SSブログ

記事も550を越えた所で(11/13追記あり) [徒然日記(2006)]

記事も550を越えた所で、
so-netフォトを稼働させたのですが(コレは偶然)
そうすると必然的に、ブログを回る時間が削られちゃってるアキオです。
皆様はお変わりありませんでしょうか。。

photoを動かすにあたって、自分の撮った写真を改めて見返すと、、
「おおぉぉ、こんなにも撮ってたのかぁ」
と、改めてびっくりですよ。。
定期的に、撮りためた写真は、DVDーRに焼いて
ハードディスクから外に出してるのですが、
それもまた「どーなってるの?」的な状況
に、なってるのに気づいてしまいましたよ。。
(ちなみにディーブイディーマイナスR、って読むの知ってました?)
おもわず、、、大容量外付けHDかわねばな!位のイキオイな昨日今日w

ふと見返すと、色々あったなぁ、なんて思えて来まして、
その思い出の中に、ブログでの出来事なんかも、
思い出されちゃったりする様になって来てる自分に気づいたりしました。
「日記は続かないオイラでも、ブログはなんだか、ナントケカントケ」
なんて考えると、
「昔はハマってたな、おい!」って感じで、
その頃のイキオイが懐かしい。

今では、休日であってもナカナカな状況で、
「がーっ、とイキオイで打ち込んで、アーップ」スタイルのアキオでも、
「下書き」にしておくうちに、旬がすぎて「消去」しちゃうこともでてきました。
そういうのも、なんだかな〜、と思う瞬間だったりして。
ま、ブログ以外のことは充実してるから、あれもこれも、とは行かないでしょうが、、
マイペースで更新していきますので、これからもよろしくso-net blog、なのでした。

   さるすべり

   †††   †††   †††   †††   †††   †††   †††

アキオ愛用のブラウザ。
firefoxをアップしました。。
1.5→2.0に。
1.5のマイナーアップデートのお知らせが来たので
「なにかなぁ」と思ってそのアップデートの中身を確認しようと、、

しようと。。

確認しちゃったならば、、新しいバージョン2.0が出てるじゃあーーーりませんか。
あっぷあっぷ、と勢い込んでアップしましたさぁ
でも、微妙に使い方変わってるのね、おろおろしちゃったさ。
で、見た感じ、Macのデフォルトブラウザであるサファリににた感じになったなぁ。。
と思った所で、、ヤルなアップルw

あ、そうそう、、画像クリックで、so-netphotoに飛べます。
photoにアップした画像を、タグで、コチラに引っ張って来てるので。。
この使い方は便利かも知れない。。


nice!(13)  コメント(18)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 18

はる

わたしもー!いろんな意味で。
下書きにして忙しいと忘れちゃう始末です。。。
これはフォトで見たさるすべり?
by はる (2006-11-12 10:03) 

アキオ

☆はるさん

 そうそう、、、これ、so-netフォトのタグ貼付けてるんですよ。。
 うしっし、コレはコレでらくだす。
by アキオ (2006-11-12 10:15) 

かの

ソネットフォト・・・何がなにやら、閲覧の仕方すらまだわかってなくて、何もしていないです・・・。なんとか徘徊してみようかな・・・。
写真の整理・・・って面倒くさいです。思ったとおりに誰かやってくれないかな(笑)最近写真に対する思い入れがなくなってきていて、モノとか空とかブログにアップしたらバンバン消去しちゃってるし・・・。フォトかあ。
by かの (2006-11-12 12:18) 

kyao

おお。いつの間にか500スレを越えて、もう550スレですかー。おめでとうございます&早いものですねー。(^^)
アキオさんとお友達になったのも、つい最近な気がしちゃうんですよね(笑)。思い返してみれば、結構なお付き合いなんですけど(笑)。
これからもどうぞよろしくです。ときどきPhotoの方へもお邪魔しますね。(^^)
by kyao (2006-11-12 14:09) 

まさ

すごいっす。550記事かぁ。
ソネットフォト。アルバムみたいなモノですかね。
以前、PCのHDDを間違ってフォーマットしちゃったことがあって、急いで、別のOSからHDDのデータ救済したことがあります。写真自体はなんとか回収できたのですが、撮影日などの情報が全部消えていて時系列がさっぱりわかんなくなりましたw
ちなみに、娘が生まれる前後2年分ほど、、、すげー大事な時期なのに・・・(泣
by まさ (2006-11-12 14:43) 

aloeDog

アキオさんに変わってる~!!
フォトはあたしも放置してます。
niceつけてくれる人もいますけど・・・放置です。笑。
だって、ブログさえなかなか時間がないもんでねぇ。
サイドバーの飾りにしてます。
by aloeDog (2006-11-12 20:55) 

ぐんぐんの伸びてく感じがでてる。
こどもっちが出来ると自分の時間が削られるからね。
でもゆっくりでも続けてくれるとうれしいです。
by (2006-11-12 23:06) 

アキオ

☆かのんさん

 あはは、見て回るだけなら、、ですよ。
 結構凄いヒトも居るなぁ、って思いましたよ、、
 たまにのぞいてみて〜w

☆kyaoさん

 ま〜、いつのまにやら、、って感じがいいのですよw 
 時間を忘れる程、、と言う奴で
 so-net離れてからだいぶ経ちましたねぇ、、
 月日が流れるのは早い早い。。

☆まささん

 転ばぬ先の、、とおもいつつ。
 全然整理してないんですよね。。
 DVDにヤク、といっても、そのまま放り込むだけw
 後から見ると、なにがなんだか(T-T)
 しかも、4.7ギガ分、、、すごいわ〜どうしようw

☆aloeDogさん

 うひひ、のぞいてますaloeDogさんの所。
 おもろい奴載っけてくださいよ、
 チアガールとか、ズロース大開脚とかw
 あ、なまえ、、いつ変わったんだかw
 
☆魔女さん

 ありがとー、、
 時間ですね、作る気にならないとね、、なんですよね、、
 続けますとも、ご安心アレ。
by アキオ (2006-11-13 01:03) 

ああ、これがソネットフォトって名前なんだって
今更知ったのです…スイマセン(^^;)
by (2006-11-13 03:22) 

ジュンジュン

お久しぶりです!!。。
やっぱHDDに限ると思いますよ~。。
HDDでも2重か3重のバックアップさえあれば…
by ジュンジュン (2006-11-13 03:57) 

maya

そそー
ブログやってるとフォトやる時間ない
フォトやるとブログやる時間ない
どっちもどっちだね(*`▽´*)
by maya (2006-11-13 09:54) 

nal

おめでとうございます!!
ウチの写真はiPhotoに入れっぱなしなんですが、もう重くて重くて(泣)そろそろDVD-Rに移そうかな。でも入れっぱなしだとiMovieとの連携がめっちゃ楽なんですよね。なので悩みます。それからこの記事みてソネフォトのタグをブログに入れるってのを知りました。さっそくやってみました!!!出来ましたーーー♪♪アキオさん、ありがとうございました!
by nal (2006-11-13 13:37) 

アキオ

☆愛華さん

 いいのいいの、aikaちゃんは、、それでいいのよ〜w
 つかってみますか?
 aikaさん所は、海外の凄い風景であふれそうですね。。

☆ジュンジュンさん

 ごぶさたですね、、ごめんなさい。
 で、HDD、やっぱりですよね。。

☆まやっち

 ねー、、なんだかねぇ。。
 じかんほしいわ〜、寝る時間と、ネットの時間と、別々にw

☆nal さん

 たまには役に立てるようでw
 (たぐ)
 HDD(内蔵の)は、もし、飛んじゃったりしたら悲惨なんで、、
 (HDD)
 iMovie、使ったことない、、ってか解んないw
 便利とは聞くけれど、、あはは。。
 (Macで編集がめんどいから、レコーダー買っちゃったヒトw) 
by アキオ (2006-11-14 00:40) 

はるまきママ

外付けHDD使ってます~。
最近PC自体の調子も今ひとつなので、なにかと助かってます。^^;

タグ貼ってあるんですねぇ。
そういう使い方も出来るんだぁ~・・・・(Photo、使いこなせてないなぁ)
nalさんといい、ボチボチとかいいながらいい写真ガンガン乗せてるじゃ
ないですかぁ~
by はるまきママ (2006-11-14 13:46) 

アキオ

☆はるまきママさん

 やっぱねぇ、、写真増えると、ですよね。
 ビデオなんかHDDに流し込んだ日にゃ、、、w

 アップがサクサクだから、、、w
 調子のってましたw
 ソネphoto、、ブログもあれほどサクサクだと良いのにな、、
by アキオ (2006-11-15 00:28) 

ももず

この木もいいですねー「ずぅぅぅん!」って感じが出てますね
写真はナントMOに取ってます
なんかね、DVDが動かないのよー
CDも動き悪いし。なんでかなー
カメラ買ったらますます保存考えないと。。。(-_-;)
by ももず (2006-11-15 16:38) 

アキオ

☆ももずさん

 MO、、懐かしい響きw 
 DVDでも厳しくなっちゃうから、、、
 考えた方がw

 いま外付けHDD、やっすいですよ〜w
by アキオ (2006-11-16 01:03) 

nyan

下書き→消去
あるよね~。
私も下書きには書きかけとかもいろいろあるよ~。
だんだんと書き足してく感じとか多いよ~。
ボツになるのも。記事をアキオッチだけにみせるプレイとかしてみようかな。
↑って、なぜにプレイという言葉を使うんだnyaよww!
by nyan (2006-11-16 02:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

so-netphotoH氏の隣人 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。