SSブログ

いやぁ、ちょっと間が空いてしまいましたが。 [単なるつぶやき]

いろいろ、話題があった最近ですね。

一番衝撃だったのは、やっぱりマイケルですね。
多感な時期を80年代で過ごしてる訳で、
影響、ってか、そういうの、強い時期に、
かなり強く光ってたマイケルですから、、


かなりファンでしたしね。



オフ・ザ・ウォール

オフ・ザ・ウォール

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル
  • 発売日: 2001/10/31
  • メディア: CD




っていうかですね、カレもそうですが、
死んでから、CDのセールスとかDVDのセールスとか、
ズンドコ伸びるのってなんなんでしょうね。

アキオはとりあえず、好きなヒトなので、かなり押さえてますので、
いまさら、、、集めるとかソウイウの無いんですけど、
「あんたたちゃぁ、今買わなきゃならないのか?」
とかなり疑問に思う訳です。
なくなるわけでもなかろーに。
(あ、DVDは見つけたら即買いじゃないと、、かも。
  アキオもかなり探した記憶がある、、ブログにも書いたかも、、だけど)


あと、マイケルに関しては、
「何が偉大なんだ、、けっ」
って方もいらっしゃるようですが、、
解らないなら、解らないでいいけど、けなすな。

とおっしゃっておきます。



つーか、まじでオデレータよ、あきおっちは。
(ちょっとだけ、ライブ直前で思う様に行かないのが、、?とか思ったけど)


私生活はともかく、ホントに音楽は好きでした。
プロモビデオを全部持ってるのもカレのだけだし、、
そういういみでもね。。
特別な存在であったのです、合掌。



バッド(紙ジャケット仕様)

バッド(紙ジャケット仕様)

  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: SMJ
  • 発売日: 2009/07/08
  • メディア: CD


このころがいちばんかっこいかったかも、マイケル。


アーティストなんだから、私生活は
表の光が強ければ強い程、影も濃いものかも知れないなー。。
なので、マイケルの私生活なんかあまり気になった事は無いけれど、
あくまで
アーティストだと認めちゃえたヒトに対して、、ですが。







ウチのビッグ2

4702.jpg



じゃれあってんだか、けんかしてんだか。

たぶん勢力争いをしとるんだろうな。。
負けた方は、、何処かにうつさないとイケナイかも、、
ソコまで激しくやり合っては無いので、
追い詰めちゃうとこまでは行かない、とは思ってるけど。。
(ちっちゃいのだと、トコトン行くときあるから、、)

ウズマキの方は、これから体色が派手になるのでたのしみー。
イナズマの方は、、アキオ家のアイドルだから死なさない様に。。

うまくいけば、何十年か生きるんだよね。。
こないだペットショップで、ワンコ眺めてたんだけど、
「たかいねー」
とかいってたら、
「水槽の機材関係の値段で全然余裕で買えるでしょ」
と、反論された。。。 マジか…_| ̄|○ そうだった。

4706.jpg
4707.jpg


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 8

すずめ

お金を沢山持ってると、変な人も集まって来るだろうから、精神的に普通でいられなくもなるよね。
お金持ってなくても、変な人にからまれたりもするしね^^;;
by すずめ (2009-07-04 23:39) 

アキオ

☆すずめさん

 そうですよカレの様に、桁違いならなおさらw

 カレの場合は、虐待の幼少期、詐取の青年期、、
 色々あったみたいだから、、
 周りが信じられないがゆえの行動だったのかも。
by アキオ (2009-07-05 01:29) 

kyao

マイケルくん、個人的な趣味の部分とか私生活ではかなりいろいろ叩かれてましたが、私はミュージシャンとしての彼は好きでしたよ。(^^)
で、何かあるとその人のCDをガーッって買い漁るみたいな…逆に言えば何か事件がないと買わないのかみたいに思えて…正直、格好悪いと思います。
by kyao (2009-07-05 14:38) 

norinori27

おやっさんに遺産を分けないというのが物語っていますかね~~

マイコ~に関してはロック好きだったおいらの10代でも特別な
存在でした!!
by norinori27 (2009-07-05 22:30) 

luka

あの頃は貸しレコードでしたからね。CD持ってるのはBADから、かも。
by luka (2009-07-06 00:04) 

ももず

いろんな攻撃を歌にして返していたと聞いて感心したわ
マイケルのCDはお掃除にぴったりなんだわ♪テンポがw
空耳アワーでの「宿直!茶!パン!」が忘れられない・・・

しかし、亡くなると映画が流行ったり本が売れたりCD売れたり
賞を取ると本が売れる、マスコミにのると売れる、こういう現象が
じつは超嫌いなんですが、何か? (笑
by ももず (2009-07-06 16:18) 

aloeDog

マイケル世代じゃないから、
マイケルについて何も知らなくて、
見た目が異様だからって、そんなに興味持ってなかったけど、
曲は、ほとんど聞いたことあるし(特に、エアロの曲にもよく使われるので)、PVはかっこいいし。
やっぱりすごい人だったんだなーって思いますね。
いろいろあったんだろうなーって思います。
by aloeDog (2009-07-06 21:48) 

アキオ

☆kyaoさん

 彼は、スキャンダルがでてもイメージダウンしませんでしたねぇ。
 個人的には、、と但し書き付きですが。
 
☆のりのりさん

 マイコーのpappy(親父)、、とってもダメなヤツなんですぅ。
 オカネ持ってなかったら、、とか思う程。。

☆lukaさん

 そうですねー、カセットに入れて、、
 レコードはすり減るからと。。

☆ももずぃ

 いいえ、なんもw
 ってか同意してくれるヒト多くて嬉しい。。

☆アロエたん
 
 凄いヒトでしたー。
 いや、、たぶん努力してたんだろうなと思うので
 ちょーーーー天才、と言う訳でもなかったのかも、
 とはおもいますけどね。
by アキオ (2009-07-09 03:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。