SSブログ

どうでもいいんだけど [徒然日記 2009]

ソネットのトプップページがリニューアルしましたっ。


ん?どうでもいいことを載せとるなぁ。。

と思ってたんですが、
なんとっ、

1.jpg




気楽にブログの新規作成ができなくなっとる、、、
これってどうなのさー。

いちいち、管理画面を開いてからじゃないと駄目だゾー、、、と
いっとるのか、、そうなのか、、、
かわったな、、ソネット。
会員にまで、ページビューアップ(それも強制)を手伝わせんだなぁ。
(無料会員が増えたんかな、、)

まあ、細かい事はどーでもいいんだけどさ、
と思わなかったならば、つきあっては来れなかったソネットだからさ、
ま、いいか、と思うけど、
改善要求だけはしとこうかな。。。





それにしても(話はころっと変わるけれども)
http://dailynews.yahoo.co.jp/fc/economy/mcdonalds/?1254988356

このニュースってばっ。。
(あ、マクドナルドのチキンタッタが限定終了期日を5日繰り上げ、、)
すきなんだけどなーー。

ってか、Mac(アキオっちはこう略します)って、
一時期の安売りに力入れてた頃に比べて、おいしくなったよなぁ。。
にく(パテ?ゲテ?)もバンズも生まれ変わっとる。

モスバーガーと比べたがる人もいるけれど、
どっちが?って感じはアキオは持ってなくて、(ポテトは圧倒的にMacよりにしても)
食べたいフィーリングで店かえたらエーやん、位違うものだと思っとります。
ていってもですね、最近は、モスよりマックに言っちゃう確率が高いんだけれど。



年取るとねぇ、、あっさりが、、
いや、実際食べて、というよりも、

店選ぶ時点でのあっさりなら、、、モスよりマックの方が、
選択にあってるのよねぇw
(モスにもあっさりはある、好きなのは「ただの」チキンバーガー、あれ好きだな)



だってね
DSCN6410.jpg



こういうお土産あると、、
自分用に買っちまうほど、、日本人的あっさり系が好きなんだもん。
餅菓子、あんこ、結構いけちゃうアキオだもん。。


DSCN6415.jpg




そーすでろでろ、ぽてとはざっくり
あっさりより、グッチャリの美学を重視してる様に見えるモスより、
「こんなもんでいいんじゃん」とあっさりしてる方が、
最近は食指が動くアキオなのだった、、、
早い話が、歳やねんw
DSCN6416.jpg


でも、和菓子はうめぇぞ。
生クリームは大好きさ、、でも、あんこ系も大好きさ、
くらべられないさ、、それと同じさ(マック&モス)


ってことで、

次のマクドナルド期間限定は、グラコロだすw

くっとけぇ。。



マックの回し者じゃござんせんよw











nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 6

はるまきママ

チキンタツタ、食べましたー。
ニュースを聞いて、食べておいてよかったと思いましたw
グラコロも食べなくては……

”新規作成”、今は表示されてますねー。
(…ん?うちのPCだけじゃないですよね??)
by はるまきママ (2009-10-09 20:03) 

GEN11

確かに「新規作成」もどってますね。
バグ?意図的?
so-netのことだから後者かもしれませんね(笑)。

by GEN11 (2009-10-10 06:03) 

Betty-A-Sateau

えーえーえー!!
今シーズン、あと2回はチキンタツタ食べに行こうと思ってたのに・・・(涙)今日で終わりだなんて!
マックでバイトしていた高校時代からチキンタツタ、ダイスキでした。(作ってた事もあり・・・)
グラコロはエビが入っているので食べれないのさ。

そう、モスのただのチキンバーガー、あれ美味しいですよね。
by Betty-A-Sateau (2009-10-10 11:00) 

アキオ

☆はるまきママさん

 ほ、ほんとだー。

 いつもなぞだな、ソネット。

 グラコロ。ぜひー(だから、回し者じゃないんですっw)

☆GEN11さん

 なんかねー、いつものことでは有りますがw
 やってみたけど、不評だから戻しちゃお、ってのも結構有りますね、
 ソネットってばw

☆ベティたん

 モスのチキンバーガー、、いいっすよね。
 あれでいいのに、、チキンというと、照り焼きとか、
 そういうのになっちゃうのよね、モスのイメージってw

 つくってたんですかー、、ミニのスカートで、
 「こちらでお召し上がりですか~」ってやってたの?
 想像できん(って会った事ないんですけどねぇw)
by アキオ (2009-10-11 19:42) 

suzu

うちも家族み=んなタツタ大好きよ♪
by suzu (2009-10-12 14:23) 

アキオ

☆suzuちゃん

 おいしいよねぇ。
by アキオ (2009-10-13 21:43) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。