SSブログ

さよなら三角また来て四角。 [徒然日記2012]

みなさま、遅ればせながら、、

あけましておめでとうございます。

じぶんでも放置ぶりに、、、ええかげんにせなあかんで。
なんて思いますが、、、、、
なんだか、自分の時間って、、、、、という感じになってきました。

上のコは、父ちゃんが寝ないと、がんばって起きてるし、
(忘年会とかあると、1時とかまでがんばって待ってたこともあるらしい、、)
その結果、次の朝起きれなくて、、泣きながら起きてくる。。。
早寝促進生活スタート、ですわぁ。

上のコがまとわりつきたい時は、下のコもまとわりつきたい、と言うことで、
父ちゃんの膝の上は、小さな戦争が起こっておりますし、
上のコはともかく、下のコは、アキオが見えなくなると、泣いちゃう事も多く、
(家にいるのになんでヨーーーって)
まーーーーー、ほんと自分の時間がない。。

ちょっとうれしいけど。。



そんなこんなで、上のHくんは、去年七五三をすませて、
いっちょまえに、はんこうしたりすねたりいじけたり、、子供になって。。
IMG_0098.jpg


下のRくんは、立つのも歩くのも歯が生えるのも早くて、コチラがびっくり。
写真は加工すませてないので、アップ出来なかったんですが、、
(twitterで絡んでもらえれば、見せちゃうけどw)
まじめに、冷静に見ても、まじめにかわいっすw
色々もまれてるから、やっぱり次男は強いコだなー、と実感する事もあるですね。
去年の暮れにはや一歳。

DSC_7743.jpg


やつは、つよくなるなぁ、、きっと。


自分の親も、こんな気持ちになったのかな、とか少し思う時は、
そんなこんなも、心の螺旋でつながってるのかな、とか不思議な感傷に浸ってみたり。
去年の時間は戻らない、さよなら2011、色んな事がありました。
こんにちは2012、日付は繰り返すけど、新しい日々さんこんにちは。
来年の今頃は、また、彼等の成長をしみじみ振り返っちゃうかな。。
くるくるまわる時間の螺旋、いつまでもこんな時間であります様に。。

DSCN7220.jpg


nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 6

barbie

本年もよろしくお願いしますね。
私が子育てしてた時にはブログなんてなかったわけですが・・・もしあったらどうしてたかな。ブログは子供の成長を残すアルバム替わりにはなるけど、私の事だからきっとハマって子供と遊ぶ時間を削ってまでやってたかもな〜(笑)
まぁ仕事じゃないし、お互いボチボチやっていきましょう(^_-)-☆
by barbie (2012-01-11 00:15) 

muro

あけましたおめでとうございます!
今年もよろしくお願いします(_)

七五三ですか?おめでとです。うちと一緒だ!
いつも立ち読みでスイマセン・・・今年こそはマメに・・・ww
by muro (2012-01-11 12:58) 

nal

今年もよろしくお願いしますっ。
「今目の前に居るボーズどもとふれあえるのは、今しかない」と思って今でもけっこう日々一緒に遊んでいるんですが、「ウゼェ」って時もそりゃもう正直ありますよね(笑)まあそういうもんでしょう。
ありふれた日常でいつもは気付かないけれど、「あれ?こんなこと言ってる!」とか「こんなことに関心持つようになったんや〜。」って時々しみじみしてます。一般的な父親よりも、比較的一緒に居られる時間は長いので、そのありがたさ感じてますっ。
by nal (2012-01-12 10:39) 

アキオ

☆barbieさん

 コチラこそよろしくお願いします。

 ネタを探しにでかけつつ、家に帰ると放置でぶろぐ??w
 たしかにbarbieさんとこいつも気合いはいってますもんねぇ。
 羨望ノシ

☆muroさん
 
 あれーーー、ここにきちゃいましたかーw

 いえいえ、、どうぞよろしくお願いいたします。。w

☆nalさん

 コチラこそよろしくお願いいたします。

 そう、今しか無いんだけど、、明日でもいいのか、、みたいなねw
 たしかにありますあります。
 もーーーーーーー、っておもうこと。
 でも、時間置くとそんな自分を反省する事もあるですよね。
 おとなだって、とうちゃんだって、こどもだいっ、みたいなw
by アキオ (2012-01-12 18:12) 

じゅんぺい

父ちゃん、だいすきーーーーなんですね♪
男の子なのに珍しい…そんなこともないのかな。

こどもが成長したから自分の時間ができる…はずなのに
そんなこともないような。
寝ないと死ぬ!!(爆)ということでblogは後回しになっている
今日この頃です…。
by じゅんぺい (2012-01-20 12:51) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 そ、、そうですよね、自分の親を見てもわかるのに、
 みえてないw

 ねてねてねてくださいな。。
 ぶろぐは、日常のさし色ちっくなことですから。
by アキオ (2012-01-27 00:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2011-12-25過去に学ぶべき物はなに? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。