SSブログ

本、本、ホンとに本、、の話題。 [きよぶたバンジー]


最近、本って買ってないなぁ。
と、つくづく思うアキオです、、皆様は、最近何か買いましたか?



アキオは
めっきり雑誌しか買ってないわ
と、ホントに思うんですよね、、ダメダメだな。。。
(ま、カメラ関係とかはチラチラ、、とムック系買ってますが)


で、チェックするのが
「新聞の書評欄」だったりする訳ですよ。
(毎週決まった曜日の朝刊に載っているっ)

「あ、コレ興味あるなぁ」
とか
「う、、読んでみようかなぁ」
とか
「買っちゃおうかな」
なんて思っちゃうにもかかわらず、オイラの手元には何もきてなかったりw



さらに、参考になるのが
so-netブログの皆様の記事
だったりもするんだけど、、

ほんと、、、、気になる物は数あれど、、
結果的には、買ってない、読んでない、
おまけに、、(欲しいモノを)覚えてない、、


だめだなぁ。。。。










と、いいつつ、、、

創刊号から買ってしまったのがコレ。

  

詳しくは、、コチラ→http://www.de-club.net/kbv/

なんだかね、、こういうの好き。。
この手の本って(古代とか文明とかの内容の物)は
選ぶの難しくて、買って読んだはいいけれど
内容の信憑性が薄い、、単なる物語的な物も数多く、
買ったけど( ┰_┰)ミタイな物も
けっこう多いのさ〜。。

でね、、コレ買って解った、、
番子さんは正しいw
この手の物は、集めないと、読み物として意味をなさない。。
(いろんな物がバラバラになった状態で、売っている)
思わず、、定期購読を申し込んだけれども。。。


あ、番子さんは、、コチラ。

暴れん坊本屋さん(3)

暴れん坊本屋さん(3)

  • 作者: 久世 番子
  • 出版社/メーカー: 新書館
  • 発売日: 2006/10/25
  • メディア: コミック





で、話し戻しますけど、、、調べていってビックリ、、

創刊予定100号とかかいてある!
とてつもなく高く付くのではないだろうか、、(;´▽`A``
頼んでから気づくなよ、と言う話でもある(T-T)

ということで、、アキオの中では、どこかで定期購読打ち切り
を誓ってるのですが、、

そんな、こんな、本な!、を
悩んでる隣で、、本を読みながら
「わかるわかる、、、o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン」
とやってるヨメッチを見て、、

「買い切り」(その時払えば完結)の良さを改めて。。w

ああ、、ほんと、コレ全号集めるヒトいないでしょ、、きっと。
まぢにオイラ的には、

な物でした。。





いや、ホントにどこかでやめるけど。。
(マヂに誓っているっ)




で、、ヨメッチが受けてたのがコチラ、、

雑誌の付録の方でした。。


育児なし日記、、、うw


でもね、、、本屋さんにはいった時、、
一番滞在時間が長い場所は「絵本」のコーナーですのよ。


やっぱりそうなるのよ、、親爆だから。。

そう言うヒトけっこう多いはずだ、、ソネブロにはw


nice!(14)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 14

コメント 19

ひかりこ

皆さんがお奨めする書籍って
めっちゃ参考になるよね~。( o^ー゚ )b
って、私も時々紹介しているけど~。(*^ー^*)

私は、雑誌も買ってないよ~。(^^;
時々買う心理本くらいかな?
あぁ~
たまには活字の海に飛び込みたいな~。(*^ー^*)
by ひかりこ (2007-03-06 18:27) 

私はダン・ ブラウンの「デセプション・ポイント」読んだよ。
面白かった。
「天使と悪魔」はまだ読んでないの^^;
by (2007-03-06 20:47) 

電車通勤してると特に『読書ビンボー』になるぐらい本がないと生きていけない私^^;
でも今は育児中で本なんて読む暇なし・・・なんですが。
こないだちょっくら1人で出かけなくてはいけない用事ができて、出先でランチタイム用にひさびさに文庫本を買いました^^v
何って・・・?怖い本好きなんで、岩井志摩子さんの「岡山女」ってヤツ。
「ぼっけぇ、きょうてぇ」がおもしろくて買ったけど、ワタシ的には「ぼっけぇー」の方が面白かったですw
・・・・・・・・・その昔「週刊マーダー」(そのまま殺人犯の特集)を買い続けてたことがありますが・・・・・結局何も勉強にはなりませんでした(爆
また今年もハリ・ポタが出たら重いけど頑張って読みながら通勤するつもりです♪(意外にも文学少女なわ・た・し♡好きなのは宮沢賢治と芥川龍之介よん♪
by (2007-03-06 22:41) 

nyan

おお~、憧れのひよこ倶楽部w

雑誌か~。日経エンタテイメントを買いました。
好きな雑誌は、プラスワンリビング^^

最近興味あるのは、カメラ系の雑誌かな。
by nyan (2007-03-06 23:19) 

maya

今日のHくん一番イケメンだよ∵ゞ(≧ε≦o) ぷっ
nyaちゃー日経エンタテイメントって技術者なの?

好きな雑誌は「クウネル」www←「kunel」ww
by maya (2007-03-07 00:53) 

norinori27

雑誌は立ち読みか ↑nyanさんお気に入りの場所であろうメディアテーク
(市立図書館併設)に行って座り読みしてます!(笑)
あとは月1冊を目標に文庫本なんか買って読むようにしてますね。
時々無性に活字が欲しくなります(笑)
by norinori27 (2007-03-07 09:23) 

sumeru

nyanさん、その前に『たまごクラブ』が先、、、。(^^
・・・ってか、その前に雄鶏捕まえなきゃ~!でしたね。(^^;

日経MAC(現在は廃刊・・・^^;)3年間くらい定期購読してました。捨てられなくて、今でも全部取ってあります。。。(^^;
by sumeru (2007-03-07 14:17) 

アキオ

☆ぴかりん

 そうそうそうそう、、皆いい本知ってるのよね、
 感心しますw(いやホントに)
 
 心理学の本か〜、「あ、そう言われればそうかも」
 と思ったりして、楽しかったりするんですよね、、
 ま、純粋に勉強になる物も多いけれど。
 活字の海かぁ、、うーーーーー、、o(⌒▽⌒)ツ☆バンバン

☆魔女さん

 ダンブラウン、読んだんだぁ、
 興味あるなぁ、でも文庫本でよさそうだから、待ってようw

☆きゃささん

 えーーーーーーーー
 意外も意外、びいっくりぃ。
 そうなんだ、、しらなんだ、、ビックリだ(しつこいw)
 
 電車って、集中できるのかな。。

☆nyanタン

 うー、リビングの本は、よくわかーる、、、
 あと、、ノンノのいめーじ?
 (まーーーー、まだ覚えてるのサ、あのアイコンw)
 うーむ、カメラね、、
 めくってるだけで、ほぉぉぉwって思うよ、、うんうん。

 だね☆

☆まやっちぃ

 えーー、そうかな、、かーわいいんだから〜w
 やんちゃだけどねw
 そしてよくくう。
 えへへ、くうねる、、、いいタイトルだw、

☆norinoriさん

 あ、、図書館、、それいいな。
 おいらぜんっぜん、最近行く機会ごじゃいませんw
 ってか、元々あまり行った事無かったりw

☆toさん

 日系Mac、、ちがうかw
 三年って言えば、相当重そうw
 
 たまごクラブね、、そうね、、
 オスはね、、いつでもチョイスし放題なのさ、nyanちゃまはw
 (うそうそ、、一途なヒトなのですw)
by アキオ (2007-03-07 17:37) 

かの

最近、割と買っているんですが、積み重なってますよ・・・。
まじで・・読まなきゃいけない本とかまで・・・。うう。
by かの (2007-03-07 19:43) 

絵本って私も好きですよ。
大人になって読むとまた違った味わいがあって良いですよね。
雑誌ですが、流行とか気にしない私は全然読まないですw(!)
自分が良いと思った物とかが特集されているとか
そういう場合じゃないと滅多に買わないです。
私みたいにあまりにもgoing my wayってのもどーかと思いますが(苦笑)
by (2007-03-07 22:55) 

まさ

ども!ご無沙汰です!
買っといて読んでない本が多いです。。w
ちなみに僕は月5冊くらい買う感じですが、絵本の類とマンガを除き、小説などの物語系の本はココ7~8年読んでないっす。感性磨こうよオレ。とか思いつつ、どうしても実用書を買ってします。
by まさ (2007-03-08 02:16) 

絵本たくさん買っても損はないよ〜
福音館書店から出ている「こどものとも」毎月一冊出るんだけど、年齢にあわせていろいろあるから、お値段も安くてずーっと楽しめる質のよい絵本だからオススメよ。
本屋さんで予約して買うといいよ。
by (2007-03-08 11:47) 

アキオ

☆かのんさん

 かってるだけえらいっ。
 オイラねぇ、、もう何読んでいいのか、何かっていいのか
 解んなくなる程、たまってますわ〜

☆anneさん

 えへへ、絵本好きがココにもw
 でも、子供居ないと、やっぱいっぱい買ったりしないでしょ?
 (買ったりするのかしらw)
 ナカナカ、選ぶのも楽しくも悩ましいのです。

☆まささん

 あ、実用書、それも大事かも。 
 だって、ねぇ、、、、、生活もあるし。
 しかし、まささんも絵本買うんですね。
 そうかぁ。。。。。
 新しい驚き。

☆すずめさん

 あ、チェックしました〜。
 おすすめなんですね。
 はっきり言って、デアゴスチーニよりよさそうね。
 定期購読するかも。
 情報ありがとうございました。
by アキオ (2007-03-08 15:05) 

ふろくで逢坂みえこっっ
読みたいにゃ…
でもたまひよにはまだまだ縁とおいのだwww
by (2007-03-08 21:00) 

みかまん

日本に帰る度、本屋さんに行く。行く度に溢れかえる本の多さに、本当に何を選んだらいいの?何が面白いのって迷うのよね。最近は、キャッチコピーや平積みやらでアピールされてるから、余計分からないの^^;
Hクンに絵本、早くからの読み聞かせ程効果のあるものは無いんだって^^
by みかまん (2007-03-09 02:05) 

アキオ

☆ひな〜

 お、、おもろいのだ。
 いつか単行本出るんぢゃなかろうかw
 そのときはアキオも買っちゃいまっせw

☆みかまんさん

 よみきかせ。。
 ねーなんだか良さそうですよね。
 アキオは照れちゃって出来ないの〜w
by アキオ (2007-03-09 08:39) 

椎茸

おお!育児関連ですな!
最近良かった関連書は、『「大好き」を伝えあう子育て』です。
まだ早い気もするけど、気をつけようとおもいましたよ。
by 椎茸 (2007-03-09 20:47) 

アキオさん 文庫本だよ。しかも上下で終わるよ(^o^)
by (2007-03-09 20:58) 

アキオ

☆椎茸さん
 
 おおお、、あ、そうそう、、
 ヨメッチが買った本があったわ〜
 オイラも読んでみようかな、、今度紹介します。

☆魔女さん
 
 え、出てるんだ、、なんと書店音痴なw
 みてみよっかな。
by アキオ (2007-03-09 21:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。