SSブログ

えーさてぇ [きよぶたバンジー]

突然ですが





きました。

はい。。

 

ニッコール50ミリ 単焦点(F1.4)・・・

ごめんなさいぃ。。
ソッコーでしたw

ついでに、プロテクター、とフードもw
プロテクターに関しては、いらない、というヒトもいるかもしれませんが
まー安全にこした事はない訳で
「好きな物は石橋を叩いて渡ろう(衝動買いはのぞくw)」と装着。

フードに関しては、今回買ったのが
「HS-14」という、金属のもの。
さらにゼツ版。
しかも、50ミリのニッコール用ではないけれど、
装着可、という事で購入。

装着後の感じは、、、

 

うふふ、、いいかんじじゃな〜い(⌒-⌒)

さ、、がんばって、Hクン取るぞう。
残念なのが、、最初はccqさん(http://blog.so-net.ne.jp/ccq_photogallery/)おすすめの
「35ミリF2」を探したんですが、メーカー在庫はないし、
「とりあえず」保留となってるwという事ですね、、、

35ミリの方が、焦点距離的には良いみたいな気もするけれど〜
ま、、ひとまず、50ミリで行きます。

でも、ビデオも買わなきゃかなぁ。。
(ま、、、また買う予定入れてる(⌒o⌒;A)
画質重視ならある程度の大きさになっちゃう。
でも、周りに聞くとやっぱり
「なんだかんだいって、小さい方が良い」って感じなんですよね。
でも、画質も、、ねぇ、、と悩んでいます。

と言う感じで、「バンジーに振り回されるアキオの巻」でした〜


nice!(12)  コメント(19)  トラックバック(0) 

nice! 12

コメント 19

maya

ひさびさの一番海苔!!いぇーい(*´▽`)ノ
モデルはおまかせくだせーww
えーちがーうの?。・゜゜ '゜(*/□\*) '゜゜゜・。 ウワァーン!!
by maya (2006-08-19 22:06) 

やっぱり買っちゃたのね。
そんでもって今度はビデオカメラなのね(^o^)
by (2006-08-19 22:15) 

ひゃー。(≧∇≦)ъ ナイス!
私のもマニュアルだけど、ニッコール単焦点50mmF1.4ですよぉ~。
by (2006-08-19 22:31) 

phantom

ニッコール50mmF1.4以前持ってました。
好きなレンズです。
今はオリンパスを使っています。
先日中古でデジカメを買いました。家人に怒られるので未だ話していません。
一眼では無くクールピクス5700。

でも一番使うのは携帯電話のカメラと、オリンパスの銀塩です。(笑)
by phantom (2006-08-20 06:37) 

kyao

うが…す、素早い(笑)。しかも純正F1.4(爆)。奥様、泣きません? 格好良いけど。(^^;
ビデオはねー…今、とっても微妙じゃないですか?? HDD式がとっても小さいし使い易いけど、これからはハイビジョン対応が良いだろうし(と、暗に物欲を煽るKyao)。(^^ゞ
by kyao (2006-08-20 07:32) 

ccq

おー,キタキタ。自分的にニコンの良心と思ってるのがこの50㎜と300㎜F4。リーズナブルな価格でめちゃくちゃよく写ります。このF1.4はちょっとじゃじゃ馬ですけど,ガラスの固まりみたいで眺めていてもとても癒されます。この手の小さいレンズはよく落としてしまうので,保護のためにもフードはあった方がイイです。35㎜はまだ品薄なんですねぇ。
by ccq (2006-08-20 09:13) 

mana

届くまでの数日間はワクワク…d(⌒o⌒)b
奥様の反応を考えドキドキ…( ̄ー ̄; ヒヤリ
「自分のためじゃないよ~Hクンのためなの~(*⌒∇⌒*)テヘ♪」と、言い訳しつつ色々なものが増えていく…(--;
あっ!ヨダレが…
by mana (2006-08-20 21:34) 

アキオ

☆まやちゃ

 いっとう!
 えーモデルになってくれるの〜、、ってことは、、じゅる(* ̄m ̄

☆魔女さん

 やっぱり、、、やっぱり、、いっちゃいました。
 そんでもって、、ビデオもね、、なのですw

☆スイちゃん

 やったぁ、、なかーま。
 50㎜F1.4、なかなかよさげ、、
 ってか、スイちゃんも使ってるなら間違いなーい。

☆phantomさん

 おお、、phantomさんもですか。。
 COOLPIX シリーズ、、オイラも持ってますが
 レンズの質がいいようで、
 画素数以上にきれいに撮れるカメラが多いみたいです。
 オイラは4300持ってますよ〜
 ちょっとね、、スペックから言えば高いけれど、
 レンズ性能で納得できました。。。 
 ま、中古相場では割高なモデルだったからか、値崩れしてますがw

☆kyaoさん

 うふ、、大丈夫ですよ、、よめっち。
 知らないけれど、オイラの財布の中から買ってるし。
 しかし、ビデオカメラって、なんだか、いつでも
 「買いはいつ?」って感じですよね。。
 なやむ。
 大きさ?画質?コスト?それとも、コレからの企画?、みたいなw

☆ccqさん

 おお、、おお、、50㎜F1.4、いいですか。
 ccqさんも、それほどの太鼓判のレンズですか〜
 でも、リーズナブルですよね。
 オイラのは新品ですが、ネット通販で3万切ってます。。
 F1.8はさらに爆安だったけれど、、、
 フード、、やっぱりですか。。
 けられないギリギリのサイズみたいですよ。
 これ、フィルムカメラなら、ケラレルそうです。。
 そして、35㎜、やっぱり、なかなか新品では。。
 
☆manaさん

 うひひ、、ヨメッチは大ジョーブw
 たぶんね。。
 レンズ買う事は前から話してたし。。
 モノが増えるのは喜び でも、片付け大変。
by アキオ (2006-08-20 22:57) 

nal

akioさん!!!
HクンなのかHくんなのかH君なのか!!!!
ウチはオフィシャルでHクンです!!!(笑)

で、バンジーですね?
いいですね。ワタシも早く欲しい、、、けど買えない(泣)
クルマだと勢いいいけど他は慎重な妙なワタシだ、、、。
by nal (2006-08-21 14:28) 

peace_mac

あららら。典型的なパパ症候群ですな(^◇^;)
でも、なんだか素敵〜 
by peace_mac (2006-08-21 18:17) 

アキオ

☆nal さん

 では、、、H君でいきましょうか〜w
 くん、だと、他の言葉に埋もれちゃってアレですしw

 ほんと、、車はイキオイで行っちゃうのにw
 オイラは少し財布が緩いのかも、、(T-T)

☆Macさん

 えーーーーー、趣味と実益をかねてるんですw
 すてき、、、と言われて、、、Macさんも、、と返す、、 
 その心は、、、、、もっと言ってぇw
by アキオ (2006-08-21 19:21) 

ヒザ小僧

物欲に勝てない感じがステキ☆
by ヒザ小僧 (2006-08-21 20:12) 

アキオ

☆ヒザ小僧さん

 うわーーーヒザさんに言われたら、、とけちゃううううううw
by アキオ (2006-08-21 20:22) 

luka

50mm F1.4 で Hクンですかぁ。 毎日たくさん撮っちゃいそうですねぇ。
そしても一つ、パパにはビデオも大切ですよー。 おすすめはハンディカムのHC3です。
by luka (2006-08-22 00:47) 

アキオ

☆lukaさん

 いらっしゃいませ、
 HC3ですか、、今度チェックしときまーす。
by アキオ (2006-08-22 08:45) 

はるまきママ

50mmキター! 
(ひょっとして、私が背中を押した感じ?!?! ^^;)

フード、私が行ったカメラ屋さんではなかったんですよ~~~
通販にはある、と旦那に教えておこう・・・(旦那に買わせる気らしい)
これでH君のプニュプニュほっぺも損なわれることなく、ばっちり写真におさまりますね?!
by はるまきママ (2006-08-23 12:21) 

アキオ

☆はるママさん

 おもっきり、、、きっかけははるママさんですw
 単焦点はいいな、と思ってたんですが
 やっぱ力量の違いがまざまざとw

 フード、がんばって探してくださいね〜
by アキオ (2006-08-23 23:57) 

sumeru

やっぱり、これからはビデオもハイビジョン♪(^^
HDR-UX1(9月発売)かHDR-SR1(10月発売)も検討されては?
他人事だと、簡単に言えますね。すみませ~ん。(^^;
by sumeru (2006-08-30 11:35) 

アキオ

☆toさん

 はーーいw
by アキオ (2006-08-30 19:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。