SSブログ

年末ジャンボ買わなきゃ・・・ [徒然日記(2007)]


クリスマスも近づいてきて。。
もうそんな時期か。。
と思ってるおっさんの一人、あきおです。

まぁ、今年は何かと物入りなのですが、、
とりあえず、ツリーは買ってきました。
オイラだけなら、特に必要ではない物の、、
うちには、かわいいカレが居るので。。

最初は、H君は小ちゃいんだし、
トイザらスの広告に出てた、
イルミネーションツリー(60センチくらいのもの)でいいよね、、
なーんて思ってたけど、
ツリー売り場に行ってみると、、

「LEDのツリー、なんかやっぱイメージちがうくね?」

と、相当悩む事になってしまいました。
イルミネーションでも、オイラがいいな、と思った物は、

「うーん」
と、考えるクライ、小ちゃいのにお高かったのを報告しときます。

なんだかんだツリーの前で悩みまくったあげく、
やっぱり
「昔からある、ダミーツリーに飾り付け」
が、一番いいよね、、、なんてね。。

とりあえず150センチのを買ってきたとです。

オイラは(よめっちも)
「ツリーって言えば、緑の木に赤いリボン、で金色のアクセントで、
 あとは、ちかちかライトがあれば・・・」
と思うんですが、イルミネーションツリーは、なんか、その緑と赤と金色、、
と言う意味では、淡白すぎて(色がね)なんか食指が動かなかったんです。。

その他には、カーズグッズの話や、NINTENDO Wiiを買ったよぉ。
的な話もあるのですが、、それはまたの機会に。。
(あると思うけどw)

しんしんと冷える日には、
ホットカーペットが気持ちがいい季節になりました。
(ほとんど入れてないけどw)
あ、、、これも新しく買ったんだっけ、、、
さぼってる間にネタはいくつスルーしてんだろうねぇ、、
なんて、改めて考えた今日でしたっ。

アキオ



TV見てぇ、、、


ちょっと気がそれて・・・


そのまま遊びに入ったH君、
きょうはこのままオネムかな・・・・



・・・。

タイトルですが、今日のアキオのつぶやきだったりしまして、
それ以上の意味は無かったりして。。

たまにはこういうタイトルでもいいか、、
なんて、まったり思ってる所でございます。。(^-^;


nice!(13)  コメント(17)  トラックバック(0) 

nice! 13

コメント 17

maya

リヴリーのジャンボddクジ買えるかな?
と心配してる一人だったりして(^-^;

ツリーは?見たいのに。。。
by maya (2007-12-07 15:42) 

nal

そのうちデカいの買っちゃるわい!と思いつつ、アンパンマンの60cm買いました…(泣!)そのうち記事になるかもしれませんが。
3歳にもなると欲しいものが色々あって目移りするようで、なかなかサンタさんにお願いできません(笑)
by nal (2007-12-07 17:56) 

アキオ

☆まやっち。

 ツリーね、、飾りがまだw
 リヴにもジャンボがあるんだ。
 がはは、、
 買えるといいね。

☆nal さん

 ってか、小さい方がめんどくないですよね。
 ヨメっちいないと、飾り付けなんかしませんねキットw
 
 三歳か〜、目移りするのもかわいいんだろうなぁ。。
by アキオ (2007-12-07 20:00) 

sumeru

150センチのツリー・・・ジャンボ~!
そんだけ大きいのが置ける家が、スゴイ、、、けど。(^^;
遅ればせですが、新築おめでとうございました。
ウイ~~~、、、アキオさんも買ったんだ~。。。
さすが、バンジー家元!H君が欲しがった訳じゃないよね・・・?(^^;
by sumeru (2007-12-07 23:29) 

nyan

おお!ホントだ~、ホッカペ。
H君、マグロになって、焦げないでね~
by nyan (2007-12-08 01:11) 

kyao

結婚してすぐの頃、光ファイバーのツリーがきれいで衝動買いしたことを思い出しました(笑)。大阪の家に置いてきましたが、もうなくなっちゃってるだろうなあ。(; ;)
ツリーの写真、拝見したかったです。クリスマスまでにはアップしてね。(^^)

年末ジャンボは毎年両親が買います。30年くらい、当たったことありませんが(笑)。(^^;
by kyao (2007-12-08 08:45) 

はる

私も年末ジャンボ買わなきゃ!
でも、、、その前に~お金がなくなりそうです、、、
Wiiは家にも、、、ずっと言い続ける子供に負けました、、、
Hくんはごみ収集車好きなんだね~家の子も好きだったな~
by はる (2007-12-08 09:09) 

アキオ

☆toさん
 
 150センチ、おおきいかなー。。
 店で見ると、「もう一声っ」と言う感じだったけど。。
 家に飾るとちょうどいいかしら〜w
 たててないから、わかんないのが、あきおっちw
 もしかしたら、でかすぎた。となるのかな。。。。
 
 あ、ありがとうございます。
 でも、新築じゃないっすよ、、ただ買ったダケーーw

☆にゃんちゃ〜

 なんか、ウダウダとごねたあと、コロコロしてるうちに寝ますよ〜。
 寝てるとかわいいw
 起きると大変w

☆kyaoさん
 
 ファイバーのツリーって、アレじゃないっすか、、
 シロとか緑とか、なんてーのか、あっさりしてて。
 もちょっと、色みがあるといいんだけどなぁ、、っておもいました。
 光は奇麗なんだけど、飾りたてるのも、なんかイメージ違うようで、
 ウチは飾り立てる方を選んだ、と言う感じですかねぇ。
 おっしゃれーなのもありましたけどね。
 
☆はるさん

 かっちゃいましたか。
 かっちゃいましたか。。
 かっちゃいましたかーーーー。。

 ゲームってさ、それだけで終わらないから大変w
 結局結構な出費でした、、(でしょ?)
 トラックはスキみたいですね、、H君。
 
by アキオ (2007-12-08 13:15) 

ツリー完成品とH君の写真を期待しちゃいますよ♪
わくわくw
by (2007-12-08 14:54) 

そう言えばうちも子どもが生まれてから、クリスマスツリーをトイザラスに買いにいって、やはり150センチのを買ったとです(笑)
by (2007-12-08 18:02) 

maya

リヴのくじはこんなの・・・

http://blog.so-net.ne.jp/pumori/2007-11-29
by maya (2007-12-09 11:34) 

mana

小さい頃のクリスマスツリーは生木でした。
今思うと、150cmくらいあったのかなぁ〜
聞いてみたところ「とど松」だったそうです。
あの松特有の匂いと部屋の暖かさからパラパラ落ちる葉が印象深いです。今は飾らないなぁ〜

H君とツリーの写真、是非…絶対お願いします!( ̄^ ̄ゞ
by mana (2007-12-09 23:11) 

norinori27

ホットカーペットもいいですよね~~
おいらはコタツでミカンでまったりです!(笑)
by norinori27 (2007-12-10 08:58) 

はるまきママ

Hくんのズボンがらいとにんぐ・まっくいーん!

と小さい所を見つけて喜びを感じつつ。
年末ジャンボもうぃ~も、買う?とか言いつつどちらも買ってません。
年末ジャンボはともかく、うぃ~は親がやる暇はないし、ムスメは興味がないみたいで・・・・・ウチには縁がないのかも?と思い始めてます。
by はるまきママ (2007-12-12 15:50) 

アキオ

☆ありしあさん

 うわー、わくわくされとる。。w

 クリスマスまであと少しですね。

☆すずめさん

 おおーー、おなじおなじー。
 トイザらス、やっぱり通販より見て買いたいですね、
 こういうものは。。 
 
☆まやっち

 おおーーなるほど。

☆manaさん

 ウチも昔は、生木だったなぁ。
 でっかいの切ってきて。
 今思うと相当贅沢w

☆のりのりサン

 北国らしくて、、いいかんじですね。

 昔ながらの風情って、今思うと、贅沢なんだなぁ、
 っておもいます。
 歳のせいか・・・・
 時間がゆったり流れてるのって、、やっぱりリッチですよね。

☆はるまきママさん

 そうそう、いろんな所がマックイーン。。
 なんだかぞくぞくとw

 Wiiはですね、、ヨメっちが欲しがってたのです。
 ゼルダとマリオのファンなので。
 ゼルダは、オイラも楽しめそうです。
 (すこしだけヨメっちのキャラ使ってやってみた)
by アキオ (2007-12-13 15:08) 

ももず

イケヤの正月再買取ツリーほしかったけど
買いにいく時間がないまままもなくクリスマス・・・^^;
by ももず (2007-12-14 00:31) 

アキオ

☆ももずぃ

 来年のために、売れ残りの「もとは高級品なのに」
 っての買っとけばいいんではないか、と。。
 
by アキオ (2007-12-18 20:48) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。