SSブログ

親譲り、、、じゃ無いと思うけどなぁぁ [徒然日記 2009]

H君の言葉が


「普通の日本語」になり、
「立派」に会話が成り立つ様になって来て、、



「F-1みるー」
「スーパーGTみるー」

「おお、フェラーリがっ」
「ぽるしぇはやーい」
「ほんだがいいよ」

とか、クルマ方面の言葉が凄い。。

「タイア交換しなくチャー」とかTV見て言ってるし
レース放送みると、
ミニカーで、タイア交換のまねごとしてるし、、
マチナカのクルマみて、、
「たいあ、、なんかおかしいねー」
「たいあ、、かっこいいぃ」
(タイアばっかりなんだ、、これがw)




でも、TVが「てびれ」
   お薬が「おすくり」
   エレベーターが「えべれーたー」


ぐふ、、なんかかわいいのねぇ。。
(いや、、そうで無い時も多いけどねw)

4541.jpg


nice!(5)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 9

うらなみ

うちの弟は昔、スパゲッティが「すぱべっき」ですた(ノ∀`)
by うらなみ (2009-05-16 13:59) 

魔女

お~どんどんでかくなってきてますね(^o^)
by 魔女 (2009-05-16 17:11) 

ありしあ

か、かわいい♪
by ありしあ (2009-05-17 15:20) 

kyao

「親譲り」ではないでしょうけど、環境に馴染んでるんですね、Hくん(笑)。(^^)
さて、次はどっち方面の言葉を覚えるのかなあ…。私としては「はがれん」とか「がんだむ」とか、その辺を覚えていただきたい(ヲイヲイ)。(^^ゞ
by kyao (2009-05-17 18:49) 

ももず

ワタクシも幼少の頃自分の名前が○○ちゃん子になっとりました
(子がつく名前だとバレたが・・・) (ーー;)
なんかH君と話が合いそうだが、H君はそうは思ってくれないだろう・・・
しくしく
by ももず (2009-05-17 19:29) 

アキオ

☆うらなみさん

 すぽぱべっき、、かわえー。
 リモコンは「じもこー」って言うんですよw

☆魔女さん

 でしょでしょ、、他所のコは早い?

☆ありしあさん

 えへー☆

☆kyaoさん

 うーーーーん、極力、クルマ好きにはしたくなかったんですが、、
 と言う事で結構、テレビとかには映さない様にw
 ヲタ、、って、、がんだまー?w

☆ももずぃ

 しくしくw
 って、、、H君年上好きですけどねw
 
by アキオ (2009-05-17 21:18) 

はるまきママ

おぉ、オトコノコですねー。^^

「おすくり」は真葵も言ってたなぁ…
だんだんとちゃんと言えるようになってきたので
ちょっと寂しい今日この頃です。
(たまに言いまつがうと揚げ足をとりたくなりますw)
by はるまきママ (2009-05-18 09:28) 

nal

土曜にアキオさんの記事チラ見して、「フンフン」と思って昨日さりげなくスーパーGT見てたのでした……がコドモには完全無視されました(泣)スーパー戦隊オモチャに負けましたとさ…。


by nal (2009-05-18 11:43) 

アキオ

☆はるまきママさん

 ねぇー、、さみしいですよね、
 正しい言葉。。。
 
 矛盾してますけど。

☆nal さん

 そ、、そうなんですね。
 ウチはやっぱり。。。
 ガライヤ、、とか、いっちゃんですから(_´Д`) アイーン
 どこまでいくんだろ。。
by アキオ (2009-05-18 22:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。