SSブログ

マイペース [つぶやき、、、えせエッセイ]

いつの間にか、自分のペースを忘れてる事がある。。

日常のペースも、常に自分本位ではやって行けない。

ゆっくりやってるつもりが、

実は、自分に取ってハイペースだったり

飛ばしてるつもりが、周りから見ると、

「マイペースだね〜」と言う印象だったり。

とかく、どうにも、そう言うモノには、ズレがあるのはしょうがないみたいだ。

でも、、時には、自分が解らなくなってもいいじゃない、、

たまには、自分のペースを忘れてもいいじゃない。

がんばりすぎなくてもいいじゃない。

と、思う。

かたくなに自分を通す事も、

一生懸命まわりに合わせる事も、

何かの理由を見つけようとする事も、

たまにはね、、何も考えずに、、お休みしてもいいと思う。

一生懸命に考えて、一生懸命に行動して、自分なりにがんばったなら、、

そこで一旦立ち止まって、、

気を緩めても大丈夫。

一息入れて、また歩き出せば、案外自然と自分が見えてくるかも、

あるいは、答えが見えてくるかも、、

あがくのも大事だけど、それも、やるだけやったら、

「うんを天に任せちゃえ」

たまに、がんばりすぎてる人を見ると、そう思う訳です。

何かを一生懸命探してる人を見ると、そう思う訳です。

そっと見守りつつ、その想いに押しつぶされる前に、

そっと、間の手を入れられたら、、

アキオってカッチョイイ^^なんて思う訳です。

 

 咲き誇る周りのチューリップに惑わされず、、花を閉じてる奴、、
 なんかね、色もそう思わせるのだと思うけれど、
 つよいなぁ、自分のペース守ってるね、、なんて思ってしまいました。

 あ、そうそう、、ウチにピンクのチューリップがないのって、少し寂しいな。。
 なんて思いながら、綴っちゃいました、、
 ピンクは優しいのに、ないのね〜、と。


nice!(18)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 18

コメント 21

peace_mac

うんうん。わかるような気がする・・
たまに立ち止まって周りをみてみると今まで見えなかったものが見えてくる時ってあるよね。でも立ち止まりすぎて悩むことも多々ありますが・・私の場合(^_^;
by peace_mac (2006-04-13 11:34) 

立ち止まってたら産まれちゃうよ^^;
by (2006-04-13 12:23) 

kyao

マイペースを貫くってね、意外と体力も気力も使うんですよね。ときには、ある意味での「強引さ」みたいなものも必要だったりして。
会社勤めの人はもちろんだろうけど、自営業であってもマイペースというのは難しいものです。だから逆にマイペースでやっている人を見ると「かっこいい」と思えちゃったりするわけです。(^^)
by kyao (2006-04-13 12:38) 

ブル

まわりに流されて、ケツ叩かれて、突っ走ってましたが、
ふと足を止めて客観的に見てみたら、
このペースと、この集団の異常さに気づきました。
もっと自分のペースを尊重してくれる場所を求めて動き出そうと思います。
by ブル (2006-04-13 12:51) 

はる

日常のいろんな事に追いまくられて・・・忘れちゃってる・・・かも。
子供にも頑張ればっかりじゃない言葉をかけて上げなきゃ・・・とちょっと反省。
オレンジも赤も良いけど黄色も元気が出てくる色だと思う、で、ピンクは優しい~ほわ~んって感じ・・・今度探してみよう。
by はる (2006-04-13 12:56) 

アンジェラ

幸せなことに 好きなことだけマイペースにやってます。
隠居生活みたい★笑
お仕事してたら こうはいかないわよね?
時には 突っ走ってみようかな・・・
by アンジェラ (2006-04-13 14:10) 

maya

ピンク呼んだ?
by maya (2006-04-13 15:33) 

Betty-A-Sateau

すごくこころにしみる言葉・・・。アキオさん、マジでカッチョイイですw

何かを見つけようと一生懸命になる時に限って、余裕がなくなって見つけられなくなったり、突っ走りたいのに立ち止まっちゃってどこにも行けなくなっちゃったり、自分のペースを見失ってアワアワしちゃったり。
フルスピードで交わる自分も自分だし、一人っきりで風を感じる自分も自分かな。
少しお休みして、気持ちをハッピーな状態にすると、思わぬよいアイディアや方向が見えてきたり、一歩踏み出す勇気が自然と出てくるのかもしれませんね。
by Betty-A-Sateau (2006-04-13 16:05) 

sumeru

探し疲れてます。。。(^^;
akioさんのコメントに元気付けられました~。v(^^
毎日、多くの人と関わって生きて行くのだから、自分のペースを維持するのは難しいですね。
マイペースでいいよってなったら、ズルズルの生活しそうで恐い~。(^^;
by sumeru (2006-04-13 16:47) 

マイペースって難しいよね。
トータルしたらマイペースなんだろうけど
日々のことを考えたら、仕事に追いかけられてるし。

黄色いチューリップかわいい♡
ピンクが欲しいだなんて、なんだかかわいいなあ←アキオさんが
by (2006-04-13 17:08) 

みかまん

黄色のチューリップも優しくって、それでいて自己主張もしてて..
チューリップが自然に目に写ってきたように,akioさんのつぶやきも心に素直に入ってきたの..うん、そうだねって思いながら^^
by みかまん (2006-04-13 17:21) 

アキオ

☆Macさん

 一番乗りですね〜、いらっしゃいませ。

 少しゆっくり歩く位のペースで、ボチボチ行くのもいいかもしれませんね。
 た、ま、に、は、、、ですけどね〜w

☆きゃささん

 うれしいひめいですね、、それ。
 そろそろなんですね〜、性別も聞いてないアキオだったりします。

☆kyaoさん

 マイペースの定義ってのも凄く難しくて
 人に合わせない我が侭さ、をマイペースと言うときもあれば
 流されるのがいやで、自分を守るために使われる事もある、と言う事で
 なかなかつかみきれないのがマイペースなのかもしれませんね。

☆ぶるさん

 確かにね〜、あの業界って、そうかも知れません。
 離れたくなった気持ちも解るような。。
 でも、ココは踏ん張り時ですね、
 マイペースじゃないブルさんで行きましょう

☆はるさん

 マイペースってアレですよ、
 がんばってる人にしか解らないものですよ。
 そうでない人は、マイペースってただの我が侭だったりしますよん

 あと、がんばれ、、って言う時は、疑問系にしてもいいかも
 「がんばってる?」
 って。。。

☆アンジェラさん

 いいねーーーー☆
 好きな事も解ってるし、自分がマイペースで行ってる事もしってる
 さいこーじゃん、です

☆まやっち

 いつも、心にピンクがいるよん。

☆bettyさん

 立ち止まったり、休憩したりする時は
 その前の段階で、うおーってイキまくってる事が大事ですよね。
 そして、少し立ち止まってみる、、すると
 心が軽くなるって事もあると思います。
 
☆toさん
 
 人って案外マイペースって維持できませんよ。。
 普通の人はね、、
 だから、マイペース取り戻したいな〜、って位でちょうどいいかも、、
 
 しかし、toさん、、何に悩んでるのだろ、エロの方向性かしらw

☆魔女さん

 あ、トータルしたら、って大事ですね、
 凄いバランス取れてるような感じがします。。

 え、かーいーですか、、、そう言うのも大事ですね
 ありがとうございます

☆みかまんさん

 若すぎる時は、自然に素直に、ってナカナカなれないものですから
 オイラも歳取ったかもな〜〜(o^ O^)シ彡☆バンバン
by アキオ (2006-04-13 18:02) 

maya

サイドバーのメロメロのピンクが「ひとりだち」したよ
ゆれるお花のピアスしてるよ(大きく成長する)
お花のピアスカワイイよ(゚ー゚*)。・:*:・ポワァァン
by maya (2006-04-13 19:28) 

かの

なあんかもう~、、泣いちゃいそうですよ。。。。。
疲れたら、またここを読みきます。。。。。。
by かの (2006-04-13 22:55) 

みみず

いますごく響くことばです。
すてきなことばありがとう。。。アキオさんカッコイイッ! d(^ー^)
by みみず (2006-04-13 22:59) 

アキオ

☆まやっち

 みたみたw
 ふらふら揺れるピアスが、なんか印象的。
 でも、クリックしたら
 「あつめるーーー」って、、何をだろうw

☆かのさん

 え、、、どうしたの〜〜〜

☆みみちゃん

 いえいえ、コチラこそありがとう。。
 ほんっとに。
by アキオ (2006-04-14 09:26) 

maya

かわいかったでしょう。。。
でもね・・・もうすぐお別れしなくちゃならないかも
。・゚゚ '゚(*/□\*) '゚゚゚・。 ウワァーン!!

メロはブログを書いて、メロ度が上がるんだよね
で「ひとりだち」の1000で変化があって1200で
お別れするかって?手紙が来るの。。。
生まれたて → よちよち歩き → おさなご (ココまでは赤いメロ)
ししゅんきで色が決るの。。。ピンクはえらいよ名前通りピンクになったし。。。

そして ひとりだち最終変化でお花のピアスがついたかわゆいでしょう
もっとほめてヾ(≧▽≦)ノブワハハハハハ!
by maya (2006-04-14 13:29) 

夢の蹄

いいですね^^
まだあたしはそうやって自分を見つめなおして、ふりかえって、ができません・・
by 夢の蹄 (2006-04-14 13:43) 

参明学士/PlaAri

私は結局マイペースになってしまうようです^^;
くせなのかもしれません~。
by 参明学士/PlaAri (2006-04-14 16:16) 

はるまきママ

黄色もイイ。^^
マイペースに疲れた心を癒す、ビタミンカラーですね。
by はるまきママ (2006-04-14 16:39) 

アキオ

☆まやーーっち

 そ、、そうなんだ、、お別れとかあるのね。。。
 いがいだ、、

 しかし、ピンクになるのって難しいんだね。
 マヤッチのしか知らないから、、
 うひー、かわいく育ってよかったね〜〜

☆夢ちゃん

 いっぱいいっぱいなのかな、
 そう言う時は、行けるとこまで行かないと、振り返ったとき
 なんか、後悔しそうだよね、がんばって\(^-^\)(/^-^)/

☆名士さん
 
 知らず知らずに、、、それは案外特技かもしれませんよ。
 オイラなんか、どうしてもペース合わせてしまったりします。
 特に仕事なんかだと、、

☆はるママさん

 あ、ビタミンからー、そう言われればそうですね。
 オレンジにもらう元気とは違う元気をもらえそうですね。
by アキオ (2006-04-14 19:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。