SSブログ

4駆 [クルマ]

IMG_7858.jpg


四駆。

IMG_7854.jpg


四駆






四駆にのる

IMG_7817.jpg



四駆に乗る

IMG_7870.jpg




なはは。。。
少し気楽に。と思ったらこんな感じに。


にしても、最近ハイブリッドふえましたねぇ。
アキオの家族も乗ってたりしますが。

あと、排気量大きくて重いクルマも、さらに重くしてハイブリッド。
なんてのも。。
BMの3がプリウスに変わってたり(他人ですが)、をみると、
やっぱり、時代なんだなぁ。。

あと、セーフティ、という名のもと装備されてる、自動運転補助装置。
自動ブレーキ、レーンアシスト、ナイトビジョンとかね。

うちの車にも付いてたりしますが、、
やっぱりCPUが運転に介入してくると、いまいち肌に馴染まないなぁ。
いや、そういう流れなんだなぁ、とはおもうけれど、
最近は、「なんか違う」感があるんだなぁ。。

正直、クラウンとかのハイブリッド、、買うなら、
ふつうに車重落とす選択でいいのでは、とか。
それがいやなら、もう、もともと時代に逆行してるんだから、
普通に乗れば良いのに、、なんて。。
大きくて重いものが、しずしず走る、のは、ムダの美学、もあると思うんだなぁ。

付加価値の延長でハイブリッド積むのも、時代なんだろうけれど、
なんか複雑。




てことで、しばらく、300馬力の4駆、燃費は長距離でも10キロ行くのかなぁ、
なくるまでがんばろ。
これはこれで、いい感じなんだから。。

nice!(6)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 2

nal

お久しぶりですっ。
そ、そーきましたかっ!ワタシ、ホンダのセダンは何故か好きなんですよ〜新型の青いプツプツのもすごい好きです。現行アコードはjhfkejですが(苦笑)
スーパーなヨンク(シラハタ4WDでしたっけ?)満喫してくださいね〜。
by nal (2015-09-08 09:03) 

アキオ

☆nalさん
おひさしぶりです。。。

なぜか、、、、ふふ、高級イメージがあまりないから??w
やっぱり、乗ってて思います、周りからの目は、
ちょいヘンタイ??

みたいなw

なかなか乗るとすごいんですが、
でっかいだけに、ひらひら走らせる訳にもw

by アキオ (2015-09-12 10:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。