SSブログ

あっと、、通り過ぎてるよ。。 [徒然日記(2007)]

祝三周年、、、、、、と、3日

あっという間に通り過ぎてて、、おっとっとっと、、
と言う感じの今でございますが、
みなさま、お寒ぅなりましたで、、お元気でしょうか。。

H君はとっても元気です。
(とりあえず、、ご報告w)

さて、三年が過ぎたんだな、、と改めて考えるんですが、
特に、皆様への感謝以外に何も思いつく事が無い、、
というのはとっても幸せな事ですね。
自分自身は、まったく、思いつくままに書いてきている訳で、
やり残してる事は数あれど、思い残す事なぞないワーー
チックな気分でイッパイです。。
みなさまに感謝○┓ペコ

コレからもよろしく御願い致しまするm(_ _)m



にしても、クリスマスですね。
H君は何も知らずに普通の毎日を過ごしていますが、
H君にとっての毎日は、そのままお祭りなので、
羨ましい限りです。。

H君のクリスマスは、
確実にあっちこっちからやってくるでしょうけど、
おいらの所には、サンタさんは来てくれるんでしょうかね。
今の所、それが一番の心配ですo(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

最近、クリスマスが近い事も手伝って、
いろんな所で「Wii買っちゃったよ〜」という報告を
このソネブロの中で目にする事が増えてたんですが、、
アキオの心の中では「えーーーーーーーまぢぇ〜」と、思ってました。

なぜなら。。。。

アキオの家にもサンタさんが置いて行ったから、、
(ま、アキオサンタですが、、)

よめっちは、マリオとゼルダが大好きな人なので、
出たときから、うっすら(ココ大事w)欲しいなぁ、と思ってたのです。
まるっと一年は我慢して、それでも、
「お財布に負担じゃないなら欲しいよね」
と言う気持ちが変わってなかった様なので、
「ここらで手に入れてもいいんじゃなかろうか、、」
そう思ったので、買ってしまいましたよ。


Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

Wii(「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


で、やっぱり本体だけでは、なんなので、、

はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)

はじめてのWiiパック(「Wiiリモコン」&「Wiiリモコンジャケット」同梱)

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム

コレを買いました。

ま、これは、「Wii」は二人でやると楽しーよー、、
と言う心意気で、買ったのですけどね。
コントローラー同包、、ってのが最大のみそ!だったわけですが。

あ、あと、

ヌンチャク

ヌンチャク

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


スーパーマリオギャラクシー

スーパーマリオギャラクシー

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/11/01
  • メディア: ビデオゲーム


コレも買って帰ったんですけどね。。。
「コレだけ買うと、結構な散財ね(T-T)」
と、少し思いましたが、、クリスマスだから、、しょうがないかな。。

じつは、アキオが「Wii買ってあげるからオミセ行こーよ」って言った時、
「アキオッチ、、、PS3が欲しければそっちでも?」
(注)もちろん、実際は、おいらに「アキオッチ」とは呼びかけませんがw
と、ヨメっちはいってくれましたが、その時は、
「Wiiを買うのだ、PS3はとにかくそのあとだ」
と思ってたので、、Wiiでゴーゴー。。。。

あと、クリスマス商戦始まる前に買っといた方がいいかな、とか

一人でやり込むにはPSかな、でもワイワイならWiiかな、とか

どうせ、ツリーも買いに行くしな、、とか

ま、そんなこんななタイミングも良かったし、、いっちゃったよぉw

そのあと、、

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

マリオ&ソニック AT 北京オリンピック

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2007/11/22
  • メディア: ビデオゲーム


ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

ゼルダの伝説 トワイライトプリンセス

  • 出版社/メーカー: 任天堂
  • 発売日: 2006/12/02
  • メディア: ビデオゲーム


コレも買っちゃってぇ、、
もう、、、、散財ダベェ、、、と。。
去年から言ってるけど、、、
物欲ってキリが無いな。。

上記の品物、、
リンクはアマゾンにはっておりますが、
アキオ自身は、一度目は「トイザらス(リアルショップ)」で、
二度目は「トイザらス オンライン( netしょっぷ)で
購入してます。
オモチャ等に関しては、アマゾンは提携のショップから郵送なので
あまり、ってか、全然アキオは使用しません。
一応見やすいと思ってリンク貼っておきましたけれど、
特に意味はないです。。
トイザらスオンラインショップはコチラ→http://www.toysrus.co.jp/



ああ、、Wiiの話題でこんなに長くなっちゃった、、、
では、お買い物記事は、またに続く、ということで。。



もうすぐ、お正月。。

お正月はこたつで、みかんと、年賀状。
(と言う景色は、アキオんちにはないけどw)

もうそんな季節、、なんですよね。。
で、、ココに来てくれた人に聞いてみようかな。。


お正月、年賀状っぽい絵が撮れたので、
つかおうかなーっ、なんて思うんですが、、
どれが一番「らしい。」でしょうかねぃ。

それにしても、H君。。
TV台は専用台でよかったね。
これ、ダレに聞いても「高いのに買ったの?」
見たいに言われてしまいがち(定価6万ちょっと、、ただの台なのに(T-T ))(( T-T))
でも、やっぱりコレを見ると、、
あの小ちゃいTV台で設置するのは考えるなぁ。。
H君がナニをしても、ほぼ倒れる心配が無い。
というのは、お金には換えられんしな、、
(置くだけ、と、TV台にはめ込み固定、、ってのは、、)

まったく、、子供って無邪気なんだからーーー。。

って、言ってられるのはこの台だからだな、、、

親ってマゾじゃないと出来ないのかもw
思わぬ所で、顔が青ざめる事があるから。。

TVに限っても、ミニカー(デカイ奴)で、
ガンガンTV叩いてたりするのをみると
「やーーーめーーーてーー(T-T)」
アキオでも青ざめちゃうもんなぁ。。。。
大きくなってきて、行動範囲が広く、そして早く、、なってくると
改めて思ってしまいました。

ま、子供には寛大になれる、といっても限度あるからなーー
あきおっちは、基本Mじゃないしw


今日も元気にかぶりつきw





nice!(21)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 21

コメント 20

sumeru

3周年+3日、おめでとうございます!v(^^
健康&元気が一番、、、何よりです。

時代はWiiなんですね~。
最近メタボってるので、”Fit”には興味深々。。。(^^;

年賀状の写真は「0021」かな?・・・私が、使うなら~。v(^^
by sumeru (2007-12-13 18:09) 

ひかりこ

3周年おめっ!( o^ー゚ )b

H君の安全のためだもん
お金には換えられないよ~。
うちもそんな時期あったなぁ~。( ̄~ ̄ )ウーン...
色んなドアを固定したり
家具の角にクッション材貼ったり…。(遠い目)
うん
やっぱ安全は大事だよっ!( o^ー゚ )b
by ひかりこ (2007-12-13 18:59) 

ぽん太

ごぶさたしてます。
3周年・・(^^)すっかり親爆に変身ですね。
by ぽん太 (2007-12-13 23:14) 

ももず

TVをおもちゃで!!!あわわ
そっかWiiをご購入ですわね
我が家はまだです。。。シクシク
今年は年賀状出せないので寂しい。。。
あ、私も0021がいいと思うな♪
by ももず (2007-12-14 00:30) 

kyao

まずは3周年、おめでとうございます。(^^)

今年のクリスマスには、大人用のサンタさんがやってきたようですねー。いいなー(笑)。うちにも来ないかなー(爆)。(^^;
でも、よく考えてみたら、アキオさんのお宅にはときどきでっかいプレゼントを持ったサンタさんがやってきてますよね? デジタル一眼とか、車とか…しかもサンタさん、自腹みたいだし(爆)。(^^;

でも、最大のプレゼントはやっぱりHくんでしょうか。そこにいてくれるだけで励みになりますよね。(^^)

ご家族みなさん、身体に気をつけて、風邪など引かないように。(^^)

ちなみに、私はいちばん最後の写真が好きです。でも、このオレンジというか赤は印刷してもかなりビミョーな気がします。(^^)
by kyao (2007-12-14 09:09) 

はる

3周年おめでとうございます!
我が家のWii、、、私が触ったのは~5分ぐらい、、、
お姉ちゃんのずっと貯めたお小遣いで買ったので、、、娘のですけどね。
オリンピックのソフト面白い?娘のクリスマス希望品です(もうすでに確保はしてますが、、、売り切れてたりするとサンタさん~泣くに泣けませんから、、、)家はネットで見て、近所のGEO見て電気屋さん見て決めますよ。
Hくん怪我しないでね~家は柊がテレビ台の扉(危ないからとはずしてあって元の金具がちょっと出ていて)唇を切って(1針なので麻酔無し)で唇縫いました、、、本当に痛そうだった、、、しなくていい怪我はしない方がいいものね、、、写真は20か21が好きです!
by はる (2007-12-14 10:15) 

3周年おめでとう^^
すずめ家 Wii Fitも買っちゃったー
by (2007-12-14 12:49) 

うめぼう

Wiiに似たViiが中国で出たとか何とか。
さすが偽者大国。

マリオギャラクシーどうすか?面白い?
あれは買わないといかんなあ、と思ってますがお金が・・・
でもその前にゼルダやらないと・・・
早く剣と盾を手に入れないと・・・

昨日、猫に魚を与えることができました。
by うめぼう (2007-12-14 18:57) 

3周年おめでとう!

Wii買わないように死守してます。
ゲーム機だらけです(汗)
by (2007-12-14 21:13) 

maya

3周年おめでとうヾ(@^▽^@)ノ ワーイ
これからもどうぞよろしくね。。。
やっぱりTVおおきいよwww
by maya (2007-12-15 18:02) 

ccq

娘もDSやっとゲットできて喜んでた。
by ccq (2007-12-16 12:40) 

norinori27

3周年おめでとうございます!

子供と比較するとやっぱりTV大きいですね!(笑)
by norinori27 (2007-12-16 23:38) 

umeji

3周年、そして4年目突入、おめでとうございます!

いいなぁ~大きなTV、だからこそ、
お子のための決断!正解です。
これからもっとやんちゃになるお子。
怒るより、怒るチャンスを減らしてあげてください。
ちゃんと言葉で分かる日がきますから、そしたらキチンと!
by umeji (2007-12-17 13:20) 

aloeDog

いいなぁ。。.Wii欲しい。。。
しかもこんな大画面でやるの!?いいなー!!!
ボーナスの時期なので、買う人多いでしょうね。
ボーナスって言葉と縁がないアロエより。
by aloeDog (2007-12-17 17:13) 

nyan

三周年おめでと~~(*^-^*)
やっぱり、テレビでかいっ!
by nyan (2007-12-18 01:09) 

アキオ

みなさま、、おめでとうコールありがとうございます。
・・・感動とともに、、
まだまだ続けて行けそうな、、嬉しい気持ちです。

☆toさん

 メタボってンですか〜w
 Wiifit、人気あるみたいですね。。
 オイラは買ってませんけど。。w

 写真まだ迷っとりますよ。。。。

☆ぴかりん

 そうそう、、特にドアとか怖いよねぇ。
 いろいろと気は使うんだけど、
 想像外の行動に出る事もあるから、
 ほんとに気をつけまーす。

☆ぽん太さん

 わー、ほんとにお久しぶりですね。
 そうです、すっかり話題は親爆ばかりw

☆ももずぃ

 あ、今年はだせないんですねー
 オイラ、年賀状ってなかなか作らないんですよね。
 まだ全然手を付けてないんです。。
 つくらなきゃ、とはおもってますがねぇぇ。。
 早くしないとダメ、ト言うのは解ってるんですが、、

☆kyaoさん

 がはは、引っ越してからは、
 「我慢せんと行かんなー」
 とは思ってるんですよ、、ほんとに。
 でも、なんだか次々とね、、買っちゃう物が出てくる。
 これはどうしたものか、とw

 ガソリンとかもあがってる中、
 物ばかりが増えても、とも思うしなー。
 
 あ、写真、了解です。
 ーーどれにしようかなーーー。

☆はるさん

 北京オリンピック。
 まだ全然やってませんw
 ゼルダとまりおでいっぱいいっぱいw
 そんなものです。
 いっぺんにかってもねーw

 というか、子供からねだられるものって、、
 最近は高いですねー。
 ヤな世の中だw

☆すずめさん

 えーーー、。fit買ったんですか。
 あれ、予約必要だったでしょ〜(ウチの周りではだいたい、、)
 良さげなんだけど、、
 まだいいか、、とオイラまだまだ、、ですね。
 運動になりますかー?
 
☆うめぼうさん

 マリオはですね、
 面白いんですけど、画面に着いて行けません。
 オイラは歳なのかな。。
 ぐりぐり回転すると、あたまが、、、

 さかな、、って、、まだ物語始まってないしw

☆魔女さん

 死守、、o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
 ゲーム機ってアキオ家では、久々だったんですよ。
 DSは、また別としてw

 ゲーム機イッパイも困りますねぇ。

☆まやっち

 ありがとー、
 TV?おおきい?
 んーもうなれちゃった。。。。w

☆ccqさん

 おめでとうございます。
 案外DSが一番オモロいかも。。

☆のりのりサン

 げへへ、、子供と比較するとですねw
 大画面、ってなれちゃうんですよね。
 こわいな、、にんげんってw

☆うめさん

 ソノトキまで、このTVが無事だといいけどw
 なーーーーんてたまに思いますけどね。

 いや、ほんとにね、専用台っていいかもですね。
 無駄に高いので、無駄な人は買わなくてもいいけど、
 薄型TVが増えてる(というか、今はそれしか無い、、)ので
 倒しちゃったりしたら、もうねーーーー(T-T ))(( T-T)。

☆aloeDogさん
 
 いや〜〜、いかにアロエさんでも、
 ちょっと買ってあげられないな、、、w
 近くのMacさんに相談してみたらいいかもよ〜。
 最近ゲーム好きみたいだしw
 
 大画面でやるといいのかどうか、
 このTVでやってると解んないですね。
 比べ用が無いしw
 ボーナス、最近は値切られる時代ですからね、、
 あまり当て込んで買い物は出来ないかもなぁ。。
 (値切られるってか、「え、去年はもっと、、、」みたいなね、、)

☆nyanちゃ〜
 
 ありがとーーー。。
 TV?
 そうかしら〜、、おこちゃまが小ちゃいから。。
 さいずは42だから、ソコまで無いよ〜(;´▽`A``
 
by アキオ (2007-12-18 20:47) 

nikukyu

3周年おめでとうございます!
Wiiいいな~~
無事出産したら、WiiFitでやせたいと思いますw
その前に出産お祝いで買ってもらわなきゃ。
ちなみに、うちの息子もおじゃる丸大好きです^^
by nikukyu (2007-12-20 00:56) 

nal

おめでとうございます。
ワタシも品物紹介でamazon貼るけど使ったことありませんでした。
が、つい先日はじめて利用しました!!
「新幹線N700系製作なんとかDVD限定5000セット」を、店頭でフツーに買えるかワカンナイので予約しましたーってRクンのためですけどね。
by nal (2007-12-20 11:20) 

はるまきママ

3周年、おめでとうございました!
これからもよろしくお願いします~^^

最近、トイザらス・リアルショップに通いつめております。
サンタさんにお願いするプレゼントを下見しにいったり、プレゼント交換
することがあったり、で・・・
欲しいものが売り切れていて、在庫もなくて、と撃沈でした。
どうやらサンタさんが買い占めているらしいです。
早く入荷しないかなぁ~~~(泣)
by はるまきママ (2007-12-20 20:41) 

アキオ

☆nikukyuさん

 ありがとうございまーす。
 Wiifit、、、すごいですねぇ、ゲーム機じゃないみたいw
 おじゃる丸、かわいいーーw

☆nal さん

 でしょ、、アマゾンって、はってもナカナカ使わないですよね。。
 DVDや書籍関係は、使ってもいいと思うんですが
 他の物は、送料とか含めると、けっこう高く着く感じですよね。
 ってか、その選択、マニア過ぎw

☆はるまきママさん

 ありがとうございます。
 こちらこそ、、です。

 リアルショップはいいっすよね。
 あっちこっちにあるから、回ってみてるんでしょうねぇ。
 プレゼント交換、、ううう、、こわいな。。
 センスと値段と、、なかなかなんでしょうね。

 入荷早いといいっすね。。
 
by アキオ (2007-12-22 10:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。