SSブログ

宮崎駿作品(とピクサー作品) [徒然日記 2008]

いっぱい買っちゃいました。

H君に見せるために。
(と、いうか、親がラクするために。)
最近買ったのは、、


ルパン三世 - カリオストロの城

ルパン三世 - カリオストロの城

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



魔女の宅急便

魔女の宅急便

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホームエンターテイメント
  • メディア: VHS



となりのトトロ

となりのトトロ

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: VHS



トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション

トイ・ストーリー & トイ・ストーリー2 スペシャル・エディション

  • 出版社/メーカー: ブエナ・ビスタ・ホーム・エンターテイメント
  • メディア: DVD



「紅の豚」とか「ラピュタ」とかはもってて
見せるんですが、、途中で飽きちゃうのか、、集中力が続かないので、
どうだ、、、と買いました。

で、、、この中で、H君が刺さったのが
「トイストーリーシリーズ」と「トトロ」

特に「トトロ」はヘビーローテーション(T-T)
一日に三度四度、とみたがる。。
セリフにあわせて叫び、画面にあわせて走り、、
しまいにゃ、お立ち台(踏み台や椅子)にたちあがって、、、


H君受けはいいけど、、、






ととろ、、動きも多い訳じゃないし、
興奮する理由は、大人には解んないんですが、、
何か刺さるんでしょうね。

トイストーリーは静かにじっと見てますから、
なーーーーんか違うんでしょうねぇ、、
(こちらも1と2、続けてみても、全然集中してみます)







ウィッカーマン

ウィッカーマン

  • 出版社/メーカー: ソニー・ピクチャーズエンタテインメント
  • メディア: DVD



うーん、、、なんだったんだこれ。。
nal サーーーーン、、二人で一本でも良かったかもw
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

Peace_mac

H君のお気に入りがルパンでなくてよかったね(^^;;

だってさ、お色気たっぷりのお姉さん見て、

「ふじこちゅわ~ん!!」

って、飛んでいったら先が思いやられますから(笑)
by Peace_mac (2008-07-14 11:29) 

はるまきママ

この前、ウチの前の空き地の伸びきった雑草を見て
「夢だけど、夢じゃない~!」
と、トトロごっこしている子がいました。
(↑真葵じゃなく、近所の幼稚園児)
トトロはちっちゃい子なら誰もがはまりますねぇ~。

…”ぽにょ”が見に行きたい私です。
by はるまきママ (2008-07-14 11:46) 

ももず

カリオストロ結構好き♪
うちの旦那は「トットロトットットロ~♪」と
やたらトの多いふしで歌っておりまするw
私は最近はポニョが頭から離れませんっ!(T_T)
by ももず (2008-07-14 12:10) 

maya

クリスマスにはコレのDVDを
ミトン
私も持ってるww
by maya (2008-07-14 19:44) 

nal

いや…だから「ハマります」って書いたのに(笑)
「どっぷりハマる」じゃないくて「ドツボにハマる」の意味だったのに(笑)
すぐに売りに行きましょう!

トトロはねぇ…コレもまたセリフ憶えちゃってますよ〜。
by nal (2008-07-15 09:22) 

アキオ

☆Macさん

 いや、、オネイさんは今でもスキですから。
 「あ、奇麗なオネイさんでてるよー」
 て言えば、凄いイキオイでTVに向かってきますお。

☆はるまきままさん

 そうそう、、やってます。
 台に上って。。
 もーーーーーw

☆まやっち

 もってるかーーーーw

☆nal さん

 あ、、、、、、、、(*^o^*)
 ととろって、親世代には
 何となく懐かしいだけなんだけど、
 子供はハマりますねぇ。
by アキオ (2008-07-17 23:37) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ぽっぽーーこわ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。