SSブログ

のるすたじっくからー [好きな事]

DSCN6457.jpg


なんか、、実際に子供の頃に好きだった訳でもなく、
それほど身近だったわけでもないのに、
なんだか、、、懐かしい感じ。




瓶は自前だけれどねー。


近くの商店街にて発見、捕獲しました。
グラム売りなんだよー。
ちょっといい感じの気分にしてもらえちゃった。

ちゅいき。 タイトルは長い事間違って覚えてた言葉で書いてみましたw
nice!(7)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 9

ももず

いやーこの手のゼリーは苦手だけど
確かにのすたるじっくになるねー
飾っときたい気分になるねーなんでかねー
六本木ヒルズの映画館にこの手のゼリーが
大量に売られてたけど流行?
by ももず (2009-11-11 19:08) 

うめぼう

ポイフルがおいしいです。

子供のとき食ったお菓子、あんなにおいしかったのに
今食うと、結構まずかったりするのよね。
小さいヨーグルトとか。
麩菓子とか。

ちなみに最近うまい棒にはまってるのです。
めんたい味さいこー。
by うめぼう (2009-11-11 22:12) 

kyao

ジェリービーンズ、ですね。懐かしいなあ。(^^)
今、思い出しても決して美味しいものではないんですが、何となく、食べたくなるときがあります。(^^)
私が幼稚園のときに、ときどき、どこぞの業者が売りに来てた「肝油ドロップ」?なるものも、似たような感じだったかなあ(笑)。あれもあまり美味しくなかったんだけど、たまに味の再確認をしたくなります。(^^)

ところで…スレのタイトル、わざと間違えてるんだよね??(^^;
by kyao (2009-11-12 08:37) 

ふじかわ

甘い奴だw
by ふじかわ (2009-11-12 16:59) 

アキオ

☆ももずぃ

 そうそう、別に積極的に食べた訳でもないのに不思議。
 はやってんのかな?
 オイラが買ったところは、ほんとに懐かしい感じの店で
 でも、商店街内の店だから、コレまたレトロなかんじの
 ふた付きの展示飾り棚でうってたりして、、

☆うめぼうさん

 まずいってか、なんか体に悪いんですかね?的な、、
 うまい棒は息が長いし、どこでもあるすごい奴だ。。。

☆kyaoさん

 でしょでそ。
 オイラは完全に見た目でやられましたけどw
 昔は全然おいしそうとか興味がなかったのに。

 タイトルは、間違って覚えてしまっていた(しかも長い事)
 それでいってみました。
 知ってるつもりで、間違ってる、、その思いでですねぇ
 はずかしいけど、とりあえずおもろいんじゃないかと。。
 いや、自分の中で、ですけど。

☆ふじかわさん

 やつですw


by アキオ (2009-11-12 19:00) 

うらなみ

あー。コレすきです。
おいちぃヽ( ´ー`)ノ

by うらなみ (2009-11-13 16:37) 

アキオ

☆うらなみさん

 えへ、、、そうなんですかー、おいちい、より、たのちい、だったり?
by アキオ (2009-11-13 20:59) 

すずめ

たぶん輸入もののジェリービーンズでもっといろいろな色があるやつ、TDRのアンバサダーホテルのシェフミッキーのバイキングでザクザク食べ放題だったのだけど、もちろん食べきれないのでスーベニアカップの中にひっそり詰め込み、お持ち帰りしました。
いい想い出でしょ^^
子どもの頃、40年くらい前、お菓子屋さんのガラスのビンにこういうお菓子が入ってて、10円分ください...なんて言って買ってた。
最近はコンビニばかりで、「近所のお菓子屋さん」ってのはなくなっちゃったねぇ。
by すずめ (2009-11-18 17:28) 

アキオ

☆すずめさん

 ですねぇ。
 なんてーのか、あまりお手軽になりすぎると味気ないってのか。。
 寂しいですよねぇ。
by アキオ (2009-11-20 17:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

昨日寝付けなくてさ。ニモの世界。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。