SSブログ

気分一新、つれ・・・ずれずれ。 [クルマ]

皆様お久しぶりです、、アキオは元気です。
不況不況と言いつつも(実際不況みたいですが)
なんと言う巡り合わせか、、あきおっちは仕事忙しくて、
周りで、、「はぁぁぁ、帰休が」とか「ひますぎてーー」
と言うぼやきが、少し羨ましいときもあったりする中、
強く生きております。
仕事があるのはありがたい事やね、うん。
がんばろ。。

ということで、
はてさて、、myオデ、
3万キロが目前になって参りました。
3年半乗って、そろそろ三万キロ。
うきー、マッタリペースの更新だな、こちらもw


で、ですよ、取りあえず「オイルとオイルフィルターの交換」
に言った訳ですよ、、店に。
まぁ、オイラが入れてるオイルは、BPと言うブランドで、
4リッター、一万円切る位なのかな、
100%化学合成オイルにしちゃ、そんなに高いものではないけど、
(かといって、コスト的には安いとも思わないけど)
オイル交換は大事だね、、って、
コレはまた今回の話とは関係なくって、
あいかわらず、話は脱線しかけまくるアキオなのだった。


大事なのは「お店に行った」なのである。
まぁ、この不況ですから、お店も昔のように、
イキオイがあって、
「おうおう、いきなり来られても、作業予定が入れられんぞ」
と言われたりする事もなく、
(うそうそ、んな事言われた事無いよ、、言い方もねw)
すんなり、myオデはリフトに乗っかって、
ちゃらちゃらと、
「いまってどうよ」的な、話をしたりして、、
しばらくはETC特需があってきつかったー、なんてね。
(って、また脱線しとる(;´▽`A``)

高速道路なんてさー、30年経ったら、ただにする、ハズだったんじゃ、
なんてことは、政治の世界では忘れさられてる様なのがむかつくので、
ETCなんて、、、とおもってたけど、 
最近では、「やっぱ、どうのこうの言っても、つけちゃおっかなーなーナー」
なんて思ってたりするので、政治って恐い、、、って、また脱線。


で、、無理矢理、話戻って、、
「店に行った」の続きをどうぞ。


で、ちらっと、タイア価格チェックしてみたのね、
(ココが本題)
タイア価格って、石油高騰の時期から、
つんつんつん、と、値上がりを確実にしてて、
気にはなってたんだけどね。
myオデサイズの、現在使用銘柄、、、

現在、1本、ほぼ5万円なり(T-T)

なんだよーーーー、タイアって目に見えて減る消耗品なのにー。
しょーっく。

前回2本変えたから、今回は2本で良かったね。。
なんだけど、10マンかよ!Σ( ̄□ ̄;)





いたい、、いたいぞ、、
カッコつけるのは、かねかかるよな。。。
なにごとも。
っていうか、最近のクルマは、元々でっかいんだから、
みんなイヤだろうなー、、タイア交換。
みんな、がんばろー。



まぁ、、あと、
ブレーキのオイルとか、エアクリーナーとか、プラグコードとか、
リフレッシュかねて、変えたいんだけど、、
ふぅ、理想はそうなんだけど、考えるなー、と思いつつ、、、、、、
でも、変えようと誓ってるアキオなのであった。


決めた事はやらずにどうする、男だろ(T-T ))(( T-T)




でさーでさー、
レーダーも新調したいし、
マットもほしいし、
上品なマフラーもほしいし、
タワーバーとかもあるといいな、、


って、物欲魔王かよ(*_*)アウッ!

4559.jpg







nice!(9)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 14

魔女

この時期忙しいのって、うらやましい気がします。
うちも取り立てて暇ではないんだけど
忙しいって聞くと、安心できそうな感じです(笑)
by 魔女 (2009-04-19 11:24) 

ももず

タイトルが!
by ももず (2009-04-19 18:31) 

phantom

オイルにタイヤ、お金がかかるのですね。
と言うことで私は去年車を売ってしまいました。
で、無いと困るので今は軽トラです。
私の車もリヤタイヤが交換時期ですが、2本で7000~10000円かな(苦笑)
動けば良いと考えてるとこんなものかな。
でも、やはり車らしい車が欲しいね。
by phantom (2009-04-19 21:29) 

アンジェラ

あなた~ガマンガマン!w
by アンジェラ (2009-04-19 22:05) 

ふじかわ

およ?ずれ?
by ふじかわ (2009-04-19 22:28) 

barbie

車の維持費ってやっぱり高いですよね(バイクも含めて)
でもやっぱり命乗せてるって思えばケチれないです(^^ゞ
by barbie (2009-04-20 07:13) 

kyao

あれ? タイトル変わってる(笑)。(^^)
by kyao (2009-04-20 07:18) 

はるまきママ

あぁ、タイヤスタッドレスのままだった。。。
家族があるから、物欲があるから、
きつい仕事も頑張れるのですよねー。
by はるまきママ (2009-04-20 10:01) 

アキオ

☆魔女さん

 うん、なぜか、、いそがしい。。
 給料カットの声が聞こえて来てたんだけど、
 なんだなんだ、、って感じですよ。
 拍子抜けw

☆ももずぃ

 てへ、かえちゃいました。
 気楽にいこうかな、と。

☆phantomさん

 うごけばいい、、んですよねー、ほんとは。
 こだわる程の事は無い、とおもいつつ、
 なんかお金使っちゃってるんですよね。
 ヤですねー、、妙なこだわりってw

☆あんじぇらさん

 えーーーー、うーーーー、、はい。

☆ふじかわさん

 はい、、ずれ?
 疑問形でやわらかくw

☆barbieさん

 barbieさんはたくましいですよね、
 ユーザー車検、かんたんよ、といわれますが、
 時間と勇気がたりませんw

☆kyaoさん

 はい、かえました。。
 っていうかー、優柔不断?
 って感じでw

☆はるまきママさん

 スタッドレス?
 うーーーーもう4月も終わりかけてますよw
 さくらの写真とってたでしょー。。
 季節回ってますよw
 っていうかー、危機一髪?
by アキオ (2009-04-20 10:10) 

ありしあ

旦那が車を買ったので、ムンクの叫びみたいな顔になってるありしあです。
タイヤ高いですよねえ。
旦那の車のタイヤがあまりに高いので、冬になったらスタッドレスタイヤをどうしようかと悩んでます。


by ありしあ (2009-04-20 20:01) 

mana

スタッドレスタイヤって、3年くらいが限度なのかな…
以前、減速したのにもかかわらず角を曲がれず、次の角を曲がったことが…(;^_^A アセアセ・・・怖かった…
ゴムが硬くなっちゃうんでしょうね〜
それにしても、アキオさんのオデ君のタイヤ(扁平タイヤ?)高いですね〜仕方がない!オデ君のためです。奥様にお小遣いを減らしていただきましょうー(^^)v
by mana (2009-04-21 00:05) 

アキオ

☆ありしあさん

 色々あるのでしょうけれども、、
 クルマ購入おめでとうございます。
 ふw消耗品だから仕方ないんですよ。
 やりくりしなきゃぁw
 あきおっちは、スタッドレスとかいらないんで、
 (雪がね、ほぼ無いからねw)
 そう言う面はたすかるねぇ、、と思いました。

☆まなさん

 うん、スタッドレスじゃなくても、その位ですね、だいたいw
 ってゆーか、賞味期限?
 ってやつですわね( ̄▽ ̄;A
 ゴムが硬化してくると、タイアにヒビがちろちろり〜ん、と
 でてきますから、そうなってると、覚悟を。
 扁平って言ってもなー、40扁平の19インチだから、
 飛び抜けて、、と言う訳でも無いと思うけれど、、
 (常識が違って来てたらごめんなさいw)
 
by アキオ (2009-04-22 18:37) 

norinori27

ETCは一昨年買ってました~
1000円均一になる前も、休日は半額だったり夜間割引あったりした
ので重宝してましたよ




by norinori27 (2009-04-22 23:04) 

アキオ

☆のりのりサン

 そうですかー、、ですよね。
 うん、乗り遅れた感アリアリですw
by アキオ (2009-04-23 12:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。