もどちらかと言えば、折りたたみ式は好きでないです。お話しするのに、いちいち「開く」というワンクッションは必要ないと思うから。とはいうものの、世の中の携帯のほとんどは折りたたみ式だし。Dは以前、旦那のを使ってましたが、カバンの中で勝手にスライドされちゃうので困りました。
Arisiaさんのお話ではありませんが、子供ってどうしてかリモコンとか電話が好きですね(笑)。以前、私が使っていたPHSを甥っ子にあげたら、死ぬほど喜んでました(笑)。(^^;
by kyao (2007-03-12 07:54) 

私の携帯は2年半くらい使ってるから
さすがにバッテリーがもたなくなってきた。
今年中には新しいのに換えるよ(笑)

新しいのに、もうガジガジされてるし・・・(笑)
by (2007-03-12 08:09) 

アキオ

☆ありしあさん

 子供ってなんででしょうね〜、、ホントに離さないw
 CAはやっぱアレですか、、好きなヒト多いw
 ケロロは、ある場所ではガチャピンとか言われてるようですw
 どっちでもいいけど、、o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

☆kyaoさん

 えへー、じつは、同時期だったみたいですよ〜。
 偶然で小躍りしちゃいまいしたサーー。
 世の中折畳みばかりですね、便利なんだかなんなんだかw
 (スペース効率的には折畳みも一理あるんですけど、、
  操作系と、画面と、両立できて)
 ただし、電話としては、ちょっと違うタイプも試してみたくなる
 というのはあるかな〜、、、なので今回初スライドw

☆魔女さん
 
 ガジガジw
 二年半と言うと、かなりですね。
 (もったいない話やなぁ)  
 愛着あるならバッテリー交換(たぶん、何千円だったと、、1か2)
 と言う手もあるにはあるんですが、、、
 新しいのに買い替えるよ〜、、と言う宣言受取っときます。
 (なんか、最近は作る量が減ってるんだって、、、
  人気機種は、余り待つと無くなるかもw、と煽ってみるw)
by アキオ (2007-03-12 10:40) 

椎茸

ボタンが好き、ですよね。ちびっ子は。
携帯いいなー。いいなー。新しいのほしいなー。
アキオさん、買って♪
by 椎茸 (2007-03-12 10:58) 

はるまきママ

真葵がまだ赤ちゃんの頃、当時持っていた携帯のアンテナ部分を
一撃で曲げられたことがありました。
(まだアンテナがにょ~ん、と伸びてた時代のお話・・・^^;)
そのうちいろんなところに電話かけたりメールしたり、挙句には
ネットの海を泳いでいた、なんてことがありますのでご注意を!
古いのをあげたつもりでも、コドモは”つながるほうの携帯”をちゃんと
見抜きますからねぇ~。(微笑)
by はるまきママ (2007-03-12 13:55) 

maya

ソニーのピンキーちゃん登場v(。`・∀・。)vィェィ♪
なーんーだー買わなかったのね。。。
いーけーず~
次はねバイオの春モデルのピンクのビスタどうなんだろう?
by maya (2007-03-12 20:22) 

アキオ

☆椎茸さん
 
 ですね〜w
 いいなーいいなーー、いいよーーーーって、、オイ(^-^;w

☆はるままさん

 あれなんっすよ、メモに声入れといて
 再生してあげれば古いものでも大丈夫。 
 
 しかし、netの海に泳ぎだしちゃったりすると、、
 ま、今時は定額だから〜、、ってそう言う事じゃないかw

☆まやっち

 そうなの、、オイラにゃかわいすぎw
 ゔぁいお〜〜〜〜w
 うにゅ〜、Mac使いに言うカァw
by アキオ (2007-03-13 00:27) 

aloeDog

うはは。アロエもスライド式ですばぃ。
でも。。。
使いにくい~!!!
10月に買い換えたのに、すでに落としまくって
キズだらけ~。

ファミコンカラーええなぁ。。ほしいかも!
by aloeDog (2007-03-14 00:11) 

アキオ

☆aloeDogさん

 そうなんだっっおそろいですね。
 折畳みをいちいち開けるよりは楽じゃないですか〜?
 ボタンなんかは折畳みの方がゆったり配置されてるので
 どっちもどっちなんですが、、
 開けると通話&キーロック一時解除、閉じると終話&キーロック
 となるので、その辺はらくだと思いました、この機種w
by アキオ (2007-03-14 00:58) 

ももず

我が家は夫も父母もすべてドコモw
最近色とかおされになってきたねー
by ももず (2007-03-17 01:33) 

アキオ

☆ももずぃ

 最近は、、すごいなぁ、って思います。
 機能も、、スタイルはどうなのか解んないけど。。
 (好みもあるしなぁ)
 ま、目新しいのが増えてくると、買えてしまいたくなる物ですね。
by アキオ (2007-03-17 08:59) 

peace_mac

うふ、TBしました(^^ゞ
いくつになっても買い物は楽しいーーーー♪
by peace_mac (2007-03-29 22:08) 

アキオ

☆Macさん

 さんきゅーです〜

 アリシアさんとこは行きましたか〜w
by アキオ (2007-03-29 22:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

ぴゅーぴゅーと遅ればせながら ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。