SSブログ

好きな物は好きな状態で、、ね( ̄^ ̄) [クルマ]

美しき敗者…
ベッドから起きるとベランダ越しに空を見た。
雨上がりのキレイな青空だ。
ワタシは青空につられていつもより早く会社に行き、
すぐにネットで最新の天気予報をチェックした。

…お♪最新の予報でも4、5日間は晴れっぽいなぁ…。
  
 
ヨシ!!やるかぁ♪♪
  
  
なにをやるかって、そりゃ洗車さ。
ルビィさまをピカピカにしちゃおうってわけさ。




はいぃぃぃ、、この記事のnal さんの気持ち、、良ーく解りますw
(せっかく気合い入れて洗ったのに、、おーーーい、、と言う状態になるお話w)

オイラも、最近は、スタンドで手洗い、、
を、お願いするのがデフォになりつつありますが、、
クルマは、どちらかと言うと、光っていて欲しいタイプ。
他所のヒトの汚いクルマを見ても、何とも思わないんですが、
自分が乗る物となると、、まず、、、
窓が汚れてると、そうとうイヤ、、と思うのです。
で、
結局窓だけ奇麗、というのもおかしい、、
という、意識がが働いて、必然的にクルマも奇麗にしておきたいのです。

ま、、、もっとも、
汚いクルマはありえない、と思う、、、
とか、昔から洗車マニアだ、と言う訳でもなく、、
いつからか、、いつの間にか、
めっちゃ洗う様(どちらかと言うと洗車好き)になったんですが。。
(キッカケは、、、放置した汚れが、奇麗にしたいと思った時に
  じぇんじぇん、落ちず、ひーひー言わされて、洗車がきつかった事によるんですが、、
    それはまた別のはなしw)

今は、シュウイチでだいたい、簡単に洗います。
すごいことだ、、これ。
ってかね、、水を「かけながら」タオルでしゅっしゅ〜〜と拭く、
それで十分なんですよねぇ、、普通。
濡れたままでも気にしない、、そのまま放置で一晩。
で、次の朝、窓だけシュシュッと拭けば、もう奇麗に見えちゃう、、
ほんとに、、まじに、、、、。

というのは、今回のお話ではなかった。。

水でバシャバシャ、、の他は、スタンドで手洗いをお願いするのですが、
洗車した直後、「法廷速度を守ります(迷惑?)」な人に変身、なんです。
アキオってばw

だってぇ、、せっかくピカピカな状態だから、、
ゆーーっくり走って、最高の状態で家に帰りたいのですw
その日クライは、、と。

で、やっぱり、道は公の物だから、、
いろんなヒトがいるし、、いろんな状態に遭遇する訳です。

道路に水を撒いてあったりしたら、、

「ををををを、、、」
と、叫びながら(もちろん、小さな声でねw)、ぐーんとスピード落ちますし、、、

かなり、、「なんでーーーー(`´メ)」と思いますよ、、もっちろんw

前をダンプが走ってたりすると、
「(前のダンプも)洗ったばかりじゃないよなぁ、、」と警戒しつつ、、
洗ったばかりで、まだ乾ききってないボディにディーゼル煙幕がかからない様に

しゃしゃーーー、と車間は多めに、、

ダンプと言えば、荷台から、、水がぽたぽた落ちてるのも、珍しくないのですが、、

「もーーーーーーーー(`´メ)」
全く冗談でしょ、、水撒きなが走るナンテっ、、ねぇ。


また、、前の車がウォシャーを発射しよう物なら、、、、

「おめめめぇぇぇぇ、、、、やめろぅぅぅ(T-T)」
ですよ、、、マジでw

ほんとにね、、人間って、、いや、、アキオって我が侭ですねぇ、、

でも、、奇麗な状態は、少しでも長く、、ながーーく、、と思っちゃうんですよね、、
貧乏性だからッ\(⌒▽⌒)/

でも、やっぱ、、自宅で手洗いが一番奇麗になるかな、、
とは、最近思う事ですねぇ。。

でも、時間がなーーい(T-T)
あと、、
洗う気力を奪うボディ、、大きな天井、窓いっぱい、、うーむ6(⌒〜⌒ι)

そして、、洗車機もイッパイ入れたし、、
手洗い復活する前に、一度磨かないとなぁ、、リセットしてからじゃないと、、
ナンテ思ってるから、、それもまた、、ねぇ(^-^)
と言う事で、

いつになったら、自宅でワックスかけるんだろうね。
と、笑っております(自分をね)

あ、そうそう、たまに、マチナカで、
メタメタピカピカしてるクルマ見る事があるんだけど、、
(大概は、ダーク系の輸入車が多い)
クリアをもう一枚吹いてる?と思う程キラキラだったりするんです、、
あれは、ナニをどう加工(施工)してんだろう、、、
やっぱ、クリア塗装なのか、、プロのガラスコートだとああなるのか、、
興味津々だ。。

だれかしりません?
コートだとしたら、相当丈夫そうだし、、
あれだけ、クリア層が厚く見えると洗車も楽そう。。
なんでもそうですけど、
ためてやるときついんですよね、、洗車もそうで、
あの加工をすると楽そう、、
と言うのは、まねっこする大いなる理由になりますんで知りたい物です。


だいたい、ガラスとタイア、、奇麗だとクルマ全体が奇麗に見えます。
時間がないときはおすすめ。。



もう余裕でつかまり立ちをするH君、
最近は、よじ上ろうとするから、後ろから支えてあげないと、、
本人は、全然支えてもらってると言う意識無いから困るw
独り立ちは、支えて立たせてあげてから、
手を離すと、、しばらく立ってます、、、

でも、動けなくて固まっちゃうから、、そのうち、、、
うぎゃーーーーー、と泣きます、、、、
もうすこしだぁ、、がんばれぇぇ。。


nice!(14)  コメント(20)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 20

車を洗おうと思うと雨が降る・・・
by (2007-05-20 21:49) 

かの

はああああ。かわいいかわいいHくん・・・。
むぎゅーってしたいですう。
by かの (2007-05-21 01:08) 

norinori27

「洗車は趣味だ!」。。と豪語した友人がいます!

「マニア」ではないらしい^^;
by norinori27 (2007-05-21 09:05) 

ojou

ぉ。タイムリーだわ、私もつい先週洗車したぜ。その前日にはオートバックスでATF交換したついでに「前からやってみたかったコート剤」買ってきたし、やる気満々で。コンパウンドで下地を作ってからシャンプーして、イッキにコート塗り塗り。でもさー、よく考えたらあたし「親水」派なのよ。完成して気付いたけど「撥水」だったわ(笑)
それはいいとして、なんだかんだで2時間ほど洗ったり磨いたりをしてたことになってた。
by ojou (2007-05-21 12:15) 

maya

Hくんと一緒に寝たいな(ノ∇≦*)キャハッッッ♪
アキオさんとはちょっとwwwwww
by maya (2007-05-21 12:22) 

アキオ

☆ふじかわさん

 あ、、でも、マシじゃないですか〜
 洗ったらふる(T-T)よりも、、、ねw

☆かのんさん

 最近、ぬいぐるみや、ヨメッチやオイラ、、に
 触れて寝てると安心するようです。
 かばえぇぇぇぇ。。

☆のりのりサン
 
 趣味だ、、言い切ると気持ちいいw
 でも、実際問題、やっぱり奇麗な方が気持ちいいですよぅ。
 汚いよりは、、、あと、ソコソコいつも洗ってると
 洗車って楽なんですよ〜。
 でも、きつい。。o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

☆ojouさん

 をう。。
 磨いてからコートですか。。
 そりゃ〜〜〜〜二時間は楽勝でかかるでしょうねぇ。
 磨く前に洗ってる訳でしょうし。
 だいたい、拭き取りが一番手間かかるんですよねぇ。
 でも、マヂ立派w

☆まやっち。

 え、、、、ちょっと?
 ちょっとなにさ〜〜〜w
 
by アキオ (2007-05-21 20:31) 

ccq

オブションのコーティングは高かった。(10万だってば)
by ccq (2007-05-21 22:14) 

斉藤ようこ_nina

Hくん、かわえええええ(T^T)
添い寝していいでしゅか?
…と、壊れるくらいです(笑)

洗車…やっぱりこれは、パパのお仕事ですよねえ、ひとつ。
by 斉藤ようこ_nina (2007-05-21 22:35) 

nal

白だとそんなカンジで十分キレイなんですよねぇ。
黒ではなかなか…159のワイン色も水ダレみたいの残っちゃうかな。
ってかアキオさんちゃんと洗ってるじゃないですかー。ワタシはアキオさんプラス水気拭き取りだけですよ。
やっぱアキオさんのほうがちゃんとキレイにしてそうだ…。

そうそう、ガラスコートの艶はタダモノじゃないらしいですよ…。
下地が大事なんでしょうが。
by nal (2007-05-22 10:52) 

はるまきママ

車がでかくなったので、洗車は『家族共同作業』となってしまいました。(泣)
ダンナが屋根、私がサイド、真葵がホイールを磨きます。(真葵も戦力)
近くのスタンドは機械洗車ばかりなので、どこか手洗い洗車してくれるところを模索中です。
(てあらいせんしゃ、を変換したら『手荒い戦車』になった・・・・笑)

私もH君と添い寝希望!
by はるまきママ (2007-05-22 11:29) 

maya

ちょっと遠慮するね(≧∇≦)ブハハハ!
Hくんヾ(^^* )ナデナデ
wwww
by maya (2007-05-22 13:51) 

アキオ

☆ccqさん

 え、、二ケタですか(*_*)アウッ!
 たかいのうぅ、、Lサイズは。。

☆ひなぐまさん

 こわれるってぇぇぇ。。
 o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン
 オタクにも天使ちゃんいるじゃないですか〜

 洗車ねぇ、、、ねぇw

☆nal さん

 え、、そうなんだ〜〜〜〜
 ってか、ダーク系は、拭き取り大変ですよね。
 中途半端だと目立つし、かといって、ガシガシも出来ないし。。
 
 ガラスコート、、かぁ、、
 やってみようかなぁ、、でも白ってありがたみ無いからなぁw
 つやつやボディには憧れちゃうけど。。

☆はるまきママさん

 あ、共同作業いいですね。
 ウチもちょっと交渉してみようかなw
 
 手洗い、やっぱり丁寧な所はたかいっすねぇ(T-T)


☆まやっち。。

 遠慮すんのカーーーーーーw
 だめだめ、、
 H君だけナデナデはだめよw
by アキオ (2007-05-22 17:34) 

maya

何がダメ?(*´艸`)ププ
アキオさんと添い寝するのか?www

Hくん指長いね(^-^*)
by maya (2007-05-22 22:23) 

アキオ

☆まやっち

 ぷぷ、、どうしましょw

 おっきくなりそうでしょ、H君。。
by アキオ (2007-05-23 13:54) 

もー ピカピカにしたってのにさ、黄砂なんかが降ってくるわけで(爆)
カブトムシなのにジャガー柄だわよ(笑)
by (2007-05-24 13:50) 

うめぼう

お、僕と正反対じゃないですか!
窓は頻繁にガラコしますけど。

この前、車で休日出勤したときに
暇で暇で仕方なくて暑くて暑くて仕方なかったので
水浴びついでに車洗ってみました。
左半分洗ったところでめんどくさくなって、
右側汚いまんまです。
ええ、こんなやつです、僕は。
by うめぼう (2007-05-25 18:35) 

アキオ

☆すずめさん

 そうそうそうそう、、アレ嫌いだぁw

☆うめぼうさん

 窓、、奇麗な方がいいでしょ〜w
 ガラコ、、最近やってないなぁ、、
  
 ってか、はんぶん?
 ウメボウさんらしいw
 そういうとこすきよ〜w
by アキオ (2007-05-28 00:14) 

barbie

やっぱり光ってなくっちゃ(笑)
四輪は放置プレイですが、ハーレーの方は乗ったら必ず洗車してます。週末は黄砂がきつかったから大変でした。高速走るとシールドにも虫の死骸がいっぱいつくしね。Hくんの寝顔最高。輝いてるほっぺにすりすりしたいな(笑)
by barbie (2007-05-28 13:36) 

ももず

高島屋の地下で洗車か、ワックスを頼むけど、
高いので(高級外車ばっかw)殆どはスタンドの手洗いよん♪
でも時々帰り道雨に会うのはサービー君、雨車???
月極ではうちと隣のボルビーとBM君だけカバーのお世話にw
こないだボルビー君のカバーぶっ飛んだけどw 爆)
by ももず (2007-05-28 16:35) 

アキオ

☆barbieさん

 ねぇ、、そうそう、ゴルフ君洗ってあげてぇ。。
 黄砂って憎いよね、、ね、、ね、、

 高速走ると、らくだし、快適だし、早いし、
 なんだけど、クルマから降りた時クラクラするw

☆ももずさん

 たかそーーーーーーーー

 しかし、、せれぶちっくねぇ、、ももずぃって。
by アキオ (2007-06-03 19:54) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。