SSブログ

生存確認とtwitterとブログと。 [水中の世界]

ここの所、ぜんっぜん、更新してなかったのですが、
twitter始めてから、
このブログの意味って「残していく価値があるものかいてるかなぁ」
なんて思ってしまう日々でした。

って、そんなに真剣に悩んでた訳でもないんですけどねぇ。
なんとなくさぼってここまできちゃいました。




それにしても、ソネフォトに写真をアップしてた方は、
(正しくは、ソネフォトからソネブロに写真をリンクしてた方は)
画像の移行はおわりましたか?
26日までみたいですので、お済みでない方は、お早めに。



・・・・というか、ソネットさん、リンクしてるのはわかってるんだろうから、
手動で移行、でなくてもいいのでは???
と、ちょっと思ってしまったり。

だって、手動で移行っていっても、
「移行する」のボタン押すだけですよ?
それって、ブログの管理画面か、新規作成画面のなかで、
「自動で移行します」と言うお知らせ、でもいい気がするんですけどーーーー。




ま、ソネットだからね。



ということで、生存のお知らせでしたー。
nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

かのん

日々ブログのほうは・・・・私もすっかり放置状態になってしまいましたねえ。。
by かのん (2010-05-22 22:45) 

ありしあ

twitterはどんどん流れて行っちゃうのが何となく苦手です。
個人的にはブログのほうが合ってるのかもって思いマス。
(でも更新してないw)

ソネフォトなくなるからって手動って…
さすがSo-netクオリティ(^^;)
by ありしあ (2010-05-22 23:09) 

アキオ

☆かのんさん
 
 twitterでは結構見ますね、かのんさん。
 でも、イラストブログはやめちゃやだw

☆ありしあさん

 まとめて、ワンボタン、で済むんですけどね、、
 それだけに、ユーザーが押す意味って?と思ってしまた。
 
 twitterは流れていってしまうだけに、
 リアルタイムが大事になって、軽く行け(書き)ますよね、
 ただ、それは諸刃の剣の意味合いもあるんですけど。
by アキオ (2010-05-22 23:42) 

はる

twitterは、、、なんだかやる気になれません、、、
ついていけてないだけなのですが、、、
フォトは、、、いつの間に?なんで?って思ってる間に終わってましたね、、、
移行・・・ってなにがどこによー?って感じです、、、汗。押しましたが。
by はる (2010-05-23 09:47) 

アキオ

☆はるさん

 うふふ、、、タイムラインの流れが早いから、、
 乗り遅れるとサラサラ流れていくのですよw
 (まぁ、ここのコメント欄のみバージョンみたいなものですねw)

 乗り遅れる、とか、ついていく、とかあまり気にしなくてもいいかも、
 実際に始めちゃうと。
 勝手につぶやいて、たまに人の覗くくらいの感覚ですかねぇ。
 ぎゃくに、気にしないし、興味ない世界、と言うスタンスもありだと。

 フォト、おしましたか、、よかった。
 じつは、ブログ容量で1ギガ、フォトで1ギガ、、、むふふ、
 とおもってたのぃ、、と言う感じでした。
by アキオ (2010-05-23 14:00) 

ももず

こちらで載せてるのをソネフォトにもアップしてたので
特に移行しませんでした
大きさ気にせずアップ出来たからよかったのに・・・
mixiのつぶやきはたまに書いてますが
携帯換えるからそしたら始めようかな♪
登録の名前って本名じゃなくていいのかな。
by ももず (2010-05-24 16:30) 

アキオ

☆ももずぃ

 なんのなまえー?
 あ、twitterか。。
 なんでもいいよん、かぶってたらはじかれるのかな?
 その辺はよくわかんないけど。

 フォトの方からリンクでこっちにはると、
 自動で(語弊があるか、、全自動ではないから)リサイズしてくれてたからね。。
 うんうん。
by アキオ (2010-05-24 20:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。