SSブログ

ケータイカメラでマクロ。つかチョロQ。 [単なるつぶやき]

やっぱりカッコエー、、箱スカ。

100117_1857~01.jpg


チョロQだけど、デフォルメする人はほんとセンスあるよなー、、
と、いつも思うな。。

デザインって微妙で、ちょっと下手にいじると、
見れなくなるんですよ、デフォルメって。

100117_1858~02.jpg



だいたいの話ですが、
実車のディメンションって(さいずね)、
実際に見て感じてるよりも、縦に長い。
上から眺めるとわかるけれど。

そしてそれを、忠実に再現すると、
見た目(人の高さから見た感じ)にはならないのね。
これは、モデル各種に言えるけれど、
どんなモデル(プラモデルから、ラジコン、チョロQまで)も、デフォルメしてある。
つまり、どのようなおもちゃも再デザインしてある訳で、
人知れず、、なのにちゃんとしてないとイケナイ、って。。


・・・・・・・しぶい。


100117_1859~01.jpg



おでっちぇい。


100117_1859~02.jpg


かわいー、、、




だけど、、後ろの表示見て、、、
「すろー」って書いてある。。。


これが、、、、ちょうおそい。
なんでよw

nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 

nice! 7

コメント 10

アンジェラ

お誕生日だったわね~^^
遅くなりましたけどおめでとう!!
良い一年でありますように
by アンジェラ (2010-02-05 20:47) 

父

おめっす!


で。
オデ??
STWかと思いまひた(笑)
by 父 (2010-02-05 23:15) 

アキオ

☆アンジェラさん
 
 ありがとうございます。
 いや、ほんとにありがとうございます。
 
☆とうちゃん

 すてっぷじゃないですよう、
 ってか、どっちも変わんないですけどw
 
 最近、この手の車に興味なくてw
 でも、生活のためには便利です、って感じです。
 嫌いじゃないけれど、さりとて、、
 ちょーほしい、ってわけでも、みたいなw
 いい車んですけどね、オデも。
 最近ちょっと旧い車が好きかも。。
by アキオ (2010-02-06 04:05) 

Betty-A-Sateau

うん。かわいい。
車の事、全くわからない私ですが、かわいいと思える・・・。
微妙なバランス具合なんでしょうね。
おたんじょうび、乗り遅れちゃってゴメンナサイオメデトウ★
by Betty-A-Sateau (2010-02-06 16:39) 

アキオ

☆bettyさん

 この絶妙なデフォルメ感。
 すごい緻密にデザインされてるんだと思うんですよ。
 縦横比が全く違うので、たぶん設計図作っても、試作したら、
 すごくお直しが多そうなデフォルメ作業でしょうしね。

 ま、最近は、パソコン君が優秀なので楽になってるとは思いますが。
by アキオ (2010-02-06 21:00) 

ももず

お誕生日だったの?
おめでとおぉぉぉぉぉぉ!
明日はSAABの集会があちこちであるの
日本の代理店とかどーなるのよ的な会合らしいがー

by ももず (2010-02-07 00:22) 

みかまん

あけまして、おめでとう!
お誕生日おめでとう!
ご無沙汰してごめんなさい!
..もうご挨拶ばかりww
Hクンハ??大きくなったでしょうねぇ~~~
記事をいくつか遡ってみたけど、お魚さんやチョロキュウーやw
ともあれ、私も怠けてばかりのブログですが、再び宜しくです^^
by みかまん (2010-02-07 03:45) 

はる

お誕生日だったんですか~?おめでとうございます。
チョロQはいっぱいありましたがだいぶ減らしました、、、
タイヤをかじって外しちゃったりしていて、、、ってのが沢山有りました。
○○限定~とかはとってありますが。自分の車のとかはとっておきますよ。
by はる (2010-02-07 13:48) 

アキオ

☆はるさん

 ありがとうございます。
 極力告知はさけてたんですけどw
 
 タイア、外すんですよねぇ、、何が楽しいのかw
by アキオ (2010-02-07 20:25) 

アキオ

☆みかまんさん

 うへへ、コメント飛んじゃいましたが、、
 
 ごめんなさい?
 いえいえ、みんなそれぞれ事情があるので、
 お暇なときにのぞいてあげてくださいな、、って感じです。
 
 H君、、そろそろ見せますw
by アキオ (2010-02-07 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。