SSブログ

うお! [徒然日記 2009]

タイトルが「うお!」だからといって、
お魚の話ではございません。。






そう・・・・


6169.jpg




これこれ、、、




アキオは「薄型TV」と言えばプラズマ派。
売れてるのは液晶みたいだけどね。

ブラウン管の様な自然さ、というか
ブラウン管から変えても違和感が少ない。
視野角が広い。
映画にありがちな暗いシーンが得意。
動きにも比較的強い。
(でも、やっぱりきついシーンもある)
やっぱ光で色を作ってるから好きな感じ。
コントラストが深い(画面の奥行き感に効く)
って感じで、プラズマ派なんだけど、
この辺は、昨今の液晶は解決しつつある。。
消費電力的には液晶の圧勝(最近では頑張ってるけど)だし、
静止画の奇麗さは、やっぱ凄いモノがある。
のっぺり感はあるものの、
今となっては、
液晶&プラズマ、好きずきでどうぞ、だとおもう。
(50インチとかなら別だけど)

でもでもでもでも、、ですよ。
プラズマはお子様のいる家庭には、強い見方なのです。
なんせ、売れ筋42型くらいだと、
(37は液晶にいかれちまいましたね)
安くて頑丈、画面もハードコート、重いのもプラス要素

なわけですよ。

で、アキオは更に安全策で、
がっちりビス止めで、転倒なんかしない、と言う感じの
純正スタンドを、(わざわざ)高い金を出して買ってた訳です。






でも、ソコは子供のする事。
何をしでかすか解ったもんじゃない。


確かに画面を叩いたり、(手で)押したり引いたり。
さらには、
寝転んでアシで画面を押しながらテレビ鑑賞(T-T)

後ろの通気口にいろんな物を突っ込みたがり、、
液晶だと、すでにご臨終でもおかしくない扱いを耐えて来たのです。



しかし、、、、





最近お気に入りのドライバーには勝てませんでした。。









後ろからぐりぐりやられれば、
イマドキの薄いテレビなんて、
致命傷を与えるのは簡単です(だったみたいです)。
焦げ臭いニオイも出るってモノです。




さらには、


オイラは寝ようとしてた所だったりしましたが、
イヤな感じの音、イヤな感じのニオイで、
飛び起きましたとも。。。。









まだ真新しかった頃のカレ。

画面の文字が今となると
「痛々し過ぎる・・・」


今同じ場所には

6168.jpg
新人ですっ・・・
http://panasonic.jp/viera/products/g1/p_top.html



いいえ、、、フルハイビジョン、、欲しくて買った訳では。
(もっとも、プラズマだと、フルとハーフ、さほど変わらない)
緊急事態だったのです。。


6137.jpg


しばらくは、TVに近づかず、のH君の図。


nice!(5)  コメント(7)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 7

うめぼう

あああ。。。。
プラズマが・・・

でもさ、でもさ、古くなってあたらしいのがほしいもので、
かつ絶対いるものはH君の横に置いとけば、
奥さんに言い訳しやすいですよ。
by うめぼう (2009-03-31 20:22) 

ももず

う。一緒にがんばりましょう、の文字が悲しい・・・(T_T)
うちの弟はH君と同じ頃でんぐり返りして窓ガラスをぶち割り、
大人になってからはダンプにぶつけて車壊しました。(-_-;)
ま、H君にケガさえなければ、ね?ね?
by ももず (2009-04-01 01:41) 

maya

あ”-HくんまたTVに近づいて見てるよ。。。
アキオっちおひさー
アキオっちったら糸電話のお返事くれないジャンー
もぉずーーーーーとまえww
by maya (2009-04-01 21:30) 

はるまきママ

大事に至らず、嫌な匂い程度で済んでよかった…
いや、あんまり良くないか。^^;
私の甥は、車の通風口に小銭を突っ込み、車を故障させた
ことがありました。
by はるまきママ (2009-04-02 10:27) 

アキオ

☆うめぼうちゃん

 そう、、近くに転がしとくと、自動的に・・・

 ってこらーw

☆ももずぃ

 ・・・・悲しいっしょw
 わはは、、壊しヤなんだねw
 
☆まやっち

 いいのいいの、もう見慣れちゃったw
 そ、、、そうだっけーーw
 
☆はるまきままさん

 いや、、イヤなニオイ、ってか、基盤ガッツリ壊してますからw
 こわいな、子供ってw


by アキオ (2009-04-03 15:29) 

かのん

どーらーいーばーーーーっ!!
そんなことが起こっていたとは・・・・。
ご愁傷さまでございました。
H君に何事もなくてほんと良かった・・。

我が家はお嬢さんがビデオデッキにスプーンを入れたことがありました。
(気付かずに新しいのを買ってしまってから、分解してみたら・・で、治ってしまいました^^;)
by かのん (2009-04-03 22:53) 

アキオ

☆かのんさん

 ごしゅうしょうさまーーってw
 ま、H君には被害なくて、ほんとよかったw

 テレビ、修理中にいろんなものが出てきたら、、
 やばやばw
by アキオ (2009-04-05 01:39) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

きた。かったったよ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。