SSブログ

相変わらずのいい天気 [徒然日記 2008]

いやぁ、11月にはいってからもいいてんき。

たまーに、朝方、雨の名残が遭ったりするのも新鮮なほどに、
いい天気が続きます(昼間は)

とかなんとかいってるうちに、、

総選挙なくなり-の、
消費税あげあげ宣言アリーの、
とつぎーの、、、


ってわけで、高いもの買うなら、今のうちかも、とか感じてる、
「バンジー会会員」だったりするわけですが、

くるま、かめら、どーしよっかなー、と思うのも楽しく。
買うかどうかわかんないおいらであったのでした。
(ブルーレイもかってないしなー)


DSC_4040.jpg


写真は使いまわしw


しかし、カメラ。
おいらはニコンは-、というより、レンズ使えて、CFカード使えて、と考えちゃうだけだけど、
まーーーー種類増えちゃってますねー。
なにがよいのかしら。
もっとも、時代はSDカードみたいだから、CFカード使いたい、というだけでも、
だいぶ絞られるみたいだけどね--、機種。
決断つかないですよね、消費税上がる前までには考えよ。
だってー、、まだまだ十分使用に耐える、ってか、余裕で満足してるし。
なかなかいい買い物だったんだなー、と。
(D70系は、ちょいとばかり、癖はあるっちゃーあるけどね)

もういっちょ、大きな買い物といえば、くるま。
こないだ、ある会社でホンダの展示会がありまして、
いってまいりましたさ、
GTカーのNSX来てたし、ハリボテとはいえ、H君が好きなF-1カーも来てたしね。
そこで、思ったのが


「さるーんだよなーーー」ってこと。
まぁ、オデ君も、あまり変わらないっちゃ変わんなくて、
(運転席からの景色とかね)
ワゴンたちに比べると、「ああ、あれでよかったんだ」とは思うんだけれども、
サルーンはやっぱり贅沢。。

レジェンド、よかったっす。
マイナーしてから、見違えました(内装)
外見は、またもや(わかる人にはわかるでしょうW)マイナーで、グリルでっかくしたり、
なんてーのか、えばり度重視チックな形になってましたけれど。
リアシート、オデよりスペースは狭いながら、心がゆったり出来るものでしたし、
これなら、、、いいかも、と。
まぁ、それでも複雑な機構を積んでる車なので、
「えーーー、これ高くない?」
的な値段なんで、やっぱ売れないわねぇ、、と思ったりしたわけですが。
(価格帯が各社高級路線の車達の価格と比べるとで、ネームバリューのある車達よりも、少しお高いの)

いい車だとは思うんですけどねー。。
おもうんですけどねー、な車といえば、シトロエンのC4。
これほんと良さげなんですが(乗ったこと無いけどw)
外も中も、ほんとにいいなー、と。
カタログ見ながら、つぶやいてまして、
そんでもって、ディーラー網を観てみたり、シトロエン買っている人の感想観てみたり、、
そういうのしてると、、、

「うわ、この車買うのこわっ」
とか思っちゃったりしてる今日この頃(T_T)

いいけどためらう物。
そうでもないんだけど、安心して買えるもの。

よのなかっちゃ----むつかしいな・・・


nice!(8)  コメント(9)  トラックバック(0) 

nice! 8

コメント 9

nal

ワタシ的にアキオさんがシトロエン買ったら。
今世紀最大のサプライズ(笑)ですよっ!!
行きましょう行きましょう飛び降りましょう!!!
そしたら九州まで見にいきますから(微笑)

と他人事丸出しでスミマセン……。


by nal (2008-11-04 17:41) 

norinori27

おいらはブルーレイが欲しいかな~~
by norinori27 (2008-11-05 22:19) 

ももず

外車オンリーの我が家では
オペル君サービー君の次の選択肢は
シトロエン君しかないらしい。
だって「ベ」や「ビ」多いんだもんw
「ジャ」もいいけど、いいのは高いし。
しかし故障やらメンテやら国産に比べて
やっかいなのも現実。
なんやかや言っても、私は見かけとか色とか
気に入ったのがよかったりしてw ^^;
by ももず (2008-11-06 18:11) 

maya

海外みたいに・・・いい天気ww
by maya (2008-11-06 20:51) 

ありしあ

車好きなうちの旦那もレジェンドは価格設定が高すぎるって文句言ってたなあ。
私にはよく分かりませんが(^^;)

写真は癒されますね~♪
by ありしあ (2008-11-06 22:16) 

はるまきママ

消費税、うやむやにしたかと思いきや
やっぱり上げる気なんですね。。。
カメラもいいなぁと思いつつ、PCがそろそろ限界に
近づいてきてるのでどうしようかと思案中。
こないだミシンでバンジーしたばかりなのにw
by はるまきママ (2008-11-07 16:21) 

アキオ

☆nal さん

 そうですか(微笑)
 エグザンティアは買いそうになりましたが、
 エンジンパワーとかそういうので、やめた記憶がw
 なかなか、あれもこれも、となると難しい。
 C5も、3.0なら納得ですが、いいといわれても、2.0はねーー、
 とか思います。
 結局コストパフォーマンス(下取り含め)なかなか
 そうはいかないですかねw

☆のりのりサン

 そうですねー、ブルーレイ、ほしいかな、、
 ま、急ぎませんけど、と言う感じですけどね。
 (大物を買っちゃってる、というのもあるw)

☆ももずぃ

 ジャガーは、また微妙な所に来ましたよね。
 最近では落ち着いてたのに、身売りしちゃってるし。 
 そういうのがインポートものこわいんですよね。
 ドイツ物が安心、と言う所と言うか。
 C5、いいっすよ、記事中ではC4になってますがw
 (もう、間違いなおさないw)

☆まやっち

 でしょでしょ、、やっぱいいよなーー、秋の空。

☆ありしあさん

 レジェンドは、凝った駆動システムを積んでて、
 そのコストが上乗せされてるのです。
 そして、それが全車種共通なんですから笑います。
  
 家族って良いなー、と言う写真になりましたかね。。

☆はるまきママさん

 そう、ゆるせんなー。
 やっぱりやる気なんですよ、あやつ。
 ちっくしょーーー。
 生活苦しいぜぃ。
by アキオ (2008-11-07 19:07) 

barbie

なかなか欲しい車がないんですが、欲しいのはポルシェのカイエンかな(^▽^ でも買えないし、しかも二輪で手一杯(笑) 欲しい物ナンバーワンはクイジナートのフードプロセッサかな
by barbie (2008-11-07 22:52) 

アキオ

☆barbieさん

 かいえーーーーんw
 うーむ、エコとは反対側に走ってる姿が潔いクルマですねw
 エコもやりすぎると生活が味気ないので、
 そういうのもありかも。 
by アキオ (2008-11-08 11:25) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今年の10月はちょっといい風景。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。