SSブログ

徒然日記 11/23(景色とカメラと) [徒然日記(2006)]

 湖畔
 いつもなら、水のソコ、、その場所に立つと、、、

空気が澄んで、撮っても奇麗。
いや、とっても奇麗、、
広角レンズが欲しい一瞬w
(なんでも物欲に結びつくヒトw)

でも、いつもは水の中なんだなあ、ここ。。
凄く道路が高い所を走ってるし、
(見えてるのは遊歩道です、、道路よりも一段低い場所)
いつもとは全く眺めが違う場所に立つと感動があるなぁ。。


 一部紅葉

 朝早くに、こんな所に来て写真撮ってるアキオって、、、w
 
 てくてく歩いてると、静かで、いろんな物が見えて来て
 非常に良い気分

 ちょっと暗いけれど。。。


で、、これが、、ゴミが写ってたショットw
清掃清掃w

 視点

いい感じなのになぁ、、もうちょっと修正が必要か。。


    †††    †††    †††    †††    †††    †††

  前の記事の話題にした、アキオのCOOLPIX 4300なんですが、
  実は、、バッテリーとともに、電池も使えたりして。。
  「2CR5」ってタイプで、
  運が良ければ(めっちゃ高いけどw)コンビニでも探せます。
  
  でも普段は、ディスカウントストアで買っちゃいます。。
  予備電池が必要かな、と思ったときは。
  っていうか、買いだめしてる、というw
  (だって、コンビニ価格の1/2なんだもーん、、もったいないでしょ)

    
    デカイ、と言う事も一部では役に立つw

  予備バッテリーですが、コンデジには必需品、と言う感じですよね。
  そこで、メーカー純正ではない、やっすいバッテリーを買った事もあるとです。
  実に、正規品の1/3の値段の奴。
  
  見事に、はずれ、でしたw
  すぐ空になるw
  純正にこだわる必要も少ないと思いますが、
  やはり、それなりのお値段を出した方がいいかも。。
  ってことで、オイラ、そろそろ、コチラのバッテリーも交換時期みたい。。
  うーむ。。。。(*_*)アウッ!

  バッテリーに関しては
  一眼が、2000枚くらい撮っても、ぜんぜん余裕なので
  ホント充電しないんですよね、、
  そこん所だけは(バッテリーの持ち)コンパクトの痛い所なんですよね〜。。
  差をものすごく感じる事。。
  (性能と全然関係ない話なんですがw)
  
 
 ・・・・で、この写真を撮った時。
 
 途中で一眼のバッテリーが切れて、うそーーーー(XoX)アウッ!、

 
 ってなったのも、思い出になるだろうか、、、w
 (一眼のバッテリーなんて、普段存在忘れてるから、ビックリする、、w)

 一眼用バッテリー、張り切って予備を買ったんだけど
 最近全然出番がないですね〜。
 お出かけ時にも、予備を携帯する事は無いし。。
 もったいないなぁ。。。
 
 
  
  
  
 


nice!(11)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 14

ccq

広角はだめだね。






ないとダメだね。
by ccq (2006-11-23 09:25) 

ひかりこ

(広角ほすぃ~(>_<))

今ね
デジの一眼が欲しいのだよ。
今年の結婚記念の品にしようとしたんだよ~。
でも、ガス給湯器ぶっこわれ事件でおじゃん…┐(´_`;)┌

いいの…
しばらくはコンデジで頑張るっ!(`Д´)ノ
ニッケル水素電池は長く持つよ~。
かなり使っているのに充電は月1~2で大丈夫( o^ー゚ )b
by ひかりこ (2006-11-23 10:12) 

いつみてものどかですね。
by (2006-11-23 12:05) 

まさ

コンパクトカメラのバッテリーの寿命にはホント泣かされる。
メモリカードの容量の半分くらいで電池切れたりすると、何のために1Gのメモリにしたんだかわからんw
そんなこんなで、一眼がほっすぃ~。っと最近思ってきた。。さてさて。
by まさ (2006-11-23 13:44) 

aloeDog

広角も、マクロもほっしー!!
でも、今は、お洋服がいいのー。うひ。
カメラ欲がくるのは、いつになるのか!?
by aloeDog (2006-11-23 17:18) 

アキオ

☆ccqさん

 えーーー、、やっぱり(T-T)
 広角、ってたかいんだもの〜〜〜〜〜w

☆ぴかりん

 あはは、、最近はヤッスイからね、、デジタル一眼。
 むふふ、、ですわ、、早くいらっしゃいw

 コンデジでも大丈夫、、
 スナップショットでもすばらしい物はあるんだから。。

 でもはやくいらしゃいw

☆魔女さん

 のどかな所に行くんですよ、、
 写真撮りにw

☆まささん

 CANON ixyも、1Gもたないかも、、マジにw
 (COOLPIX は絶対持たない、、弱ったバッテリーだしw)
 ああ、、ここにも、、w

☆aloeDogさん

 ほんと、、ほしいよねぇ。。
 マクロはね、、タムの90ミリマクロ、いいらしよぉ
 (安いのはね、、高いのは良くて当たり前なのら)
 広角はさあ、、どうにもコウにも、お高いのしか思いつかないw、

 カメラ欲、くるのいつなんだろうw
 
 
by アキオ (2006-11-23 19:28) 

はるまきママ

あ、私以外に一眼バッテリー切れ体験者が。仲間♪(笑)
予備バッテリー、いつでも貰い受けますよ?^^ (ぉぃ)


・・・・・広角はないとダメなんだぁ・・・・(悩)
by はるまきママ (2006-11-24 11:51) 

maya

アキオちゃんちの近く?
キレイなところだね(^-^*)
by maya (2006-11-24 19:28) 

nyan

撮ってもとっても奇麗よ~~~。
by nyan (2006-11-24 21:22) 

うめぼう

水のそこってことは渇水ですか?

三枚目の写真、仕事場の液晶で見たときは
真っ黒けで、写真てむずかしーっておもったけど、
家の液晶(学校からパクって来たEIZO)だと
かなり綺麗に見えてます。いい感じじゃないですか。

やるなEIZO。
by うめぼう (2006-11-24 22:57) 

アキオ

☆はるまきママさん

 「あ!」って感じでした。。
 減り始めると早いのね、みたいな〜w

 予備ですか?
 あはは。。遠慮しま〜〜〜すw

☆まやっち

 そうだねぇ、ちかいよ〜、、
 まったりだねw

☆nyanちゃ

 最近オヤジギャグづいてるな、、、w
 いいねぇ。。

☆うめぼうさん

 渇水ってw
 貯水池なので放流したんでしょうw 
 だから、橋のしたから撮ってみたりしてw

 >やるな○○
 そこですかぁあw
by アキオ (2006-11-25 19:29) 

nal

近頃景色がキレイに見えて仕方がないっす。
なんか空気がジャマしてないカンジです。
by nal (2006-11-27 11:13) 

ももず

うんうん秋は天高く・・・だしね、凛とした空気だと景色も綺麗♪
そうそうコンデジ、予備バッテリー持ってますw
そこそこの広角とマクロと望遠が欲しい今日この頃w
by ももず (2006-11-28 00:12) 

アキオ

☆nal さん
 
 そうそう、、秋って良いんですよ。
 冬はカチーントした空気でそれもまた良い。。

☆ももずさん 
 
 必需品ですよね、、オイラ失敗してるけどw
 デジの広角って難しいな、、、
by アキオ (2006-11-28 15:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。