SSブログ

アフタークリスマス。 [トラックバッター♪]

Buon Natale! 2010

 
 
 
Buon Natale!!




nalさんの記事を読んで、クリスマスにまつわるお話でも、、と。

うちは、今年はアマゾン大活躍のクリスマスでした。。
Hくんがもらった物は、



トミカ コロコロあそぼ!  トミカおしゃべりあいうえお

トミカ コロコロあそぼ! トミカおしゃべりあいうえお

  • 出版社/メーカー: タカラトミー
  • メディア: おもちゃ&ホビー



レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

レゴ 基本セット 青のコンテナスーパーデラックス 5508

  • 出版社/メーカー: レゴ
  • メディア: おもちゃ&ホビー



nalさんが買ってあげてた、マリカー


マリオカートWii グランプリレース

マリオカートWii グランプリレース

  • 出版社/メーカー: エポック社
  • メディア: おもちゃ&ホビー



これは、一時期欲しがってたのですが、
同時期に欲しい物が、くるくる変わるHくんだったので、
出すのも片付けるのも、親がやらなきゃ行けなくなるはめになるので、
親的に駄目だしw

アキオがアマアマゆるゆるなせいか、
どうも、片付けとか、そう言う意識が薄い。。
(というか、アキオが薄いのかもしれん、親に似ると言うし)

レゴにしても、キャラ物が最初に(トイストーリー物だったのですがw)目について、
考えてたのですが、
ブロックソノモノが、初めてだし、食いつき加減もわからないし、、
キャラ物は、想像力で作る、と言う面では、まだ子供なHくんにはどうかな、と。
ま、悩んでるうちに、シーズンだから(あと、映画公開後だったから)、
早め早めにソールドアウトになって行ったのもあるけど。。

やっぱり、まず、王道から、、ということで、
お片づけの練習にもなるコチラを手始めに。。
「おしゃべりあいうえお」もねぇ、アキオ的には、
すぐあきちゃうしねぇ、、とおもったけど、
周りから、いいらしいよいいらしいよ、とか言われて買っちゃったよ。
(アキオは、見るからに子供向け、と言うおもちゃはあまり食指が動かん)
そうそうにゴミになる予感だな。。。


にしても、周りの話を聞いてると、
「ゴセイジャーのケーキなんだよ(泣」とか
「ベイブレード、、、何がおもろいかわからん(泣」
 (だけど、相手はさせられる)
などの声が多いw
おそるべし、子供世界。。


にしても、今回思ったのは、トイザらスよりアマゾン、だった事。
ある意味、ショックだったー。
本だけでなくこの分野も競争力すげー。。



そんなこんなで、サンタサンが帰ったあとの朝。
「とーちゃーーーーん、来てるよ、来たよ、、もらったよー」
て、揺り起こされて報告される幸せ、ったらないねー。
(nalさんとこは、おかーさーん、だったようですが、うちはとーちゃん、、)

よめっちにも来たようですが、
アキオには残して行かなかったなぁ、さんたさん。
弟のヨンタサンでもいいから、きてほしいぞ。。

DSC_6269.jpg






後日談、というか、、、な話。

幼稚園からサンタさんが行きますので、、と連絡があり、
ちゃんと定刻通りに来たのですが。。。


実物をみて、、Hくんの反応の薄さったら無かったらしい。
どうも
目の前に現れないからありがたいのだ
って感じだったらしい。。
着ぐるみを見ても、「中のヒト暑いだろうね」とか言っちゃうHくんだもの、
(楽しそうに遊んだあと、だいたいつぶやくw)
おっとなー、な一面だわ。。

「いらしゃいませ」と迎え、
プレゼントも、
「どうもありがとうございます」と、よそよそしかったんだって。。
複雑だったんだろうなぁ。。


クリスマスの朝の反応は、無邪気に喜んでたもの。。
DSC_6251-1.jpg

nice!(2)  コメント(3)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 3

nal

マリオカートは物が違いますよ〜(笑←チョロQのほうね)
どんなに親が拒否しても、マリオもゴセイジャーも仮面ライダーも止められないのであります…ポケモンもベイブレードもイナズマイレブンもそうなのでありますっ。
唯一トランスフォーマーはハマってくれてワタシもうれしいのですが…アニメじゃなくて映画にハマッて欲しかった(泣)

by nal (2010-12-27 14:28) 

アキオ

☆nalさん

 あ、、、w
 まいいですよねw

 そうか、、そうか、とめられないんだ、、かなしいなw

 
by アキオ (2010-12-29 01:22) 

はる

Hくん喜んだでしょうね~おもちゃもその子にぴったりな時期があると思うので~
まだ早いと思ってもそうでもなかったり~何年か後に夢中で遊んだり~
親の思惑どうりには、、、ね~何でもずっとそうなのかな~
nalさんのところで子供たちがキャラクターのトレーナー着てるのを見てちょっとびっくりした私でした、、、笑~
by はる (2010-12-29 14:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Hくんの豹変。さよなら2010 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。