SSブログ

やっぱりなじめないなー [徒然日記 2008]

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081120-00000002-nkbp_tren-ind
「Panasonicブランド、白物家電市場にも浸透」

なんだそうだけど、、
いまいち、冷蔵庫とか洗濯機は「national」の方が、、、

と思ってるのはオイラだけだろうか。。
まぁ、松下の新しいイメージを構築し成功したパナブランドだけど、
生活に根ざした物は、つみかさね、、ちゅうか、歴史、、ちゅうか。。
そう言うの大事にしてもいいと思うんだなぁ、これ。
まぁ、ブランド統一すると、スケールめりっとあるんだろうけど、、
少し寂しい気もする。
(国外ではPanasonicで統一されてたんだろうし)

DSC_3859.jpg



あ、Panasonicのライバルと言えば、シャープ。
(TV販売のね、、強引すぎたかw)
アクオスの宣伝で
「おおおおぅ、これはかっちょいいぞーーーー」
と思ったTVスタンドがあるんですが、、

an65bs1===04.jpg
屏風調スタンド!!これはかっちょいい。


おお、、CM見て、これ欲しいなーー、
TVはプラズマ、だと思ってるオイラが、クラクラ来る程
インテリア性が高いコレがほしい、、、
その時は、「どうにかすれば居間のTVでも使えンじゃ」
(使えなきゃ液晶買っちゃったりしてw、なんて軽い気持ちで)
なんて淡い期待を抱いてシャープのHPのぞきましたが、、
いやぁ、あっさり撃沈、、買えないし、、

上画像の商品があるURLはコチラ。
http://www.sharp.co.jp/products/av/aquos/prod13/lc65xs1/o_lc65xs1.html
まぁ、試しにみてみてください。

で、買っちゃおう、かっこいいし、、と思ったひと居たら、、
私は尊敬します。。



nice!(3)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 3

ももず

うちはね、電化製品も、システムキッチンも
コンセントまで、nationalなんですが。 (-_-;)
ま、その上どんどん故障してきておりまする。
10数年・・・^^;
どひゃぁぁぁ!見てきたら、びっくりでしたわ (-_-;)
by ももず (2008-11-25 18:13) 

nal

住設備なんてこないだNais→NationalになったばっかなのにもうPanasonicですからねぇ…。
そうそう炊飯器とかもPanasonicで「おいおいそりゃねえだろ!」とこないだまでツッコんでたんですが今やワタシの中では相対的Panasonicのバリューっつーか響きが低下(?)してます…なんか「ハイテク」とか「先進」ってイメージはもうワタシの中には、ない(苦笑)
Panaさんにとって統一したのは良かったのか悪かったのか…。
シャープのスタンドは思わず見てズッコけましたよ。
一番でかい液晶買って、20帖以上の居間に置ける立場だったら、買うなぁ…(つまり買えるようにはならない、泣)


by nal (2008-11-26 09:10) 

アキオ

☆ももずぃ
 
 ま、ね、電気物、機械もの、故障はしますよね、
 時間経てばw

 うぎ、、、すごいっしょ。
 セレブなももずぃ、買っちゃったら自慢してしてw

☆nal さん

 おいらも、イメージは悪くなったなぁ、と
 書きませんでしたが。
 パナのイメージは、ハイテクでなくなり、
 白物家電につけたパナエンブレムは、
 なんか、エンブレム自体が場違いな、、、ねぇ。
 
 あれ、買うヒト居るんかな、、
 「宣伝のヤツが欲しいんや。」なーんて

by アキオ (2008-12-02 03:10) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。