SSブログ

誰に似たのかそのセンス。 [徒然日記2010]

DSCN7124.jpg


竹の子の里、抹茶味。
とりあえず押さえとかなでしょ、、と、
買っていると、
下の方から、、、、



「とーちゃんとーちゃんとーちゃん(ここまで超早口)、、H君もおかし欲しい」

と言う声がするので、

「あーーいーーーよーー」

と、返事すると、素早くH君は走り去っていった。。
マジ大きくなったのねぇ、、とか思っていると、
すぐに戻って来た。。



手に持ってるものを見て、、、笑ってしまった。。

DSCN7126.jpg



コレホントに仕込みじゃなくて、、
H君の選択なんですよー。
コンビニ行っても、サラミ、とかもって来ちゃうコですからぁ。



買ったものは帰ってすぐあけたいH君。
DSCN7127.jpg
帰ってご満悦のH君。



それはそれはニコニコして食べてたのでした。。




でも、、その選択のセンスは、、どうなん?
ま、ネタになるからいいんだけどさ。。
(親爆?それとも、ネタにするのは親として問題あり??)







DSCN7144.jpg
うちの一番のお目立ちさん。

きんちゃん(タテジマキンチャクダイ)
しかし、、、、、、、なんで縦縞と言う名なんだろう、、
横縞のような気がするw

最近では、
DSCN7153.jpg
青白のウズマキ模様が崩れてきて、黄色がはいってきました。。
うひひ、、、変色中変色中。。

DSCN7151.jpg

まんだりん、とよばれてるこ。。


DSCN7158.jpg

3尾いるカクレクマノミのうち90センチの水槽にいるコはこのコだけ。
「ちび」と呼ばれておりまする。
他のどのこよりも小さいので。

DSCN7159.jpg

小さい頃は、顔が真っ黒じゃなくて、
オレンジに黒い帯がドロボウひげのようだった、
ブラックオセラリス。。
うちでは、しむら〜、と呼ばれております。


DSCN7161.jpg

紅ニセスズメの「むらさき」
スズメダイ系の気の強さを持つ、と言われておりますが、
うちでは、あまり強気に出られない様子。。
ほかがつよすぎ?

DSCN7164.jpg

フレームエンゼルフィッシュ、、うちでは「とまと」
こちらもなかなかどうして、、気が強い。。
のは、ともかく、弱ったサンゴを隠れて突ついてるようだ。。。
んのやろーっw

DSCN7163.jpg

ソコやライブロック(いわ)を掃除してくれる
「ユビワサンゴヤドカリ」→あだ名はまだ無い。。
二人して、密談中みたい。。



うちの生体、すこしだけ(全部じゃないですが)お披露目しときます。。






nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

みかまん

とーちゃんのセンスよりH君の選択の方がスキッ!!ww
いいねぇ^^
お魚の生態もいいけど、親子の生態が楽しいよ♪
by みかまん (2010-06-18 05:06) 

アキオ

☆みかまんさん

 え?!
 ええ?!

 ありがとうございます。
by アキオ (2010-06-18 18:21) 

ひなぐま

お子さまのおやつ選びセンスって…wですよね^^
いいなあ、しぶいおやつ。
甘いものより健康的じゃないですか?

…タテジマ問題ですが、
頭からしっぽにむかう方向が「たて」で
体を横切る方向が「よこ」なんだそうですよ?
私も気になって一度調べたことがあります。
人間でも、体を横切るしまが「よこじま」ですねー。
by ひなぐま (2010-06-18 19:35) 

アキオ

☆ひなぐまさん
 
 Hくんって、ちょっと変わってんのかなぁ、と
 たまに思います。。
 ほんとに子供っぽいものをあまり選ばないので、、
 あめといえば、のど飴だったりするし。。
 なぜにw

 ははぁ、、目から鱗。。
 見てる角度は関係なくて、頭からシッポか。。
 わぁぁ、相当感動しました。。
by アキオ (2010-06-18 22:23) 

アンジェラ

あたしもH君派だわ^^
うちの子供もチョコやクッキーよりつまみ系が好きだったなぁ。。。
by アンジェラ (2010-06-20 12:41) 

アキオ

☆アンジェラさん

 まぁ、、確かにそういう所はありますが、
 H君は、、ひどいw
 今度ネタにしよっかな。
by アキオ (2010-06-20 18:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

H君はヒカナイ。なんかなつかしい。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。