SSブログ

天高く。。 [徒然日記2014]

天高く、、とくれば、天高く馬肥ゆる秋。。。じゃないかーー。。
まちごーとる、、まだ季節は、夏の入り口、、に来たかなぁ、程度だった。
季節感が、、、


でもですね、、うちの子を改めて見ると、
「あら〜、いつの間にかこんなになりましたか」
と思う事も多く、日々の雑踏のなか、、ちゃんと大きくなってるんだなぁ。

というか、自分の子でも、目の前にいるのに、
まだお子ちゃまイメージが抜けてない、と言う感じも。。

いや、反省反省。

IMG_4455.jpg


長男の茶碗。。。

七転び、、、転ぶ事は、珍しくもなく、恥ずかしい事でもなく、
立ち上がり、景色を変え、立ち位置を変え、、新しい扉を開くためにあるのよ、、
と、とかく、、色々あるであろう年代に入った我が子には思ってほしい、、
との思いが、、、、、、、届かんだろうなぁ。。


ま、それが人生よねぇ。
経験こそがやっぱりヒトを作る訳で、
他人の経験値が自分を育てる事もなく。


がんばれ、、と思うけれど、色々考えて口に出さない父ちゃんを
いつかわかってくれると思いつつ、、

DSC_0003.jpg


端から見たら、ぼーーーっとして、、なーんも考えんと、寝て起きて、、
に見えるかもしれないけれど、サカナ眺めてたりするのさ〜〜、、


IMG_4457.jpg


不思議だねぇ。。
どうして兄弟で性格が違ってくるんだろうねぇ。。

下の子は、転けても失敗しても、恐れず立ち上がる感じがあるのに対して、
上の子は、やっぱり何か、石橋を叩いて渡るところがあると言うか、、
初見の物への警戒は、強いんだなぁ。。。

ま、三つ子の魂百まで。。
そういうのも生かして行ける経験値を積んでほしいわ。。
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

見た目は大事、、だよなぁばりかん ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。