SSブログ

つかまるものかー [クルマ]

レーダー買ったのは、
表題通り
「つかまるものかー!」

と言う心意気でかったんだけど、
いやぁぁ、最新のはすげいね。


GPS付き、とかいっても、
全然当てにしてなかったんだけど、
メチャメチャ電波拾うがな。
「ぽーん、測位しました」ってアナウンス、はやいはやい。

むかし、GPSメインのナビなんて、、
いやぁ、、使えなかったものよー。
全然位置をつかめなくてねぇ、いつのまにか、
「ど、、どこ走ってんだオレ。」
ってことは、珍しくなかったし、
雨なんか降った日にゃ、、いや、曇ってたりすれば、
いつまでもどこまでも、、、自車位置がずれまくってて、
「つ、、つかえねー」
って感じだったのにね。
オマケ機能の様なGPSでも、そっこう自車位置割り出しちゃう。
いやぁ、すごいすごい。

ま、そのおかげで、
取り締まり注意区間です、、、とか
駐車禁止区域です、、、とか、
ちかくに、警察署があります、、
とか、、結構うるさい。
(いや、音声はなかなかの美声のオネイさんなのですけどね)
ありがたいけれど、うーーん、ですわ。



ああ、、イヤなんだけどイイ、、
イイんだけどイヤ。。


じれったい感じが何ともカントモ、、
(あそんどるなw)


でも、まかせたっ、、たのむぜ、と言う感じではある。。




ゴールデンウィークは、ええ天気が続きそうだから、
なおさら、ケーサツのお世話にはなりたくない(_´Д`) アイーン


みなさまも、せっかくのいい天気のおやすみ。
事件事故に巻き込まれるのはもちろん、、
捕まったりする事のないよう、、お気をつけ下さいませ。


4560.jpg
ええ天気ですなぁ。



あ、そう言えば、ウチの近くで、、大きな火事があったとです。
 家事 火事ってだけでも凹むのに、この時期だとなおさらだよなぁ、
と同僚と話してたりしましたが、、
そう言う事にもお気をつけ下さいねー。。






って、レーダーの話だっけ、、カテゴリ「クルマ」だしf(^-^; ポリポリ
また脱線しとるナーーー。。


そうそう、
イロイロ調べた結果、、

mr996si-01.jpg
コレを買ったんですけどね。。
近日発売、と最新型がアナウンスされておりますね。
まぁ、一年くらい型が違った所で、どうってことは無いのですが、
気になるヒトはチェックしてください。。





・・・じゃなくて。



どうやら、
ユピテル製は、「レーダー波」を受ける事に関して、
おりこうさん、みたいですよ。
(だから買った訳ですが)
セルスター製(もう一方の雄)は、データ充実で、
結構、Nシステムとか、光電管レーダーとかそう言うのに強いらしい。
もう一つ、コムテック(だとおもう)は、
まぁ、上の二社を足して2で割った感じらしい、、
あくまで、色々なヒトの意見をみた結果ですけど、、
参考になれば幸い。


あと、ミラー型、、
やっぱええ。。



かっこええ、、とかそう言うのではなくて、
さりげなくていい。。
見やすい「位置」に画面があるのもd(>_< )Good!!
クルマがすっきりします。
今時のレーダーは、液晶付きが主流で、
結構、クルマに置くと主張する。
それがイヤな方は、ちょっと割高な部分もありますが、
(機能的には、据え置きの方が充実してる、、、、かもかもかも)
ぜひオススメd(>_< )Good!!


たーだ、おいらのは、ISP液晶で、
視野角そのものは悪くないのですが、
光が強く画面に入るので、
角度によってはみにくい場合があるかも(主に昼間)
ま、注視しなくてもいいものなので、
もんだいなーーーい、とは言いませんが、
こまるこたーないでしょう。


しかしなー、レーダーとETC、
一体になると、結構イイと思うけどなー


どこか、チャレンジしないかしらー。
かたや、法律スレスレ感があるもの、
かたや、政治的に、装着率を広めたいもの、、
まったく、違うスタンスの製品が、合体するとオモロいのになぁ。


4511.jpg
とーちゃん、もうつかまるなよっ、
とH君も応援しとります。。

nice!(7)  コメント(11)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 11

アンジェラ

ホントいいお天気でドライブ日和 ^^
アキオちゃん捕まるなよ~じゃなくて飛ばすなよ~ ^^
by アンジェラ (2009-05-01 18:24) 

ふじかわ

ユピテルが一番いいんじゃない?
by ふじかわ (2009-05-01 22:15) 

はるまきママ

定額給付金を罰金で持っていかれたくはないですねー。(笑)
田舎道はスピードが出やすいので、気をつけます。
by はるまきママ (2009-05-02 10:37) 

はる

昨日の夜、バイパス追い越し車線を走っていたら後ろから怪しい車、、、
すぐに車線変更して、、、隣に並ばれて何か言われましたが~セーフ。
夜は暗くて分からないので、怖いです。
by はる (2009-05-02 11:12) 

ありしあ

うちの旦那もレーダー買いました。
据え置き型ですが、今のレーダーってかなり賢いですねえ。
道を走っていて、レーダーが「無線を傍受しました。緊急車両にご注意下さい」って言った事があって辺りを見回してみたら、横のホームセンターの駐車場にパトカーがいました。
でもホンマ、よう喋りますな(^^;)
ちょっとうるさいです(笑)。

by ありしあ (2009-05-02 21:35) 

ももず

うちのもユピテルだよ
ナビちゃんと一緒にしゃべりまくるからうるさい・・・
オービスのとこでクラッシックが流れるんだけどでもうるさい
レーダー持ったおまわりさんの絵が出て横見たら
本物が!それはそれで面白いけど。。。
所さんが黒フェラーリで新型ファミリーセダン追い越したら
ヘルメットかぶってる残像が。でつかまったらしい。
そんなとき役にたつわね。フェラーリほど飛ばさないけどね。
by ももず (2009-05-03 19:27) 

魔女

少々うるさくても捕まるよりはいいよね(笑)
by 魔女 (2009-05-03 23:25) 

mana

今日もコバンザメのごとく前の車にぴったりとはり付き、難を逃れました。ゴールデンウィークだからのでしょうね〜いつもなら居ないはずのところで待ち構えてました。(ーー;
ミラー型使ってますがちょっと古いので、うるさくてもいいから↑このミラー型が欲しいーーーです。( ̄^ ̄ゞ
by mana (2009-05-03 23:52) 

アキオ

☆アンジェラさん

 えへw
 ですねぇ、、、ただ、交通法規って厳しすぎると思うの。。

☆ふじかわさん

 ですかねぇ、、
 そう思って買ったんですけどね。
 
☆はるまきママさん
 
 そうそう、、そそうそうそうそうそう、、
 田舎ほど流れそのものが速かったりして、、
 あぶないあぶない。。

☆はるさん
 
 それ、間一髪、じゃないっすかw
 うん、よかったよかった、その運が逃げないうちに、
 気をつけなきゃ、、ですね。

☆ありしあさん

 んだんだ、うるさい。
 役に立ってるんだぞ、、と主張しますねぇ。
 ゴールデンウィーク中は、いつもにも増して気をつけねば。

☆ももずぃ

 そうねー、、、絶対、はないからねぇ。
 所さんはともかく、
 うちらは、無駄に国庫にお金納めたくは無いものですね。。

 でも、結構やくにたってるんだな、、うん。

☆魔女さん
 
 そうですね、一発つかまれば
 購入コストに近い金額が出て行きますからねぇ。
 
☆マナさん

 北海道は、更に気をつけねば、、、、
 この時季ってのもあるし、土地柄、広くてまっすぐな道が多そうだし、
 つかまると、結構痛手になりそ。。。
by アキオ (2009-05-04 06:04) 

nal

インテリアは極力ノーマル然としていたいので、
ワタシなーんも置いてないんです。
でもレーダーはホントは欲しかったんです。

コレいいですね!!!

配線、裏のほーからずずいと隠したんです?
それともソーラー?ちょっと調べてみます…。
by nal (2009-05-15 17:48) 

アキオ

☆nal さん

 答えはすぐ!
by アキオ (2009-06-05 08:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぐつぐつぐつぐつにぃにぃ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。