SSブログ

F-1事情 [クルマ]

えーっと、去年ホンダが撤退しましたね。
(実は、今年のブラウンチームにも出資してますけど)
お金払ってマシン作っても、今年のサポートに資金を割いても、
それでもやめたホンダ。

で、来年度は、BMWも撤退らしいですね。
(決定のニュースはながれたのかな、、まだ噂なのかな)
メルセデスは来期はサポートチーム増やすらしいけど、
エンジン供給メーカーがへってくと、
他のメーカーも厳しい所に追い込まれていくんだろうから、
どんどん、じり貧になってんのかなF-1。
(ルノーもいつもやめたいと言っていた様な)


やめるぞ、とFiA(自動車連盟ね)を脅すチームもあれば、
もうつきあえなーい、とやめる所もある、
まぁ、いつもそんなコンナなゴタゴタはあったけど、
最近の事情はどうも違うみたいな感じを受ける。

結局はヨーロッパのしきりで運営されてる世界だから、
よーわからん、精神的に違うものもあるんだろうし。


で、トヨタはいつまでやるんだろうか。
サーキット運営はどうすんだろうか
(富士は撤退)
イロイロ考えさせられるなぁ。

4738.jpg



nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 2

アンジェラ

F1ってハンパないお金がかかるらしいわね★
早く経済が立ち直って景気よくマシンを走られてくれるといいなぁ
by アンジェラ (2009-08-07 23:31) 

アキオ

☆アンジェラさん

 ホントに凄いオカネ、、
 企業単位で見れば、予算の範囲なんだろうけど。。
by アキオ (2009-08-09 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。