SSブログ

いまはもうあき〜 [単なるつぶやき]

ゆるゆる、定期更新すらしないうちに、
なんと、、、ことしも秋が来た。

多肉達は、そろそろ活動を始める季節。
水なしで1ヶ月半過ごした後は、
成長期がやってくる、、、ついでに紅葉する。
そして、そのついで、が楽しみだったりするw

いやぁ、生きるって不思議w

IMG_7878.jpg

IMG_7876.jpg
葉先にピント、とおもったら、なんかぼんやりしてしまったなぁ。


一時は、ブームと言われたりもした多肉ですが、
本来は、地味な訳ですよ。
流行るちょっと前から初めてましたが、
はからずも、流行に乗ってしまったのだなぁ。。なんて思いつつ。
ほそぼそと世話をして行く、秋入り口の決意。。
飽きた、とか、そんなんじゃなく。
水槽と同じで、平熱の愛情ってか、、そんな感じに変化しています。

もっとも、水槽は、年準同じ温度にキープされてる訳で、
IMG_7828.jpg

世話をしながらも、羨ましかったりするのですが。。
(狭い所に入れられちゃってる、というのは度外視しても)


そんなこんなな、9月頭のおやすみでした。

さ、うちに帰ってきてブログも更新したので、
コーヒータイムにしますかね。。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 2

kyao

うーむ、またしても更新フラグが立ってない。so-net、しっかりしてよ(怒)。(- -#

お花に見えるけど…サボテンなんですか?(なーんも知らん。ごめんなさい)花びらと言うか、葉っぱと言うのか、1枚1枚がすごく分厚いように見えますけど?

相変わらず、生き物がいっぱいですねえ。(^ ^)
初期費用も大変そうだけど、お世話がすごく大変そうです。お子さんたちも手伝ってくれているのかな?(^ ^)
by kyao (2015-09-06 03:01) 

アキオ

☆kyaoさん

コレは葉っぱw
なんですが、細かい事はどうでも良くて、、
なんか一時期買い集めちゃいました。

お子さん達は、あまり手伝いませんねぇ。。
スキだけど、めんどう、なのかなんなのか。。
by アキオ (2015-09-12 10:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

つまらない日常4駆 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。