SSブログ

あたらしいの買えないわ。。 [クルマ]

いきなりなんだ?、、と思いますか?
それとも、、
だよねーだよねー、と思いますか、、

いや、カテゴリもクルマだし、
クルマのお話で。。



なんかさ、、贅沢になれちゃって、
ヤバい事に気付く事ありませんか?

キーはさ、、、
やっぱ、ポケットから出さなくても良いヤツが良いよねー、
ってか、それしかないっしょ、、

とかさ、、
排気量は大きい方が偉いし楽だから、なるべくデカク、とか、
あるいはソコまで思ってなくても、
「今よりpower小さいのってありえないっしょ」とか

細かい装備についても、
バニティミラー(サンバイザーに仕込んであるヤツね)にはライトつかなきゃ、
(これは、自分のクルマの場合も、ついてないグレードがあるの知らなかったよ、、)
パワーウィンドウスイッチは、全部光ってくれないと、どうしますか、、とか
ウレタンステアリングなんてありえん、とか
まーイロイロヒトによるとは思いますが、、希望ってあるじゃない?








でもさ、、それって、、必要なん?
と、まじめに考えたら、
「昔はあったら良いよね、としか思ってなかったのにね」
と、おもいつつ


もうなんかクルマそのモノがあったら良いよね、
位の気持ちになってくる。。


悲しい事だ。。









ま、Z4(新しい)とかTT、なんか、良いよなぁ、と思う心はあるし、
M3、とかC63とか欲しいな、とか思う心もあるし、
もしかしたら、カレラGTとか430とか8Cとか買えちゃう事だってあるかも、、
なんて妄想はいまでも考えちゃうし、、
さらに、だったらコレだなぁ、、なんてにやけちゃう事もあるし、
クルマが嫌いになった訳じゃないと思うんだけど、
取り巻く環境っての?
なんかね、、夢見れない自分が悲しい、、
オデはね、、いいのよ。
屋根は最低限低いし、ポジションも、はっきり言って
「セダンベースのワゴンよりちょっとバンより」って感じで、
違和感少なし、マチナカラクチン、高速も悪くない。
ネガな部分はあるけど、それでも生活のお供には、ナカナカなのです。
現実的、堅実的に生きるなら、悪くない選択。


でも、、でもでもでも、、それがなんか
「ちがうんじゃないか」と思うのもヒトツある。
まちがいない、、って、間違ってる気になる事ありません?








だからといって、今の所、変える気はないんですけどねw



nice!(3)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 7

nal

コッチおいでぇ…(ニヤ)
ワタシは今回の件でその手のアメニティぜーーんぶ捨てましたよん(再ニヤ)
唯一仕事でナビ要るので、こないだ他のクルマ用に買ったポータブル(sony nav-u2)付けるかちゃんとしたヤツ(っても1DINなんだkど!)付けてもらうか考え中…。
やっぱ音楽だけはHDDのラクさを憶えちゃって…CDとっかえひっかえがガマン出来ないんです…収納するトコ無いし!!


by nal (2009-05-15 17:42) 

かのん

あるものを大切に使い続ける人が好き。(笑)
車のことはわからないけど。
あ、子連れだと絶対着られないようなマキシロングのスカートを、それでも
やっぱり好きだから買っちゃって、無理やり頑張って着てる私も同じようなものなのかな??w
by かのん (2009-05-15 23:03) 

アキオ

☆nalさん

 にや・・・・じゃなくてぇぇ。。w

 というか、告白ですねっ、、
 例の連載記事まだチェックしてないのです、、、
 (終わったのかな。。後でチェックしに行きますね)

 ぽーたぶるナビ、アレでいいのかもしれませんね、
 いろんな機能あっても、あまり意味ないし。。
 ハードディスクは、、、文明に負けましたねっw

☆かのんさん

 おおおおおお、、、好き、、っていわれたー。
 (おまえぢゃねーーー、、すいませんw)
 をを、がんばるって素敵。。
 まだまだミニが全盛の中(といってもねぇ、下がレギンスなら・・・)
 先頭はしっとりますね。。
 
by アキオ (2009-05-16 01:13) 

ひかりこ

Z4ってBMWのロードスター?
それなら乗ってみたい(*^ー^*)
運転下手だけど(笑)

スマートスタートはいいよん♪
ぴかは鍵をよく無くすから
常時普段使いのバッグに入れているよ[手(チョキ)]

排気量はさ
前の1.3だけど
1.0のを買おうとしてたんだ。
でも、結局1.3にした。
ただでさえ小さいのに
更に小さくなるのはねぇ(^^;

でも、ぴかは車に機能性意外あんま求めてないなぁ…
走りゃいいからヴィッツで満足できちゃう。
普段から大きいの必要ないし。
大きいの必要ならレンタカー借りりゃいいし。
税金とかコストとか考えるとね。
そこんとこ割り切れてる。
by ひかりこ (2009-05-19 09:28) 

アキオ

☆ぴかりん

 そうそう、、BMさんの。
 あ、鍵ね。。
 うん、あれいいけど、ホンダのはドアノブつかむと開くけど、
 他所のメーカのは、ボタンオスじゃない?
 よく考えると、キーレスのボタン押すのと変わんないんだよね、、
 あ、スタート時が楽なのか。
 もっとも、ついてるけどどうでも良かったかなー、
 と思うものも、ついてないと不便なのかな。。
by アキオ (2009-06-05 08:14) 

ひかりこ

うにゃ?
トヨタもドアノブつかむと開くよ♪
鍵をかう時にボタン押すの(*^ー^*)
鍵バッグの中に入れっぱでいいから
めっちゃ楽チンよん♪
by ひかりこ (2009-06-16 06:43) 

アキオ

そっか^^

らくちん、ってだめだよねw
逆の意味で。
実際は、ラクチンはグッドだけどw
by アキオ (2009-06-16 17:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。