SSブログ

色の不思議 [水中の世界]

4504.jpg



水槽にある大樹。
その後ろに、、あ、、いた。


4505.jpg



すぱっと塗り分けられたボディ。
何の意味があってそうなったんだろう。。
ぜんぜんわからんw

しかも色は派手で、、保護色なんてどうしても言えないし。

あ、色はコチラの色の方が近いかな、みた感じに。

4510.jpg


まー、ショッキングな色ですよ。
蛍光ブルーの混じった光線をあててると
ひかるひかる。。
奇麗だけど、これ海だと目立ちすぎないのかな。。
(性格は結構強気なコです)

ふしぎといえば、コチラも凄いけど

4509.jpg


こちらは、蛍光グリーンな割には、
底部を這いずってる限りは、あまり目立たない。


自然って不思議。
nice!(4)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 5

ももず

たぶん、宇宙人の飼ってた、宇宙魚なのでは?
もしくは○○マンみたく、悪の魚をやっつけるヒーローなのでは?
昔その配色の珊瑚があって絶滅したけど
魚は残ったとか・・・(想像、妄想が得意なものでw) ^^;
by ももず (2009-04-07 18:21) 

アキオ

☆ももずぃ

 おおおおおお、、おもろーw

 妄想は大事ですw
by アキオ (2009-04-10 13:42) 

うめぼう

熱帯魚って何で派手なんでしょうねえ。
なんか理由があるんでしょうけど。
僕の作業靴がくさいのもなんか理由があるのでしょうねえ。

by うめぼう (2009-04-10 23:13) 

まさ

確かに思いますね~。
派手な色は”毒”のしるしで身を守る術なんて話もありますが、熱帯魚なんて大部分派手だし。意味無いっすよね(笑)
最後の写真の斑点模様の透明なヤツ。初めて見ました。すげぇ。

by まさ (2009-04-11 02:37) 

アキオ

☆うめぼうさん

 ねーー、、
 くさいのは、、、し、しらないw

☆まささん

 なるほどー。
 たしかに、奇麗なものには毒がある、ということなのかな。
 最後のは、マンダリンフィッシュ、ハゼの仲間だったと。。
by アキオ (2009-04-11 16:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。