SSブログ

軽めの話。 [好きな事]

なにげに、メール見たある日、、

「官公庁オークション」でTZRが、、、、ががががが。

欲しかったけど、縁がなかったバイク。
後方排気の2サイクル車、YAMAHAのTZR。
新車では、二年しか売ってなかったモデルだけど、
新車時は、NSRやVΓに、コーススピードで勝てないことから、
2サイクルレプリカ(レーサーレプリカ)としては、売れなかった。

でも、ちゃんと45馬力。
ゼロ400は、400cc4ストレプリカ並み(と言うことは今時バイクなら、、)
10秒はあれでも11秒はいけるいける、、と言う感じ。
たった250ccぽっちなのにね。


きゃーーーーーー、いっちゃおうか、、と思ったリもしたのでした。


2サイクル、、悪くないのに、、、確かにオイル燃やして走るから、
見た目、環境には悪いけど、ディーゼル排気より全然クリーンなはず。。
つか、クルマイベントでもそうだけど、あのオイルのにおいが、、、、いいのになぁ。


だめだめだめだめ、が増えて、なんだかつまんないや。
(2サイクルが目の敵にされると、じつはロータリーの存続の危機でもあったりするんだよー)


いや、あるうちに手に入れておけば良かった、、と思うかな。

400x300i112703582.jpg400x300i112703584.jpg


官公庁オークション画像より
http://koubai.auctions.yahoo.co.jp/auction/i11270358
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

じゅんぺい

やっぱりかっこいい♪(^◇^)ノシ
(中型ペーパーな私(爆))
オークションでいくらくらいになったんでしょうね?
by じゅんぺい (2011-09-02 07:28) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 いくら位になったんでしょうねー。
 もう閉め切られてるけど。
 某所では結構話題になってたから、意外に高値になったりして。
 ま、官公庁オクは、指定場所に引き取り、現金、
 そこそこハードルは高い気がしますけどね。
 (89ベースに90カウルらしい、、マニアってばすごいなw)
by アキオ (2011-09-03 16:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。