SSブログ

おでっちぇい、30000キロ走ったけど。 [クルマ]

3964177.jpg
4061002.jpg
4835603.jpg

ここまで三万キロと言う距離をともにしたけれど、
飽きないオデ君。








というか、飽きるも飽きないも無いカレ
(ほめてなーいw)
ここらで、新機能を。。


それは・・・・




mr996si-01.jpg

http://www.yupiteru.co.jp/products/radar/mr996si/index.html


ふっるーいレーダーをオデに積んでて、
「役に立っておらんぞ」
と思う事常々。

でも、
今時のレーダーは高すぎなんちゃう?

と言う感じアリアリだったので、敬遠中だったけれど、


いつも3年周期で、更新街道驀進中の免許
をみてて、決断しました。


まぁ、違反しなきゃ良いんだけど、
いつも違反なしよ、と言う運転なんて
この国じゃ無理。
ですよね、でしょ?・・・のはずだ。


モデル末期で安めになってるし、
まぁ、どれ買っても、今のよりはイイや、
(ってか、新しいの出てますけど、ミタイな感じもあるけどw)
ってことで、いっとけー。
と買いました。

7269347.jpg
でも、たかいよねー。
ま、ミラータイプにしたのは、

「みえるな、めだつな、でしゃばるな」
と、思ってるからのちょいすだけど、
高い金額出したんだから、、、役に立ってよね☆





・・・・つかまったら、、たたきわっちゃるw
(レーダーにはどうしようもない事情もあるか、、
  ・・・ってゆーか、自業自得?)

nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

アンジェラ

飛ばすの大好きよ!
でもレーダーとかポリスがいるとかに妙に勘が働くの♡
これを割った時はあたしと契約しとく?w
by アンジェラ (2009-04-25 18:40) 

はる

家の旦那のもう古いから新しいの欲しいらしいけど、、、ミラー型たかっ!
最近の高速のおまわりさんは~制服じゃなかったり、その車で!?だったりして、、、ちょっと怖いです。
って言っても若い頃よりは全然ですが、、、ね~。
by はる (2009-04-26 12:47) 

はるまきママ

免許証はずーっとゴールドです♪
(…いえ、ケンカを売っているつもりは…… ^^;)
関東に移り住んだら、交通量が多いのに圧倒されて
あまり飛ばさないようになりました。
それに、私も勘が働く方なようです。^^v
by はるまきママ (2009-04-27 09:45) 

参明学士

私も昔レーダー、付けてました~。

北海道を走っている時は役に立ってましたよ。北の広大な大地はいつの間にかアクセルを踏んでいる恐ろしさがあります。

東京に住んでますと、アクセル踏んでる時間とブレーキ踏んでいる時間がどっこいみたいな状態なので、違反はもっぱら「駐車禁止」で取られます。

私もやっと次回更新でゴールドの予定です。やっとです(笑)
by 参明学士 (2009-04-27 10:55) 

ももず

免許取ってからずっとゴールドですが、何か? 
え、乗ってないだけだろうって?いえ違いますわ
運がいいだけですね。アレって運だと思うわ。
でも汚いネズミ捕りにつかまらないようにうちもつけてますわ
パトがくると絵がでるのでどっちが先に見つけるかって
ほとんど遊んでるじゃん、状態ですがw
by ももず (2009-04-27 18:56) 

aloeDog

あたしのekワゴンちゃんは、
4年で60000キロでした。
最近は、全然乗らなくなったです。。
ちょっとずつガタがきてます。
by aloeDog (2009-04-27 22:01) 

アキオ

☆アンジェラさん

 け、、けいやくぅ、、
 ちょっと恐い気がするけど、、それも気になる。

☆はるさん

 ミラー型だけじゃないですよ。。
 今時は、どれもたかい。。
 必要なのはどれ、って感じでござる。

☆はるまきママさん

 ご、ごーるど。。
 もはや羨ましくもないと言うw
 せめて、まず、5年更新からどうぞー、ですよ(T-T)
 うへw

☆明士さん

 たしかに、北海道なら、、
 スピードレンジは必然的に上がりそうw
 おきをつけおきをつけ

☆ももずぃ

 つけてんだー、、しかも新しいのね、、
 コメントみるとw
 遊べる余裕、、ええこっちゃ

☆アロエたん

 けっこうはしってるね。
 乗らなくなったのはエコだけど、
 クルマは寂しいのかもw
 
 とと、、もしかして、誰かの助手席ゲット?
 なんてなー、がはは、、
 ガタが来てるんだ、、余裕で十年位いけそうだけど。
 そうでもないんかなぁ。。

 
 
by アキオ (2009-04-28 18:03) 

nal

次記事にいろいろ書いちゃったんですけど、
あとレーダーはウルサイのがヤなんですよね〜自動ドアとか…。
んーーーーーー悩むな……。


by nal (2009-05-15 17:50) 

アキオ

☆nalさん

 うるさい、、たしかにですー。
 しかも最近はいい値段しますし。
 っていうか、、つけてないときの方が、免許にキズが少なかったw
by アキオ (2009-05-16 01:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。