SSブログ

届くのは午前中。 [ちょっと考えてつぶやく]

DSCN6964.jpg


だいたい、うちに宅急便がくるのは午前中が多い。
集配基地からの距離がそうさせるんだろうな。。
ただし、たまには
「午前中着でおくりましたー」
の、お知らせがあったのにこない日もある。
そんなときは、だいたい午後一発め、、、
コレがタイミング悪い。
なんつーか、あれだ、ご飯食べてる時にくるんだから。。
あちらさんも仕事だから、とはわかってるけど、
ちょっとだけ、いらっ、とくる。
わはは。。。


十中八九午前中に届くので、
最近はお気楽にお取り寄せするようで、
(なんたって、朝イチ9:00AMくらいにくるんだから、
 他の予定とほぼかぶらない)
最近よくくるのが、

DSCN6959.jpg


六花亭さん。


DSCN6960.jpg
DSCN6961.jpg
DSCN6962.jpg
DSCN6963.jpg


おいしいんだけど、、あまり食べ過ぎるのもよくないわぁ、
と、少し危機感持ってたりw



でも、結構最近は好んでつまんでしまうようだ。。




DSCN6965.jpg




ちゅういちゅういw
nice!(9)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 10

ももず

昨日出かけてる間に宅配が。。。
しかも自分が前日買って頼んだやつ (ーー;)
ま、スーパーのだから玄関先においてあったがw
それよりチャイムが聞こえなくて留守になっちゃうのって。
壊れてないのに買いかえるのもなんだし、困るわー
by ももず (2010-04-08 18:41) 

ふじかわ

北海道祭りだw
by ふじかわ (2010-04-08 18:49) 

ありしあ

おお、六花亭好き好き♪
特にマルセイバターサンド!!
by ありしあ (2010-04-08 19:31) 

アキオ

☆ももずぃ

 こまるわぁ。
 って、玄関に?
 あ、ありえん。。

☆ふじかわさん

 そうそう、まつりでございますw

☆ありしあさん

 そうですかーーーー、やたっ、ここにも。
 バターサンド、いけますよね。
by アキオ (2010-04-08 21:00) 

かのん

宅急便のイラっ...と言えば....
時間指定してるのに「◯×時じゃダメですかー?」
...そう言いたくなる気持ちは分からなくもないけど、このやりとりも3回目には、流石にイラっとしました。
なんのための時間指定サービス。
来ても良いけどいないよ?みたいな。
by かのん (2010-04-08 22:39) 

すずめ

私も最近イライラっときてる事があって、S急便さんなんだけど、時間指定していない荷物をね、夜の9時過ぎとか10時過ぎとかに持ってくるんだもん。
それもここんとこ4回くらい続けて。
昼間、ずっと家に居たんですけど...って言ったらさ、このあたりの配達の順番がどーたらこーたら...って。。。
代引きとかのは電話かけてから持ってくるから、夜中の10時過ぎに電話かかってきたら、親戚になにかあったか...って思ってドキっとするし、なんだかなーと思っていたのでした。
by すずめ (2010-04-09 00:34) 

かのん

わ、、私のコメの業者さんもS急便さんなんです~!
by かのん (2010-04-09 08:15) 

アキオ

☆かのんさん

 あんまり続くと
 「なめてんのかーーー」
 と、「こいつは後回しで、、」なんて思われてそうでやですね。
 指定、、ですよねー、って言う事もあるのよねー。
 
☆すずめさん

 それひどい。
 つーか、それって、、、あんたの都合でしょうが、、
 と言いたくなりますね、相手も仕事故、ソコまでは言いませんが、
 思ってる事を察しろよバカ、とおもってしまいます。
 あんまりつづくと、(かのんさんのように、指定無視、みたいな)
 でんわでんわー、ってなりますね。

☆かのんさん

 あはは、そうなんですね、荷物多いんかなー。
by アキオ (2010-04-09 17:52) 

じゅんぺい

我が家に来る宅配業者さん達、不在の時には当たり前のように
実家(すぐ近所)に持ってっちゃってくれます。
再配達頼まなくていいんだけど、内緒のオカイモノができない
…って言うか、「またなんか買ったの?」ってハハの視線が。
通販大好きな私には辛いです(涙)

by じゅんぺい (2010-04-15 12:51) 

アキオ

☆じゅんぺいさん

 え、、そんなサービスがっ?

 って、ちがいますね、知ってるからソコに持っていく、とw
 でも、それもアレだなあ、やっぱいやだなぁ。
 送り状に「絶対うちに着」って書くとかw
by アキオ (2010-04-17 08:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

こんな日もあった。これなーんだ。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。