SSブログ

いらない知識 [好きな事]

クリスマスもシーズンが収束して、、
手元には、例のリングが残ってる訳ですが、、

最近、ああいうリングが気になり始めています。
気に入っちゃった、、と言うのでしょうかね〜。
今までは、全然興味がない、
と言う感じであったのに、風向きが変わりつつありますw

まぁ「宝石類」は、どちらかと言うと昔から好きだったんだけれど
それは、「自分が身につけるもの」として意識した事はなかったんですよねー。
とはいえ、今でも普段は全然身にはつけてないのですが。。
(結婚指輪位すれば良いのにね〜〜〜〜w)

で、、それに関しての知識をメモ的に
(自分のためにも、、、忘れちゃうから)
こういうモノは、

諸説あって、、さらに、どうでも良い知識なんですが、、

 指輪の役に立たない知識

 右手は<現実の力
  親指<指導者の指
  人指し指<現実を導く指
  中指<意志のまま行動したい現実的なパワーが欲しいとき
  薬指<宝石の意味がストレートに出る指
  小指<お守り石をするのに良い指
  左手は<想念の指
  親指<自分の意思で現実を変えていく指
  人指し指<精神的に導き、能力をアップさせる指
  中指<直感力の指
  薬指<愛の約束にふさわしい指
  小指<願望達成やお守りにふさわしい指
 

 

そうなんだって。。。
ま、ネタ的にどうぞ。。

さてさて、、普段指輪するヒトになるんでしょうか、、アキオ。
今の所、、全然身に付けるそぶりはないのですがw

  


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 8

sumeru

あれ?・・・一番なんて、、、光栄です!(^^;
2006年を『指輪』で〆るなんて、、、アキオさんらしい。。。うひ!(^^
愛の溢れる一年でしたね~、今年も。。。v(^^

良い、お・・・いやいや、まだ早いな、、、もう一回位登場するかも、、、。(^^;
by sumeru (2006-12-29 22:12) 

maya

ワタシのは?。。。((((((〃 ̄З ̄)ノ ウヒヒヒヒ♪
by maya (2006-12-29 23:49) 

sora-ri

おひさなのですが、参考になりました。
左手の薬指にしかつけてないけど、
今度は違う指にもつけてみようかなぁ。
by sora-ri (2006-12-30 00:31) 

結婚指輪すら はずしてしまってる私って...(笑)
by (2006-12-30 15:40) 

アキオ

☆toさん
 
 もう一本記事あげるかなぁ。。
 また来てくださいね。
 
☆まやっち

 いつかね〜w
 
☆switchさん

 あ、、そうですね〜、ご無沙汰してます〜
 ナカナカ新鮮でイイっすよ。
 
☆すずめさん

 (⌒▽⌒)アハハ!。。
 存在感のあるモノもけっこう良いですよ〜
by アキオ (2006-12-30 20:34) 

指輪か・・・全然つけないなあ。
たま~にお出かけするときにつけるくらい。
でもよめっちの指輪かわいいね。

よいお年をお迎え下さい(^^)/来年もよろしくです。
by (2006-12-30 23:21) 

かの

むくみがね・・・なぜか末端から取れてきていて(普通、末端は最後のような気がするのだけど)、指輪のサイズが元に戻りつつあるのです。ので、そろそろ買おうかな?なんてね~。うしし(^^
by かの (2006-12-31 00:18) 

アキオ

☆魔女さん

 魔女さんもつけないヒトなんですか。。
 たまに身に付けると、おしゃれさんになった気がして
 自分でも、んみゅー、って思いますw

☆かのんさん

 うしし、、買っちゃってくださいw
 かわいいね、とまた言われちゃいますよ。
 プリティママ、がんばれ〜w
by アキオ (2006-12-31 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。