SSブログ

ニモの世界。 [水中の世界]

DSC_4910.jpg


DSC_4908.jpg


DSC_4901.jpg


DSC_4913.jpg



やっちまいました。






コンディションの維持が難しいので、
手を出すのはやめよう。。







そう思ってきたのに。


DSC_4886.jpg


イソギンチャクです。

DSC_4889.jpg


いれてみないと、入ってくれるかわかんない。
そういわれてるんですけど、
(水槽飼育が長いとね)




そっこー、でしたw

DSC_4892.jpg


DSC_4895.jpg


かわいいんだけどね、、
イソギンチャクがもし調子くずしたりしたら、、
水槽崩壊の危機だったりします。。

こわこわ。

DSC_4915.jpg





nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 6

kyao

クマノミ。本当にイソギンチャクの中に入り込むものなんですね(笑)。
いや、たしかに水族館とかでは触手の長いイソギンチャクの中に入り込んでいるのを見ますが、個人の水槽でイソギンチャクと戯れる(?)クマノミは初めて見ました。ベッドみたいで気持ち良さそうですねえ(笑)。
ただ、個人的にイソギンチャク単体はどうも苦手で(笑)。ウミウシとかクラゲとかアメフラシとか…海の生き物で「柔らか系」はどうもダメです。(^^ゞ
by kyao (2009-11-13 20:13) 

はるまきママ

うわぁ♪
本当にニモの世界ですねー。^^
水族館でも、イソギンチャクと戯れているような
カクレクマノミを見つめるのが大好きです。^^
見ていて飽きませんよね。
by はるまきママ (2009-11-16 10:44) 

ももず

おおお!
画像みてニタニタしてしまいました♪
白いイソギンチャクいい感じ♡
しかし最後のおさしんに「みかん」が沈んでるのは何故!?
by ももず (2009-11-16 18:38) 

アキオ

☆kyaoさん
 
 ですよー、本能というか、、、
 イソギンチャクの毒に対抗するものをクマノミ類はもってて、
 自分の安全を確保してるみたいです。
 ふにゃふにゃ、べたべたですよw

☆はるまきままさん

 あきませんけど、朝くるたびにどきどきだったりしてw
 調子崩すと道連れにする物が多くてねw

☆ももずぃ

 いいしょーw
 みかんは水槽の向こうなんですようw
by アキオ (2009-11-18 16:39) 

すずめ

ソネブロも5年近くやっていると、誰かが何かにはまっていく過程なんかも垣間見れちゃうわけで(笑)
でもニモは可愛いよねー クマノミちゃんたち、やっぱイソギンチャクが欲しかったんだね^^
by すずめ (2009-11-18 17:22) 

アキオ

☆すずめさん

 ほしかったんですかねぇ。
 カクレはブリードもの(水槽生まれ)なんで
 みた事もないはずなのに、、不思議ですw
by アキオ (2009-11-20 17:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。