SSブログ

徒然日記 11/25 (紅一点?) [徒然日記(2006)]

きょうは、、まったりと。。。

秋っぽい感じで。。。

   †††   †††   †††   †††   †††   †††   †††

 
てくてく歩いて行くと、、、、
緑の中に、ソコだけ浮き上がる様な赤い世界が。。

なんだか、感傷的、、と言う訳じゃないけど

そのコントラストが凄く心に響いて、、

そんでもって、なんだかその空間が気に入っちゃって

カメラ持ってた事に感謝を。。。。。

 紅一点

そこだけが、、、って感じ伝わるかな〜。。

実は、前の記事の画像の続きだったりするんだけど、、

   一部紅葉
    コレと、、、

   視点
    これねw


んでもって、、、、足元見ると。。

  あしもと

秋だなぁw

なーーーーーんて、、感じる事が出来るでしょうか。。

アキオ的には、「秋だなぁ」って感じの画像いっぱい、、でお送りしましたw


   †††   †††   †††   †††   †††   †††   †††

暖房器具、、ださなきゃ、かなぁ。。
ホットカーペットは、始動し始めました。

フローリングって、、いち早く寒さを感じるよねぇ〜、、
って思います。。
畳とかジュウタンの部屋は、まだ暖房いらないかなぁ、いるかなぁ、、
って感じなれども。。

フローリングの部屋の住人としては、、
「もう寒いわっ」
って感じなんですよねぇ。

ってか、フローリングって、寒いし(冬は)、汚れや埃目立つし、、
傷はつくし、、ワックスかけなくちゃだし、、、

忙しいよなぁ。。。
だれだ、、流行らせたのはっw


nice!(15)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 15

コメント 19

ccq

紅葉撮影に家族連れで行ったら寒いだの腹減っただのちっとも集中できず。二度とつれていかん。(こんなところで愚痴ってスマソ....)
by ccq (2006-11-25 20:34) 

ojou

「もうホットカーペットですか~」と書こうと思ったんだけど、よく考えたらもう来週終わりには12月が来ちゃうんですね。
昨日、骨董街で「火鉢」を見て回りました。欲しい半分冷やかし半分で。あまり寒がりでない私にはこれくらいでちょうどかな…なんて。
by ojou (2006-11-25 20:46) 

フローリング、寒いっすよねぇ…
今は畳の部屋なんですけど
小さい部屋なのに窓が二つもあるので
物凄く寒いです。
しかも家具の関係上、ベッドがばっちり窓際。
寒すぎです。
助けてください。
by (2006-11-26 03:04) 

aloeDog

きゃー紅葉!
まだ撮れてないっす~。。。
銀杏並木とかきれいなのに。
いつも運転中なの。お涙。
ホットカーペットだいすき。
by aloeDog (2006-11-26 12:40) 

umeji

こんちは~お久しぶりです。紅葉、いい感じに撮れていますね。
フローリングの寒さしのぎには廊下などに冬だけカーペットを敷きます。
結露の多いマンションでは玄関に除湿機を起きます。
そうすると夜中のフローリングもあったかく感じますよ~。
by umeji (2006-11-26 15:14) 

アキオ

☆ccqさん

 あはは、、ありがちありがちw
 愚痴でも何でもどうぞーo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

☆ojouさん
 
 そうそう、いつの間にやら、クリスマス近し、ですよん。。
 しかし、火鉢ってww

☆愛華さん

 ああ、、あっためて差し上げたいw
 フローリング、、寒いですよねぇ。
 もうベットから出られない??w

☆aloeDogさん

 銀杏並木、、まっきいろで奇麗そうですね。
 といっても、ニオイは勘弁、ですがw
  
 ホットカーペットって、ほんわかしますよ〜
 
☆ウメさん

 良い感じですか〜、うれしいな。
 除湿器かぁ、、
 そう言えばアレって、結局熱交換だからあったかいのかな。。
 なんだか、涼しくするには、
 除湿器って逆効果だとは聞いた事ありまする
by アキオ (2006-11-26 18:14) 

barbie

青空に紅葉がキレイ♡
うちはマンションだからかな。真冬でも暖房いらないぐらい暖かなんですよ。でもフローリングに直接座るとヒヤってしますから、お一人様用のホッとカーペットを愛用してますよ(^_-)-☆
by barbie (2006-11-27 08:43) 

nal

既にガスヒーターもホットカーペットも出てますが(苦笑)←コドモのためです!by暑がり
秋を早く撮りたいが良いシチュエーションがないんです、、、悲しい、、、。
by nal (2006-11-27 11:10) 

papa007_

子どもが生まれてかれこれ4年、コタツのない冬を過ごしてます。
あ~、コタツにみかん♪
マンションは、一度暖まると、いいんですけど、
フローリングはやっぱり冷たいですねー。
わが家もホットカーペット出して、エアコン掃除して使い始めました。
by papa007_ (2006-11-27 11:27) 

フローリングに絨毯並みのホットカーペットカバーをひいてます(^o^)
by (2006-11-27 19:36) 

ももず

緑の中のぽつんと赤もいいなw
コタツの上にパソコン置いておりますw
by ももず (2006-11-28 00:17) 

アキオ

☆barbieさん

 おお、、あったかで、、床ひんやり、なら気持ち良さそう。
 ホットカーペットで十分なのって、羨ましいかもなぁw

☆nal さん

 秋を撮りたい。。
 季節短め、がんばってくださいw
 オイラは、今カメラ無しなので(コンパクトはあるけれど)
 季節は過ぎ去ってしまいそう。。w
 
 しかし、暑がりさんですか。。
 アキオは、冷蔵庫には一年中麦茶が入ってたり。

☆papa007_さん
 
 ウチもこたつ無いなぁ。
 そう言われれば、ですね。
 うーむ、、あの風景って懐かしいですね。
 こたつに入って、みかん食べて、年賀状をめくるw
 (いつか記事に書いた気がするwコレ)

☆魔女さん
 
 やっぱ床ってキモですよねw
 うんうん。。

☆ももずさん

 え、、こたつの上に?
 ノートなのかな。。
 ノートも欲しい。。
 個人的なDSも欲しい。。
 (ヨメッチの分はある)
 それからそれからw
by アキオ (2006-11-28 08:35) 

はるまきママ

ホットカーペットとヒーター(オイル&ハロゲン)出しました。
後は加湿器のフィルターを買えば冬支度完了です。

カメラ、早く帰ってきてもらわないと紅葉が終わっちゃいそうですね。
我が家は週末公園にて紅葉三昧でした。^^v
by はるまきママ (2006-11-28 10:49) 

うちはね、昨日灯油を買って来たの。
これで、いつ冷え込んでも安心(笑)
by (2006-11-28 12:11) 

あかまる亭

うちもフローリングですが・・扇風機で空気を循環させています。
by あかまる亭 (2006-11-28 13:12) 

アキオ

☆はるまきママさん

 おおお、、すごい。
 加湿器かぁ、欲しいなぁそれ。。
 健康に良さげ。。

 カメラでしょ。 
 レンズも欲しいしね。
 (またかよw)

☆すずめさん

 ウチも買い込みましたよ。
 今期は取りあえず、一時期程高くないので、、よかった。。

☆あかまるさん

 扇風機、使い勝手イイっすよね。
 ちっちゃいの買っちゃおうかしら。。
 (また買う話かよ)
by アキオ (2006-11-28 20:04) 

maya

さむーい温めろー(*`▽´*)
by maya (2006-11-30 13:25) 

はる

うん、うん、もう寒いですね、ってかやっとなのかな?
うちもほっとカーペット愛用です。エアコンで頭だけが暖かくなるより足元だけ暖かければ・・・結構暖かく感じます。でも廊下とかトイレとか寒いから床暖房欲しいです・・・ってかしたいです、、、お年寄りにはあれが良いらしいから。って言っても出来ないけど(予算無し!)
by はる (2006-12-01 22:42) 

アキオ

☆まやっち

 う、、なにする?
 え、、、エロピンクな事?
 
☆はるさん

 ですね、、床暖房いいらしいけれど、、
 アキオも欲しい。。
 えへへ、、欲しい物ばかりだ。。
by アキオ (2006-12-02 01:34) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。