SSブログ

ついに。。 [きよぶたバンジー]

2015は、車を変えたりもしましたし、
いろいろありましたが、今年一発目から、お買い物。。

昔から、パソコン買うときは、いつも迷ってた、
ノートvs.デスクトップ。
場所が固定されてしまう、ということの一点を除いては、
コスパ考えると、、、、ノートは敬遠してたのですが、
(マックなアキオにとっては、パワーブック時代から、高いからねぇアップル製)
ま、自分の部屋にはiMacがあるし、大画面もディスクメディアも、
さらには、パワーもOSも、あんまり求めるものが少ない、、
(一台だけなら、また迷ってデスクトップだったかなぁ)


てことで、個人所有としては、人生初。。


はい、どーん

DNEM7630.jpg


MacBook Pro、、今時は、Retina、ってつかないのね。。。
一応、記憶容量だけは256Gに変えたけれど、つるしで買いました。
画面が、マーキレーー。。
あとは、記憶容量の関係上、どこまでデスクトップと共用するか、
悩んでる現在だったりします、、iTunesは全部持ってきたけど。。
(HDD連携させるのが楽だけど、あっちも電源入ってないといけないので)
ぼちぼち考えます。。

キーボードのカバーも、画面のフィルターもなし。
パチパチ感が、ぬるっとするのと、画面がなんかレベル落ちるのも嫌だし、、
後悔する日が来るのかどうか、、、、

IMG_9360.jpg

IMG_9352.jpg


やっぱ冬ですね、、車動かすのは暗い時間帯が多くなってきて、
天気も全く安定しないので、11月から、やっと車も今週洗ったし。

IMG_9505.jpg


IMG_9073.jpg


結構、小さなことで、悩むことも多い昨今です。。
nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

kyao

初Book、おめでとうございます。(^ ^)
偶然ですが、私も昨日、デスクトップのメモリを増設しまして。合計24MB(笑)。別にどういった機能が追加された訳でもないのだけど、ハードの性能をできる限り生かしてあげたい、というのが私のポリシーなので(笑)、嬉しいです。(^ ^)

マックは使い勝手が良いですよねえ。(^ ^)
Windowsと全く別にソフトを買い直さないといけないっていうことがなければ、即買いなんですが。(- -)
by kyao (2016-01-18 02:44) 

アキオ

⭐︎kyaoさん

 メモリは高いですよねぇ。。
 うちはノーマルで8Gでしたが、そのままです、、
 小さなことですが、なんでも手足のように動いてくれると
 日々幸せですよね、、、

 マック、使い勝手がいいかなぁ。。
 win機は=パソコンですから、どうしても使わないといけない、
 そういう面では、マックは趣味、好みから、スタートですからねぇ。。

 ま、イマはケータイもアップル製ですし、、いいっチャァいいかな。。
by アキオ (2016-01-18 21:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。