SSブログ

お久しぶりとなりました・・・ [徒然日記 2008]

かなり間が空いてしまいましたが、、

何をやってたか、というと。。。







仕事が忙しかった?
と、きかれれば、
・・・・そうですね、と言う日々もありました。

H君と仲良すぎて、時間が足りなかった?
と、きかれれば、

・・・・そうですねぇ、そう言える日もありました。。


と、言う所なんですが、
ココの所の10日位は、家で、、、、、




ごろごろごろごろ、、、、、してた訳です。





なぜかというと、、突然の発表になりますが


「帯状疱疹」になっちゃってましたー。





もうねぇ、、、イタいの、これ(T-T)

風が吹いてもイタい位に。。






肌にピリリ、とした痛みが走った場合は、
気をつけて!


水疱瘡を経験してるヒト(予防接種も同じ事です)は、
誰にでも起こる事ですので、、うおぅ!と思ったら

内科へgo!!


市販されてない、抗ウィルス剤が必要です。
早めのお手当が肝心ですゾ。



もう、ほんっっっとに、風が吹いてもイタいんだから。。



特徴は、身体の半分(右半分とか左半分とか)の部位
(背中、オナカ、とかでる場所は色々だけど)に
痛みを伴った発疹が出る事がサイン。
まれに、イタくないヒトもいるそうですが、、、、



DSC_4059.jpg
いやぁ、健康である事は、ほんとにありがたい事だ。







あーーーー!
気がつくと、記念すべき800記事目なんだ・・・
そして、帯状疱疹になっちゃったご報告の記事が800記事目なんだ、、
しかたないけど、、なんだかなー、、、f(^-^; ポリポリ

まぁ、元気になりつつある状態での記事アップ
(まだイタいの(T-T ))(( T-T))
なので、まだましだったかな、、
といい聞かせつ(自分に)
これからも、まだまだ書き綴っていきたいな、
と思うアキオなのでした。

nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 14

GEN11

帯状疱疹なったことないんですが、痛いらしいですね。
おめでたい記事なのかちょっとビミョ〜ですので、お大事に!のnice!です。
by GEN11 (2008-10-18 06:37) 

アキオ

☆GEN11さん

 ありがとうございまーす。
 まぁ厄よけになって、、と言うヒトも近くに居ますが、
 そんなめでたい気持ちになれないアキオだったりしますw
 こうして、Macの前に向かってるということは、
 かなり病状は回復してる訳ですので、御心配なく。。
by アキオ (2008-10-18 10:38) 

Peace_mac

そりゃ~痛いよ。マジ(^。^;)
僕も中学校のときに経験済み、左胸前面。
しっかりケアしてね、でないと痕が残るよ~(これも経験済み)(^。^;)
by Peace_mac (2008-10-18 10:42) 

アキオ

☆Macさん

 えー、痕が残ったらヤダー∫(TOT)∫
 けあ、ってどうすんでしょ、
 一応化膿止めの塗り薬は毎日塗ってはいるけれど。
by アキオ (2008-10-18 21:55) 

かのん

私もなったことはないのですが、ほんと、痛いそうですね。
お大事になさってくださいー(--、
そしてこれからも書き綴ってくださいね。
読ませてください^^
by かのん (2008-10-19 01:46) 

アキオ

☆かのんさん

 ほんとにいたいです。
 ってか、それよりも(痛みは一週間くらいだから) Macさんのいう痕残り、の方が気になるのです。

 書き綴って、、って(T-T)
 感激させないでーf(^-^; ポリポリ
by アキオ (2008-10-19 10:59) 

ひなぐま

お見舞いnice!です〜。
先日、私の母がかかって、ジーンズがはけずにだらりーんと過ごしていました。
痛いですよね。お大事にしてくださいね。
元気になったらぜひ次の記事を!お待ちしてます^^
by ひなぐま (2008-10-19 14:28) 

Betty-A-Sateau

800記事、おめでとう~!
大変だったのですね。どうかお大事に・・
普段意識していないけれど、本当に健康ってありがたいなぁ、って感じますよね。
by Betty-A-Sateau (2008-10-19 15:14) 

ももず

あわわ、出遅れ。。。
大変でしたね (-_-;)
うちの義父がなってたけどあまり痛くなかったようです
感覚が鈍かったのかな。(ーー;)オイ!

by ももず (2008-10-20 18:04) 

アキオ

☆ひなぐまさん

 ありがとうございまーす。
 イタいんです、、でもだいぶマシになったので
 ちょっとクルマネタなんぞアップしましたw

☆bettyさん
 
 えーー、おめでとうはbettyさんでしょー
 とかなんとかいいつつも、ありがとうございますっ

 ありがたいってか、健康でないと何も出来んのだ、
 と今回は叩きのめされましたw

☆ももずぃ

 いいえ、出遅れちゃいませんぜw
 大変だったヨーーー、、(T-T)
 ってか、イタくなかった?
 そりゃうらやまちぃ、、、、、、、、
by アキオ (2008-10-20 20:24) 

barbie

800記事おめでとうございます。
お見舞いniceポチッと(^^
by barbie (2008-10-20 20:33) 

アキオ

☆barbieさん

 ありがとうございます。
 ここまできましたーー。。
 barbieさんのブログはいつも盛りだくさんだなー、
 と、ほんとに尊敬します。。
by アキオ (2008-10-20 23:45) 

norinori27

帯状疱疹。噂には聞いたことがあるんですが、かなり
痛いんですね~。お大事に!
by norinori27 (2008-10-21 19:51) 

アキオ

☆のりのりサン

 いたいーーー、、のです。
 何も考えられないくらいに。
 ただ、だいぶ快方に向かってるのでよかったw
 ご心配ありがとうございますー。
by アキオ (2008-10-22 15:36) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ありがとう!たまにはクルマの話 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。