SSブログ

やりにくいなぁ。 [ちょっと考えてつぶやく]

最近、また道路使用環境が悪くなって来てる気がする。

だれかれかまわず、モラル、って薄くなってる。
なんつーか、注意されない限りは「おーけーおーけー」って感じ。


ま、決まりがなければ、マナーが地に落ちる、というのは、
まさに、クニのレベルが危機なんだな。
昔は良かった、とかはおもいたくないけど、
人間関係が希薄になりまして、悲しい時代ではありますね。
nice!(4)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 6

kyao

大阪にいたとき、信号無視して横断歩道に飛び込んできた車に轢かれそうになって文句言ったら「怪我しなかったんだから、ええやん」って言われてキレたことがありました。(- -#
結果論で話をする人って多くなった気がする。「怒られるからやめとこう」じゃない考え方、したいです。
by kyao (2011-07-10 05:31) 

アキオ

☆kyaoさん

 ヒトに迷惑をかけることは恥ずかしくもかっこわるい。
 そう言う意識無くなっちゃって、
 周りに我慢してもらってる→オレの横暴は通るんだな、
 見たいなバカが多くなってる予感。
by アキオ (2011-07-10 12:50) 

じゅんぺい

マナーって何?
今、まさにそれを感じてます。通勤電車に紛れ込んだお出かけ親子。
私のひがみもあるのかもしれないけど(苦笑)もうちょっと周りを気にできないかな~。
子どもが騒ぐのは仕方ないと目をつぶれるけど親が盛り上がり過ぎ…。
by じゅんぺい (2011-07-12 07:37) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 子供そっちのけで、、って人もいますよね。。
 もうこうなると、、親も子供としか。。。

 ちょっ、、ゆとり世代なんですかねぇ。
by アキオ (2011-07-13 12:54) 

ふじかわ

そういうところ、たまに目にすると悲しいですね。
by ふじかわ (2011-07-13 17:55) 

ももず

あれこれ気になる・・・
でも文句を言う「おばさん」にはなりたくない
う。ジレンマ。
by ももず (2011-07-14 17:32) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

そんな時代?おわらい ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。