SSブログ

欲望にまけた、、? [きよぶたバンジー]

アキオが、

「後付けHDDが欲しい。。」

と言っていたのは記憶に新しい事でしょう。

増え続ける写真、、
DVDに焼き付けてはいる物の、
光ディスクの耐用年数ってのは、案外短いらしく、
「更新」
が必要なんで、その辺もうちょっと便利な物を、、と。

ソコで考えたのが後付けHDD。
写真、映像、に限って使用するにすると
今時の大容量(250ギガとかでも安い安い)のモノなら、
めちゃくちゃ溜め込んでも余裕かなぁ、
などと考えて、、
導入を決意したアキオなのでした。

・・・・そして、モノは次いで、、ということで。
ヨメッチがずっと気になってるらしい物も、買ってあげようと、、、
それも決めつつあったのです。

ヨメッチが気になるもの、、
それは、今からさかのぼる事、数週間。。
ヨメッチは、DSのソフト「FF3」
が気になってしょうがない様子なのでした。
ゲームコーナーが目に入る度に、価格チェック、在庫チェックしてたのです。
トイザらスに行ったときも、複合商業施設でも、、
はては、ディスカウントストアでも。。

まぁ、そんなに欲しいなら、、と、
コチラもかなり前向きに購入を考えてたのです。

で、

お買い物に出かけた時に、
最初に「ツタヤ」にゲーム買いに行ったのが運のツキ。。
ホントに軽い気持ちで、、

「欲しいなら買えばぁ、、5000円くらいっしょ、、いいよぉ」
と、買って良いよFF3、って事で、連れて行ったんです。。

ヨメッチのね、、欲しいモノをね、、

さっと買って、、次に行こう、と思ってたんです。


なのに、、なのに、、「tutaya」から出て来た時には、、

  
   なんでこんな物買ってんだよ、、

なぜに?どうして?
こんな物が家に来てるんでしょう。。w

キッカケはたいした事じゃないんです。。

「おーーー、アドバンス用のFFシリーズ、、なんと懐かしい」
と、感動してたんですよね、、スーファミのままの姿に。
(実はアニメチックな、新しいシリーズは、今の所、気になってなかったり)

「やりてー」

って思ったオイラはバカですか、、そうですか。。

で、、DSなんですが、、普通のDSは、すでに家にあるんです。
そう、、本体を買う必要はさらさら無いんですよ。。

ですがっ、、

「FF3(DSバージョン)やり始めたら、、させてくれないよねぇ、DS」
と、聞いた所、、、
よめっちからは、、、
「とーぜんじゃんw」と、即レス。

「えーーー、、、でもやりたいなぁ」
なんて言ってたら。。
ヨメッチの太っ腹が炸裂したんです。。

「対戦出来る様になるし、、買っちゃえば?」

そうなんです、、ちまたでは、「入手困難」と言われるDS本体が、、
そこには「当然あるべき姿でしょ」と言わんばかりに、三台程、、、
(ちなみに、white、blue、pink、一台ずつ)

「ある時に、ゲットしないと知らないよ〜、、後悔するよ〜」
と、ヨメッチのささやきに負けました。。
ネットでも、なかなか買えないDSです。。
(コレが不思議なんですよね、、ある所には、プレミア価格で置いてある(`´メ))
「取りあえず行っとく?」ってなるのは早かった。。

あーーーーあ、、ホントにアホだ。。

  
  こんな物まで買いやがって、、こうしてやるぅw

H君が振り回してるのは、、
「ワンピースのDSグッズ詰め合わせ」
なんかね、、、、惹かれちゃったから、、ついでに、、、

  
   こういう感じ〜

と言う事で、、後付けHDDは、あえなく撃沈、、次回持ち越し決定!

あーあ、ホント何やってんだか。。。。。

で、、、結局、、お買い上げは、、

  
   これだけ〜〜〜〜w

スーパーマリオまで、、ある、、、、

ほんとねぇ、、、、だめねぇ。。。

で、、後日談。。

マリオやってみたんだけど、、おもしろいけど、、
どうしても、アドバンス用ファイナルファンタジーが忘れられなくて
結局次の日にゲットしました、、(現在4〜6まであります)
バカですねぇ、、と自分でも思うのですが、、
なんと!DS本体は、一台も無かった、、、
そこんところは「後悔先に立たずやなぁ、、、」と嬉しかったりしましたよ。。
「あ、、苦労せずに買えちゃった、、」みたいなね。。

思った時に買っちゃえる、、大人って素敵w


   ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

と言う訳で、、アキオ家には

「DS」と「DSライト」というモノが存在する事になりました。

で、使用感、、なんですが。。

  
  これじゃ、、大きさ比較になっておらんな。。

  

大きさ比較、、としては
「ライト」の方が一回りだけちっちゃく、といっても、スリムね、、位の違い。。

液晶は、スペック比較では大きさも変わらず、、
(ライトの方が、ボディから受ける印象で、大きく見えるけど、、)
なんですが、、あかるい。。
何でも液晶方式が違うらしいんですが、、光度調整も出来て、
まぁ、進化してますよね。
長時間見るなら、明るすぎ、とも思えちゃうんですが、
今の所不満もなし、見やすさや良し。。。

ですが、端々の作りは、DSの方が好印象なんですよねぇ、、
ボタン類も、絶対頑丈っぽいし、、
充電をさす所は、ヘッドホンもさせるみたいだし、、
(アドバンスと共用、ってのもちびっ子には嬉しいでしょう)
アドバンスソフトをさした時、、奇麗に収まるし。。

ちゅうか、ボディそのものが、なんか安心感あるんだぁ、コレ(DSの方ね)。
ボタンの操作感も、DSの方がいい。。
ガチャガチャやっても、全然タフっぽい。。
うーむ、、ライトが上位機種、といわれてもな、、と言う感じですね。
液晶と、他の部分で、「どっちが良いのか解んない」って感じですか。。

・・・・ライトの液晶の恩恵は確かにあるから、、、そこはいい、、
ただ、「タフさ」、ってのも携帯ゲーム機には大事かな、、なんてねぇ。
両方持ってると思っちゃったりなんかして〜。。。
(普通に考えるとライトを買うべきですがw)
任天堂的には、「DSとDS ライト」平行して販売するつもりだったみたいですね。
現実的には、生産数的に需要と供給のアンバランスが発生してるため
「出荷は現在ライトのみ」となってるようですが。。

しかし、たかがゲーム機が並ばなきゃ買えない、、ってねぇ。。
世間の親は泣いてますゼ。。
がんばって作ってるんだろうけど、、もう一踏ん張り必要なのかも。
オイラは、偶然行って、さっと買えちゃってラッキーだったけれど。
お店がプレミア付けて売っちゃダメでしょ、、ねぇ。。





nice!(15)  コメント(26)  トラックバック(1) 

nice! 15

コメント 26

かの

私はメモリがあと1,5GBほど欲しいです~~。(TT
あとはアキオさん、森を買うだけですね~。なんてねw
私のDSらいと・・・たまにボタンが反応してくれなくなりました・・。なんだか押し方にコツというか・・私の方にクセがあるみたいです。
by かの (2006-12-03 09:53) 

うめぼう

H君が持ってるDSにやられました。
写真撮る前におとーちゃんが
「ほら、これもって」ってやってる姿が浮かびます。
DSもほしいですがWiiに興味津々です。

ほしいものあげるときりないですよねえ。
by うめぼう (2006-12-03 10:23) 

はる

うう~私の欲しいDSLiteのホワイトがここに~~~!!!
毎日のように~探していますが・・・どこにもありません・・・・
かといって・・・オークションでばかみたいな値段で買う気にもなれず。。。
子供たち3人のクリスマスプレゼントも・・・引き落としが来るし・・・ね。。。
by はる (2006-12-03 16:10) 

aloeDog

NINTENDO Wiiは買わなかったのですね。
あれ、ほしいなぁ~ぁ・・・。
でももぉ売り切れてそう。
あたしも、パソコンの容量がやばし。
ほしいなぁ~。。。
by aloeDog (2006-12-03 20:25) 

うちもDS2台あるよ~
旦那はPSPもってるし。
私は全然しないけど、やっぱ2台あると楽しそうです。
by (2006-12-03 22:47) 

アキオ

☆かのんさん

 あおっ、、森ね、、森。。。
 どうしようかなぁ。。

 1.5ギガ、、それだけでいいの?

☆うめぼうさん

 wiiですねぇ、、
 いいですねぇ。。
 
 そうそう、欲しいモノは数限りなく。。

☆はるさん

 毎日探してるんですかぁ。。。。
 やはりっ、オイラは運がよかったな。
 
 いや、プレミア付けて買う物でもないでしょ〜
 ほんとに。。

☆aloeDogさん

 wiiですねぇ。。
 ココにも欲しいヒトはいますよw
 ただ、だいぶ遠のきましたかw

☆魔女さん

 PSP、面白いですかぁ?
 手に入りやすいので、ゲーム次第では、、とおもったりもw
 
by アキオ (2006-12-04 00:09) 

かの

メモリーですからね・・・?2GBあれば良いかな、と。HDDじゃないですよ?
by かの (2006-12-04 00:32) 

ccq

液晶モニター二台ほどバンジーしました....
by ccq (2006-12-04 07:49) 

papa007_

ホワイトですね、おそろですね♪
マリオやりたーいw
FFIIIは、ファミコンの頃の絵でプレイしてたから、
やったら感動なんだろうな~
by papa007_ (2006-12-04 10:45) 

アキオ

☆かのんさん

 あ、、そっか、メモリーか。。
 アレも高いんだなぁ。
 お絵描きソフト、や、写真ソフトは、
 メモリー増設必修ですよね、、

☆ccqさん
 
 なぜに二台。。
 しかし、お金持ってますねぇ。。
 (レンズ買うのに悩むヒトwなのですw)

☆papa007_さん

 papa007_さんもですか〜。
 FF3、凄い事にw
 「えー、、現代版だ」と。
 マリオは、やっぱり王道かも、任天堂機の。。
 森も欲しい、、なぁ。
 
by アキオ (2006-12-04 11:19) 

nal

あーーーーーーーっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっっ!!!!!!!!!!!

ア、アキオさん!!!!!!!!
ワタシも今日!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!

で、明日記事書くわけです(笑)
MAC BOOKもワタシの中では買うの決定(誰の了解も取ってないけど、笑)
間もなく衝動買い記事になりそうな予感、、、。
by nal (2006-12-04 17:51) 

アキオ

☆nal さん

 きょう、、きょう?
 とんだんですかっw?

 で、明日を楽しみにする訳です。
 Macbookかぁ。。
 いいなあ。
 衝動買い、、そう言う時期ですw
 (それだけでスマスか〜w)
by アキオ (2006-12-05 00:05) 

ひかりこ

もうすぐ棒茄子。( ̄ー ̄ )ニヤリ
でもでも
余裕がないよ~。(つ_;)
欲しい物いっぱいあるのに~。(つД`)

あぁ、サンタさん来ないかなぁ?
良い子にしているんだけどなぁ~。(>▽<)ノ☆バンバン
by ひかりこ (2006-12-05 10:00) 

あかまる亭

なすがあれば・・・しあわせモード
by あかまる亭 (2006-12-05 11:01) 

nal

とゆーことでトラバが飛んでいきましたヨ(ニヤッ)
by nal (2006-12-05 11:04) 

ねーねーね 質問!
うちに昔のゲームボーイアドバンス本体とソフトがあるんだけど、液晶が暗くて見にくいの。
DS本体買えば、今あるワリオランドとかのソフトって使えるってこと?
by (2006-12-05 11:42) 

はるまきママ

我が家にもDSありますが、最近使ってないです~。
ボーナスが出たら後付けHDDもバンジー?!?!

通りがかりのオモチャ屋にWiiもDSLiteもあった様な気が・・・
まだそんなに品薄状態だったんですね。
クリスマスシーズン、サンタさんがDS調達するのに苦労しそうですねぇ~。
by はるまきママ (2006-12-05 14:14) 

アキオ

☆ぴかりん

 ねー、ホントキリガナイってかねぇ。。
 オイラにも、さんた、、ほしい。

☆あかまるさん

 そうなんですが、余り当てにすると痛い目にw

☆nal さん

 あはー、みましたよ〜

☆すずめさん

 アドバンスソフト、はDSでも出来ますよ。
 うふふ、、今の時期はサガすの苦労するかもDS。
 売ってる所には普通に売ってそうですけど。。

☆はるままさん

 え、、もう背中押し過ぎw
 
 品薄なんですよ。
 探してるヒトが多い所ではやはり今でも、、です。
 この時期は大変だ、サンタさん。w
by アキオ (2006-12-05 22:17) 

nyan

ヨメッチ、FF好きなんだね!気あう~。
by nyan (2006-12-06 23:50) 

アキオ

☆nyanちゃ

 nyanちゃがゲームって、、ホント意外なんだよね〜
 うっほほ。。
by アキオ (2006-12-07 08:56) 

いろいろ教えてくれてありがとー
液晶は明るい方がいいんだけど DSライトでもアドバンスソフト使えるの?
どっちにしても、売ってないんじゃどーしょうもないか(笑)
by (2006-12-07 11:24) 

アキオ

☆すずめさん

 バッチシ使えますよ\(^-^\)(/^-^)/
 DSですね、、
 ふらっと行った所でであうかも。。
by アキオ (2006-12-07 18:58) 

peace_mac

HDDはいつでもあるからね〜(^^ゞ
うちの近所のおもちゃ屋はDS本体は現金のみ販売(カード不可)になってます。
プレミア価格ではないですが毎回、もうかなりの期間、入庫未定になってます。
条件付けても物がなけりゃね〜(^◇^;)
by peace_mac (2006-12-08 10:02) 

まさ

う~む。こういう記事を読むと欲しくなるな、、DS。
しかし、小学生ばりにはまりそうで怖いので心の中で禁止令を出してますw
by まさ (2006-12-11 16:33) 

アキオ

☆まっくさん

 まぁ、いつでも買えるっちゃー買えますが
 お金があればw
 
 なんだか、、すごいですねぇ、、最近のゲーム機事情って

☆まささん

 ファミコン時代の物ができちゃうんですよ〜
 どっと絵ですよ〜w
by アキオ (2006-12-12 15:16) 

ももず

いいなぁ。私もDSほすい・・・
どう森がやりたい。
でもカメラ買うからしばらくお預けか
ってかお店にないしー
by ももず (2006-12-13 16:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。