SSブログ

なおらないもの、、、 [きよぶたバンジー]

人ってナカナカ、、なおらないものがある。

なくて七癖、、手癖足癖、、古今東西、、四捨五入
  ↑
  ↑
  ↑ 
  えー、なんだか、だんだん、気持ちよくなって、
    どんどん4文字熟語を並べちゃったw
         ↑   
        えーそれ、熟語じゃないおーーー( ̄^ ̄)

といきなり、、自分突っ込みで始まりました、本日のアキオの記事ですが。。

4月に入るまで、「OH!モウレツゥ」とばかりに忙しかったので
その反動がどこかに出るだろうな、、と思っていました。。

反動の方向は人それぞれ色々あると思います。

 酒にはしるぞーーーって人もいると思うし(よくいる)
 食べまくってやるぅって人もいると思うし(aloeDogさんが代表取締役?)
 ぐへへ、やっぱ、、おネエちゃんのとこに、、(これはMacさんかなw)
 球場のベンチから「ぐっきーー、ちょっとこい!」(nyanちゃん風)や
 かっくいいお兄ちゃんトコで「マハラジャnight」(アンジェラさん風)な人もいるでしょう。。

みんなそれぞれ、いいなーーーーーって思うんだけど

オイラの性格上、忙しい時に、そういう時に限って
いろんな所に行ったり、いろんな事をしたくなる(T-T)

ああ、、忙しいならとことん、、と
自分を追い込んでしまう、この性格。。
どうにかならんかな。。

で、今回は、どこに影響が出たかと言うと、、

散財(⌒_⌒)

そう、、、、ずばり、、お買い物・・・

まー、「バンジー会会員@from はるママさん」でもありますし
ありがち、と思われるかなw   → 


でっ


アキオの元に新しくやって来たのは、、、

じゃかじゃん!

時計、、腕時計でした。。

機械好きはクルマ好きの時計好きのカメラ好き。

ぢょしの皆様は御気をつけ。。
だいたいが、コレに当てはまっちゃいます。
オイラもその口、、nal さんもその口o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

持ってるじゃん、、と言うのが通用しないのが、いたいとこ
某スピードマスターを持っていながら
普段は、クオーツのそこそこのものを、ガチャガチャやっていい仕事用に。。
部屋には「単なる興味」でかった、シチズンのアテッサがその辺に転がり
(これは、ソーラークロノ、と言う事で買ってみたw)
その横には、、革ベルトも一本ね、、と軽い気持ちで手に入れた
「アクアスキュータム、グランドコンプリケーション(クオーツ)」なんかもあったりしてw

「必要ってなんだろうねぇ」
と周りから考える事を強制される恐れがある程、、かも。


で、、、

今回買っちゃったのは、オリスの「アートリエ コンプリケーション」って奴。

  ま、こういうのです
  
  ナカナカ奇麗な時計で、前々から気になってたものです。
  クロノと迷って、ムーンフェイスとカレンダーを取った、と言う感じです。
  やっぱ、仕事する時はカレンダーあると便利だし
  (最近、日付がはっきりしないの、、交代勤務になって特に)

  裏はこんな感じ
  
  気持ち透けてますw
  ま、中身は、ありふれた「ETA改」なんで、(興味ない人は解んないねぇm(_ _)m)
  時計好きにはあまり刺さらないでしょうけど

  よく見ると、日付なんかが、オイラの手元に来た日、になってますね〜
  「ま、記念日ということで」おゆるしくだせぇw

まーしかしなんだな、、、

自分で言うのもなんだが、、

   「病気だなf(^ー^; ポリポリ」


あ、次いでなので、、、グランドコンプリ、の方も
載せて、、こんどは、時計そのものの話をしましょうね。

※オリスについては

    →http://www.europassion.co.jp/oris/index.html
    →http://www.oris.ch/english/index.html

 


nice!(9)  コメント(13)  トラックバック(3) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 13

ccq

うちもいっぱい止まってるよーん。
by ccq (2006-04-03 22:21) 

make-it-possible

散財できるのはすごいですよ。
しかも高そうな時計に!
それで・・・おいくらですか?うししw
by make-it-possible (2006-04-03 22:32) 

あたくしのところに来て
記事を最初からお読みなさい~。
丸一日はかかってよ~。(w
暇つぶしに最適~(≧▽≦)ノ☆バンバン

つか、やっぱブライトリングが欲しい今日この頃…( ̄~ ̄ )ウーン...
by (2006-04-03 23:15) 

ojou

オイラも最近散財しがち…。おにゃごはやっぱり「指輪」とかに走る傾向があるかなぁ。ま、クルマ買いあさるよりいいよね。
ロータスのエリーゼが欲しい…←まんざら手の届かないワケじゃない価格帯が罪よね。
by ojou (2006-04-03 23:28) 

ブル

時計は、俺もこだわります。
常にSEIKOです。
いまは、SEIKOのブライツというブランドが気に入ってます。

でも、まだ10万を超える時計はしたことがありません。
まだ身分不相応な気がするので。

時計は、男の唯一のアクセサリなんても言いますね。
アキオさんのゴツイ(ようにみえる)手と、その時計、なかなかお似合いです。
by ブル (2006-04-04 03:02) 

nal

おーーー!!!
ORISの時計、持ってました!!10年くらい前ですが。
お客さんの接待でなくしました、、、。
酔うと時計を外すクセがあったんですね、ワタシ、、、(悲)

ORISみたいなメーカー好きですよ。
エイッ!って買えるクラスですしね!!
by nal (2006-04-04 19:31) 

みみず

私は忙しくなると現実逃避に走ります♪(と明るく言ってる場合じゃない今の現状・・・)仕事がね、とぎれないですよ(>_<;)、、帰りたいよぉ、今日は、、、

すみません、ちょっと壊れました。
時計いいですね!何個も買う気持ち、わかる気がするような。
by みみず (2006-04-04 21:39) 

忙しいときほど遊びに行きたくなるよね。
でも、今は忙しくても暇でも何もしなくなったな(T_T)
いいな。買い物。
でも、きっと買い物行っても何も欲しくないんだ。
ちょっと、下がり気味な魔女です(^^;)
by (2006-04-04 22:45) 

アキオ

☆ccqさん

 いっぱい、、、、
 くださいw

☆ゆういちさん

 いまどきは、ネットでオトクに買えるから、
 しらべてみてw

☆ぴかちゃん

 Breitlingは、、、
 「衝動買い」というわけにはw
 ね〜〜〜。

 で、最初から、、、いつか挑戦だw

☆ojouさん

 指輪なら、、、、うふふ、オイラ問屋で買ってるの〜
 結構お安くて、お店では買えませんw

 エリーゼ、いいね〜〜〜
 500万遊び金があれば、、いけますね。
 オイラそんな金額を、「自分の楽しみ」だけには使えにゃいw

☆ブルさん

 ブライツですか、、、
 奇麗な文字盤ですよね。。
 高いクオーツはそれなりのムーブが入ってるんですよ。
 その話はまた、、

☆nal さん

 つくづくかぶりますね〜、、うれちいw
 しかし、腕時計、外す癖はやめたほうが。。
 (今はしないのかな、、コメントから見ると)
 とけい、ライター、なくす確率が高い、、そして、結構つらいw

 きをつけましょ〜

☆みみちゃん

 あらら、、だいじょうぶぅ??
 身体壊さない様にね、、栄養とるんだよ〜

☆魔女さん

 こちらも、あらら、、
 下がり気味ですね、tension。
 上げて行こうぜぃw
by アキオ (2006-04-05 00:05) 

maya

nyaちゃーの真似して時計を誰か女の子に持っててもらいなさい(*≧m≦*)ププッ
by maya (2006-04-05 14:29) 

アキオ

☆まやちゃ

 うお、、真似しなくても良いんじゃ〜ンw
 
by アキオ (2006-04-06 00:33) 

はるまきママ

うちの旦那も年度末は忙しかったのよ~~~
んで、同じく4月に散財傾向が強い我が家。^^;
時計か~、いいなぁぁぁ~~~。
(あ、でも時計をつける癖がないんだった。^^;)
by はるまきママ (2006-04-10 13:54) 

アキオ

☆はるままさん

 うひ、散財傾向ね、、
 なんかカッチョイイ言葉だなぁ。
by アキオ (2006-04-10 14:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 3

so-net仲間愛情ってなんだろうな ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。