SSブログ

九州は朝の7時〜♪(2010.2月いろいろ) [徒然日記2010]

DSCN6799.jpg


晴れた日も、


DSCN6800.jpg



けむった日も。



朝がきて、、夜が来て、、
いつの間にか、時間が積み重なっていくのね、

そして、もう二月も終わろうとしている。。



はやいなーーー。。。。



長生きしたくなってきた、、考えてると。





もうすぐはるですね。
ちょっとあげあげ気味の音楽を
「あきおっちiTunesライブラリから」

DJ KAORI’S JMIXIII

DJ KAORI’S JMIXIII

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ユニバーサル・シグマ
  • 発売日: 2009/11/25
  • メディア: CD



わかいねー、、あきおっちw
こういうのもきらいじゃない。。
ナンバーワンに好きだとか、そういうのじゃないけど、
ただ流れてる事が気持ちいい音楽もいいんではないか、と。







キム・ヨナもすごかったけれども、、
真央ちゃん、やっぱ、サイコーだよん。
あの涙で、オイラ奇麗になった気がしたw
(心がねw)




       2/27追記


キムヨナ、すごかったと思う、素直に金メダルだとおもう。
滑り終わった後の、「喜びよりも、ほっとした」顔が印象的でした。
真央ちゃんもサイコーでしたよ。
まけたけれど、それもまた階段の一つ、という感じで、
見てる方も、「よかったよかった、がんばった、、」と素直に思えたから。
二人とも、ながいこと国民の期待と「取って当たり前」のプレッシャーにたえて、
そして、さらにそれをステップにして、
ここまで演技として昇華させて見せてくれた事に感謝を。
二人が出てくるだけで心が震えましたさ。


ミキティも、負けてない位優雅に踊ってましたね、よかったよかった。
未来ちゃんは、なんか名前通り、将来性がひかってた、もちろん演技も。


女子フィギュアはほんとよかった。。



でもね、、やっぱりオリンピックは芸術点とかの要素は、
あまりない方がすっきりするな。。
オリンピックって、やっぱ勝ち負け、ってついて回るし、
何となくそう思う、えーーー?と思う所もなきにしもあらず、だし、
フィギュアで言えば、順当と言えばあまりに順当な二人のあらそいで、
意外に、「今回わるくないやん」とおもったミキティのが、、、ごにょごにょ。。。
普段はあまりミキティ好きでないんだけど。

にしても、今回のキムヨナは、ひかってたな、、点数云々はともかく、
一番でまちがいなかった。
飛ぶときの表情とかが、真央ちゃんより余裕があったというか、やわらかくて、、
ありゃあ、やっぱたいしたものだわ。
真央ちゃんは、もちっと明るめで顔もあかるめで、、、、次はお願いします。
キムヨナのひらひら感に比べたら、ちょっと重かったかなー、と思います。

心情的には、次は笑顔が見たいなー、とおもってます。
おつかれっしたーーーー。。







nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

ももず

DJカオリね、最近名前知ったw
真央ちゃん悔しくて泣いてて、
NHKのアナが自分的には満足、だとか
次頑張りますっていうコメントよりいいっ!って
言ってた。うんうんw
by ももず (2010-02-27 18:10) 

魔女

キムヨナ完勝でしたね。
個人的には強すぎて、かわいげなくみえるけど(^^;)
by 魔女 (2010-02-27 20:07) 

norinori27

どこかの記事でカメラマンのコメントが印象的でした

「演技中、彼女(キムヨナ)の目線を撮影していると誘われている感じがする」

by norinori27 (2010-02-27 21:45) 

アキオ

☆ももずぃ

 わはは、、オイラも若い子に教えてもらったっw
 真央ちゃんの、少しこらえた涙が、、もう愛おしすぎ。
 
 次云々は、まだ早いし、とりあえずね、、ひとつずつ。
 本人も、世界選手権でっ、とね。。

☆まじょさん

 かわいげないかもしれないけど、演技中はなかなか、、たおやかで。
 (決して応援してはいないけどねw)
 
☆ノリノリさん

 そういうのが、ちょっと固かったですよね真央ちゃん。
 ジャンプ前とか後の表情に余裕がないというか、、
 (もっとも、演技での余裕なのですが、、)
 そういう点で、見てるだけで微笑んでしまう真央ちゃん望みます。。
by アキオ (2010-02-27 22:54) 

アンジェラ

こんなステキな景色の中でアキオちゃん暮らしてるのね~♡
男子も女子もフィギアは凄かったわね!
スポーツ苦手なあたしもTV見てました^^
キムヨナは完璧だった♪
あんな若い子がこんな強い精神力で考えられないほどしんどいよね
我が子のように応援しちゃいましたw
by アンジェラ (2010-02-28 23:03) 

アキオ

☆アンジェラさん

 窓を見るとこの景色なんです。。
 フィギュアはすごかったけれど、ほかの競技もなかなかでしたよ。 
 キムヨナは、応援してたわけじゃないけど、納得の金、でした。
 プレッシャーすごいと思いますよ、
 彼女たちしか、、、という面もありましたしね。
by アキオ (2010-03-01 12:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。