SSブログ

コチラは冬の方が何かと。。 [水中の世界]

アキオ的には、冬はつらく、夏もきつい。
(遊びにいくには、どっちも楽しめるんだけど)


さかなもそうでねぇ。。


というか、サカナのがワガママでねぇ、、



ま、一年中、安定した水温の中に暮らすコ達を、
あきおんちにつれて来てんだから仕方ないけど、
それでも、冬のが、管理しやすい。。
(水温管理をさせてもらってる、と言う感じなの)
暖かいものを冷やす(夏)よりも、
冷たいものを温める(冬)の方が、全然らくちん。


必要な明かりさえ(ライト)でさえ、敵になる夏よりもね。
でも、また暖かくなって来たら、
少しずつ、、、、対策の日々が、、


その苦労を癒してくれるのも、
他ならぬサカナ達なんだけれども。。


4454.jpg


かわいい、レモンイエローのチョウチョウウオ、、
アキオはヤッコ類(淡水だとエンゼル系)が好きだけど、
このコはかわえー。

4458.jpg


うちの「だいだらぼっち」
マンダリンちゃん。

やっぱ、水槽がある風景って良いよー。
nice!(3)  コメント(5)  トラックバック(0) 

nice! 3

コメント 5

ももず

まー!黄色い子のワンポイントがいいわー♪
水槽のお魚って見ていて飽きないよー
だから家にあったらずっと見てるかも。
それじゃ家事できないしなー(見なきゃいいだろっ)

by ももず (2009-03-23 16:51) 

aloeDog

癒されますよね。。
水とか、水のイロとか、魚の泳いでる姿とか。。
ぼーっと見てたら眠くなってきそうです。
by aloeDog (2009-03-23 17:55) 

barbie

チョウチョウウオがむっちゃきれいですね。
これから暖かくなると水が汚れるし大変ですね(^^ゞ
by barbie (2009-03-23 22:51) 

Peace_mac

おひさー(^^ゞ
癒されてますね~ほんと。
寒い冬ももう終わりかな、昨日無茶苦茶寒かったけど(^_^;)
by Peace_mac (2009-03-24 16:13) 

アキオ

☆ももずぃ
 
 黄色いコ、色が優しいんですよー。
 泳ぎ方がまた。。。。
 家事、、、やってるんだw(ちょー失礼w)
 セレブイメージ前開だよ、ももずぃはw

☆aloeDogちゃん

 ですです、、
 ねむく、、、ならないならない、、
 意外に小競り合いもあっちゃったりしてるからw

☆barbieさん

 ありがとうございます。
 あったかいと、イロイロ出てきますしねw

☆Macさん

 こちらも、寒の戻り中です。。
 でも、日が登るのも早くなって来てて、、(σ・∀・)σうれちい
by アキオ (2009-03-27 05:20) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。