SSブログ

12月おまとめ日記。 [徒然日記 2009]

ふぃぃ、、職場移動ってこの歳になると大変。。


なんつーことはさておき。
ブログやめてませんってば、、なアキオです。
お久しぶりです。


さてさて。。

12月も既に終わりが見えてきています。
年賀状も「うっっ」なオイラには、
新年な気分はまだまだやってきませんが。。

ひとまず、カレンダーは一区切りつくのは間違いなく。
気分がどう、とか、んなのかんけーねー、とばかりに、時間は過ぎ、
年は変わってく訳ですね。。あい。

ってことで、

相変わらず、水槽は好きです。
海水魚は好きです。
つーか、お金も好きですが、目の前をスドーーリしていきます。。

150wのメタハラ追加。
そんな事は先月の事ですが、、
DSCN6465.jpg

かっちょいいっすね。。
コレで安ければね。。



いや、、値切ったりはしてますけどね。。

DSCN6467.jpg


DSCN6468.jpg


はぁ、、この水槽だけで電気総量380wですが、、なにか。。。
その他、ボンプ三台(陽水用、水流用)、200wヒーター、、
電気代どんだけ食うねん
(ま、見えないところにエアポンプやなんやかんや、、とありますが、、それは見えないのでw)

と、普通の人は思うでしょうか。。
水槽趣味の人にすれば、マダマダァァァなんだけれど、
オイラはこのくらいでよしとする事に、
「今年は決めました。」

水槽もう1台稼働中やし。。




さてさて。。

ではでは。。。


こちらをご覧ください。。
DSCN6591.jpg


こちらは昼の顔。

DSCN6590.jpg


そして、夜の顔。。


えーーーー、夜咲くのであまり人目に触れる事のない、
じつは、かわいいこの子が愛しいw
つーか、もったいないわーーーーー。


あんたもそうおもうだろ。。
DSCN6582.jpg


あなた、、よるは、
くちゅぅぅぅ、と小さくなるもんね。。
そっちのほうがわかりやすいよね。

サンゴって、、サンゴって。。。。


それからそれから、、
しょうどうがい、、、衝動買いの話。


DSCN6458.jpg



DSCN6459.jpg


ブリキのおもちゃ。。
ちゃんと、コースに沿って走ります。
昔の人は偉大だのう。

いまどきなら、レールを書けば、それにそって走る、
なんておもちゃもありますが、
こちらの方がおもむきがある気ガス。




話はころっと変わりますが。

最近うちの周りに、アウディR8 V10が2台ほど
納車されてるっぽい。
白のベントレーなんかも、停まってるようになったし、
新型Eクラスは、着実に増えとる。
ほんまに不景気なんかのう。。
オイラの周りだけ、逆バブルなんちゃうやろか。。。

(ま、うちの近所は地域ではブルジョアな地区みたいだけれども。。
 普通の奥さんがスーパーとかにM3乗ってくるし、ゴルフと言えばR32やし、
 ついていけません、、ほんまに。)



nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

アンジェラ

不景気不景気ってTVで言ってるけど
あるとこにはあるわよね。。。アキオちゃんちも!w
by アンジェラ (2009-12-27 23:10) 

はるまきママ

水族館に行くと、アキオさんを思い出します。
水族館でさえも、管理が大変だからとフェイクのサンゴを
置いていると知り、サンゴを育てる環境作りというのは
本当に大変なのだなぁ、と思った次第です。
それにしても奇麗ですね〜、サンゴ。
by はるまきママ (2009-12-28 14:51) 

ありしあ

さんごって不思議でかわいいなあ♪
癒されます(^^)
by ありしあ (2009-12-28 19:37) 

アキオ

☆アンジェラさん

 あるとこにはあるんです。。
 うちにはないけれどっ(きっぱりっ)
 わははははw

☆はるまきママさん

 えーー、うれちいw
 そ、そうなんですよ、水族館も、、
 あんまりたいしたことないなーーー、、
 なんて冗談冗談w
 バックヤードの機材はすっごいっすよ。
 まじで。。
 餌やり体験、とかやってる事もありますが、
 アキオッチの場合は、機材に目が、、、、、

☆ありしあさん

 かわいーんですけど、
 むつかしいんです。
 そしてパッと見は、あまりかわいく、、
 ってか、グロなように見えたりもしますんで、
 あまり受けはよくないことも。。がっかりw
by アキオ (2009-12-28 21:04) 

bfield

かな~りご無沙汰しているbfieldです。
最近海水魚をはじめました。
60cm水槽ですけどね。
サンゴもやってみようかな~。

by bfield (2009-12-29 00:44) 

ももず

蔵王より今夜はあきおっちにだけコメですw
うちの周りはベンツとBMがあふれていますだ
でもちょっと買い替えペースが落ちた昨今。
うちのサービィはメーカー存亡の危機?
次は違うの買うかも。でも当分乗るつもりなので
関係ないさっって感じw
そうか水族館でもフェイクかぁ。
サンゴ大変なのね。
by ももず (2009-12-29 00:59) 

はる

何だかどんどんいろんな物が増えてるんですね~
よめっちの反応が知りたい私です。(笑)
さんごって~そうなんだ~手の掛かる子はかわいいって言うからね、、、
移動、お疲れ様です、、、

小学校もセレブママがいて、びっくりです(旦那さん仕事何よー!?って)
by はる (2009-12-29 09:21) 

kyao

珊瑚って動物なんですよね(笑)。一見すると岩にしか見えなかったりするんですが、実は必死で生きている。
今、沖縄の方は基地移転とかで大騒ぎしてますが、きれいな海やきれいな珊瑚は失うことの出来ない宝です。大切にして欲しいなあ。(^^)

この1年、いろいろお世話になりました。来年もアキオさんにとって良い年となりますようお祈りしています。(^^)
どうか良い年をお迎えください。(^^)
by kyao (2009-12-30 19:27) 

アキオ

☆bfield様

 おおお、おひさしぶりです。
 つか、コメント遅れて、年明けちゃいました。
 あけましておめでとうございます。

 水槽始めちゃいましたか。。
 60センチ、いいんではないですか。。
 大きく広げるか、そこで極めるか、
 どちらでもいけるサイズですよね。
 サンゴ、、次第に難しいのに挑戦する感じでw
 スタポとかも、好きなんですよー。。
 ミドリイシだけが、、究極じゃないな、とオイラは思ってます。

☆ももずぃ
 
 ありがとーーー涙
 ももずぃもセレブやもん、、なんかわかるw
 買い替えペースを見ると、確かにゆったりになってる。
 それは、お金が、、じゃなくて、なんつーか、
 頻繁にかえなくても良い物、、のリストに車が入っちゃった感なのね。
 確かに、長く乗ると離れられない、、と思う気持ちがわくし、
 それって、すごく良い事だと思う。
 サンゴはね、、調子が見えにくいから、、w
 水族館は海獣&珍しいもの、、発見しにいきます、って感じ。
 
 あけましたね、おめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。

☆はるさん

 よめっち、、、うはは、、ぜんぜんOKみたいです。。
 魚やさんにいくと、だいたい諭吉さん飛んでいきますが、
 怒る、とかそういうのはないですねぇ。
 最近、車にあまり使ってないからかもw
 というわけで、今年もよろしくお願いします。

☆kyaoさん

 いきてまっせw
 水の状態が悪いととたんに、、、気を使います。
 サンゴは、なかなか増えない物で、そして、
 その付近の生態系の根本です(魚にとっても)。
 大切にしてほしい、のですが、
 人間様の事情もあるので、、簡単にはいかないでしょうね。
 (やはり、人間は生態系の一部で、さらに君臨してる訳で、責任もあるんですがw)
 
 あけましておめでとうございます。
 今年もよろしくお願いします。
by アキオ (2010-01-01 08:23) 

nal

スーパーカーってのは滅多にお目にかかれないからありがたいんですよね……ウチの近所のスーパーカー屋さん、エンツォにムルシエラゴにF50にベントレー……ロールスも居るな……。
フツーに、社長さんらしき方が走り回ってるんで、ウレシイんですけど何となくありがたみが薄いであります……。

でもR8は、ナイ。見たい!!!
めっちゃ興味アリです。

by nal (2010-01-08 16:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。