SSブログ

アキオのケータイ事情 [きよぶたバンジー]

ケータイを変えました、、、つい最近。。

えっとね、、テレビが見られる奴。
ラジオも聞けるし、パソコンからMP3データ流しこんで
オーディオプレイヤーとしても使える。。
(ケータイスピーカーでも行けるのはありがたい)
ナビもついてるし、ゲームも出来る、、音響もいい。

お財布ケータイではないけれど、、
オイラはそれはいらないし。
結構いいみたい。

ブルさんが食いついてくるかもな〜
ケータイ大好きだし、、、
ワンセグついてるよ〜、、アナログも載ってるけど。

ナンダカンダ、、前置きしましたが、、
ホントに気に入ったのは、、見た目、だけでございます。

 
 ダークボディにオレンジライン。。。
 これだけ、、決め手はコレだけ(o^ O^)シ彡☆バンバン

だってね、、FM、ケータイで聞かないし、、TVもね〜、、、
ワンセグに至っては、福岡はサービス開始はいつだろね、、と言う世界だし。
音楽プレイヤーはiPodあるし。。。
わはは、、、やっぱ、見た目だわ〜〜〜〜〜

メーカーHPはアチラ→http://www.sanyo-keitai.com/au/w33sa/

ついで、、、に、ヨメッチのも変えました。

ヨメッチは、41SA、、、はい、、HPはアチラ→http://www.sanyo-keitai.com/au/w41sa/

コレのピンクw。。

機種の流れとしては、、
W11→W21→W31→W41と流れてる訳で、型番的には一世代遅れ。。(オイラのは、ね)

でもいいもーーーん、、オレンジのラインが気に入ってるんだから。。

みなさんは、ケータイは機能ですか?見た目ですか?
オイラは、結構いい機能が乗ったモデルに一目惚れで、、ま、よかったかな〜
ヨメッチは、色で指定買いw
そんなものですね。。。

あ、ストラップ、、今はあっさりだよ〜〜〜、
nyanちゃ〜とスナちゃ〜に報告ぅ。

  


nice!(17)  コメント(34)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 17

コメント 34

peace_mac

ケータイはAppleです(きっぱり)

=見た目(^◇^;)

もしものお話し、キャリアが変わろうが値段が高かろうがAppleとどこかのケータイ会社がタイアップしたら即買いです。
10年以上同じ電話番号でも、変わってもいいです。
by peace_mac (2006-03-08 18:44) 

アキオ

☆Macさん

 はやっ。。
 仕事してますか?w
 
 しかし、Appleね、、アップルだったら、どんなの出すんだろう。。
 興味は凄くありますよね〜〜〜
by アキオ (2006-03-08 19:11) 

kyao

お、格好良いですね。私は大抵、機能で選んじゃう方なんだけど、これなら見た目で選んじゃうかも(笑)。(^^)
ワンセグ…惹かれることは惹かれるんだけど、どうしてもリアルタイムで見たいものってあまりないですよね。せいぜいスポーツくらい? その間に、携帯の電池、切れちゃいそうだし(笑)。
今、私の携帯はMPプレーヤーとして重宝してます。(^^)
by kyao (2006-03-08 19:17) 

peace_mac

あと20分で仕事終了!!寝れるぐらい暇だった(^◇^;)
by peace_mac (2006-03-08 19:38) 

四季具留目

今日はniceだけで!
by 四季具留目 (2006-03-08 20:02) 

みみず

おひさしぶりです。記憶の片隅に残ってますかね、みみずです。
久々にso-netblog来て、akioさんのblogに来て、また見に来なくちゃ、と
この文章があったことにうれしさを感じております。うーん、相変わらず文章がまとまりません。えっとですね、akioさんの文章に感動しているのですが、うまく感想がまとまりません。ということでまたちょこちょこ来ます。
携帯は私もデザイン重視です。auは圏外の危険性があるので未だ手が出せません・・・
by みみず (2006-03-08 20:49) 

アキオ

☆kyaoさん

 そうそう、見るかな〜〜〜、とおもいます。
 あってもなくても、、とも。
 ま、どちらにせよ、、気に入っちゃったんで、まいいか、と。

☆Macさん

 Macさんの仕事が暇ってことは
 みんな健康でイカッタネェ、って感じなんですかね。。

☆春雨さん

 うけたまわりました。

☆みみちゃん!

 わすれてないよ〜〜〜
 とうりょ〜〜〜、どこいってたんっすか〜〜
 しんぱいしてましたよ〜

 いつでもおいでませ。。
 熱烈歓迎ですよ、まじで。

 あ、圏外?
 どこもが強いエリア、なんですね。
 ウチ所では、まちの真ん中で、いきなり圏外になったりするのが
 ドコモだったりして〜〜
 あとね、電波自体は強くない(アンテナでカバー)みたいで
 企業の工場に入ったりすると、ドコモきつい所もあるのね〜
 ま、オイラの事情だけれども〜〜〜
by アキオ (2006-03-08 21:25) 

ケータイは最低の機能だけついてりゃいい思ってるレトロな私。
でもカメラもTVもついてます(笑)
by (2006-03-08 22:01) 

アキオ

☆魔女さん

 そうそう、、、そう思うけど
 選ぶ機種って、案外満載だったりーーーーw
 そんなものです。
 
 電話とメールとネットが少々、それでいいと思う。。
by アキオ (2006-03-08 22:07) 

ccq

fomaの買い増し安くしてくれーーーーーーーー。
by ccq (2006-03-08 22:12) 

アキオ

☆ccqさん

 買い増し、、かぁ。
 チップ入れ替えでどっちも使える様にする奴ですね。。
 うふふふふ〜〜〜、どうかなw
by アキオ (2006-03-08 22:50) 

エロくてイイ色だね☆マジで。
ストラップはシンプルがいいよぉ♪
by (2006-03-08 23:08) 

アキオ

☆すなちゃ〜

 ね〜〜〜、なんか、ぱっと見た時からひかれちゃってたの。
 ただ、TV付きってことで、なんかね
 最初「ばかじゃねーの」って値段だったのよ〜〜
 (いや、TVなくても欲しい人には、、ね〜〜〜)
 値落ち早くて助かるわ〜〜、ケータイってw
by アキオ (2006-03-08 23:22) 

Winだぁ。auだぁ。
私は、ソニエリの最後のジョグダイヤルに執着しているので、当分変えないだろうなぁ。
しかも自分で表面加工しまくってるし。(笑)
ちょっとゴスロリ携帯なのだ。
by (2006-03-09 05:19) 

私、機能派っ!
前に、ベル打ち出来なくて泣いたし~。(T▽T)
(おかげでぴかりん打つの速いよ~( o^ー゚ )b)
東芝機、ベル打ちあるし、
みっちが会社から支給されている機種が<管理職特権
いつも東芝だから
みっちが家でも充電できるってメリットもあるの~。(*^ー^*)
by (2006-03-09 05:24) 

四季具留目

私は、10年ほど前はPHSを使っていました。かなり長い間。これは、なかなか安くて、今も手放せず、妻が使っています。基本料1300円。今はこのコースはありません。最近はPHSも頑張っていますよ。
by 四季具留目 (2006-03-09 07:49) 

ももず

わお!オレンジ星人登場! いいカンジ♪
大抵 デザイン重視ですが、携帯は機能ですねーw
今のはFOMAのSHでカメラの機能が充実してるから買いました。

遅くなりましたがGBA入選おめでとうございます!
どんな作品が入選したのかな?と見に行ってakioさんのを見つけ、
読んでから、思わず投票しちゃいました!
デビュー後の次回作は(=^・^=)ちゃんの話でお願いしまぁす♪
by ももず (2006-03-09 17:52) 

はる

私もtorichinさんと同じ・・・・
ソニエリのジョグダイアルじゃ無いと操作がわかりません~!
これはエロカッコいい?ね。
by はる (2006-03-09 21:22) 

アキオ

☆教祖さま

 あーーー、みたいみたい、ゴスロリ風ケータイ
 今度ソネ風呂にのせてね〜〜☆

 愛し続けられる物、っていいな。

☆ぴかちゃん

 ベル打ち職人がココにもっ。
 AU機種では、東芝機とサンヨー機だけみたいですね、、
 ベル打ち受け付けるの。。

 か、、管理職特権か〜〜〜
 あ、そういえば、ウチの会社用もTだわ〜〜〜

☆春雨さん

 PHSは、固定電話の通話品質なんですよね、、
 料金は、、そういえば、オイラの場合
 無料通話が、基本料金とほぼ同額です〜〜〜w

☆ももずさん

 うほ、、ありがとうございます。。。

 SH、AUにも参入か、、なんて言われております。
 使った事ないから、興味津々〜〜〜SH。 
by アキオ (2006-03-09 21:58) 

アキオ

☆はるさん

 はるさんもこだわりね、、、ふふっ。
by アキオ (2006-03-09 23:11) 

maya

あう!
by maya (2006-03-09 23:26) 

Betty-A-Sateau

わ、なんかカッコイイデザインだわ。
私は、音質とスパムメール防止で未だPHS使用者・・・
しかもそれを無理矢理「ケータイ」と呼んでますw
PHSは音質はいいのですが、デザインがイマイチだし、かける友人がみんな携帯(ホンモノ)なので、結局通話料金が高くついてたりするんですね(T_T)
by Betty-A-Sateau (2006-03-09 23:32) 

はるまきママ

偶然。
ウチも夫婦で携帯を機種変したばかり…でも、vodafoneですけど。

前のより電波の感度が落ちて凹んでますが、TV電話機能付きなので仕事で遅いパパが娘の姿を見たくて前より電話してきます。^^;
by はるまきママ (2006-03-10 11:01) 

aloeDog

携帯、変えるのが今じゃ、めんどくさくなったあたひ・・・
何を重視していたかももう忘れた・・・。
でもドコモなので、Nシリーズだけは、譲らない。笑。
by aloeDog (2006-03-10 17:59) 

eneco

う~わ~かっこいい~
携帯のデザインも随分個性的になってきたね
でもでも、我が家に携帯が訪れる様子はいっさい無し
こうやって世間様から取り残されていくのか?
だって携帯でテレビ見れるって知らなかったも~ん
(あくびちゃんにご挨拶したら「発射♪」って言われちゃった^^)
by eneco (2006-03-10 19:48) 

アキオ

☆まや〜〜〜〜〜っち

 おう!

☆bettyさん

 音はともかく、、スパム、入ってこないですよ〜
 うふふ、、ま、そういう所のアクセスした事ないから、、かも知れないけど

 それにしても、料金は相手次第、というのが、、、ね〜
 ですよね。

☆aloeDogさん
 
 ドコモですか、Nですか、わはははは、へい!♪
 (「もすかう」の感じで、、w)
 
 しかし、ホントに昔は、新機種が出たら
 そわそわしちゃいましたよね。
 最近ないけれど、、それは年なのか〜〜〜〜w
by アキオ (2006-03-10 19:59) 

アキオ

☆enecoさん

 うはは、、それもアリかも。
 だって、周りがみんな持ってるし
 「ごめん、ちょっとかして〜〜」ですむっちゃ〜すむw

 しかし、発射、、ってw
by アキオ (2006-03-10 20:03) 

maya

「おう!」って?
「あう=au」っていったんだよ(*`▽´*)
by maya (2006-03-10 21:47) 

ブル

食いつき遅れましたよ。申し訳ないです。

でも、Black&Redカッコイイですね~。
機能もデザインもいいなぁ。
俺の好きな感じのやつです。
でも、AUなので、DoCoMoの俺は、ライバル視ですw

ケータイって、肌身離さず持つものだけに、その人の人柄ってよく出ると思うんですよ。
みんなのケータイ見てみたいw
by ブル (2006-03-11 02:33) 

アキオ

☆まやーーーーーーっち

 一言レスに、、一言レスコメでかえしたの〜〜
 わかってるよ〜〜〜、(XoX)アウッ!

☆ぶるさーーん

 よかった==きてくれた〜w
 
 ドコモ持ちだったら、らいばるなの〜〜w 
 うっそーーん
 
 ひとがら、、、うひ、、カッチョイイのかアキオは、、、w

 でも見てみたいですね〜〜〜
 
by アキオ (2006-03-11 18:04) 

やった~( o^ー゚ )b
ベル打ちのお仲間がいたよ~♪o(≧▽≦)o

そそそ
東芝とサンヨーだけなの~!(>_<)
東芝の前はN○C使っていて
打ちづらいから
半年経ってすぐに東芝機に機種変したの~!(つ_;)
ベル打ちなくならないといいなぁ~。
by (2006-03-11 18:42) 

アキオ

☆ぴかちゃん

 暗いとこ、や、ブラインドタッチなら、、ベルウチだよ。
 明るい所じゃ、普通に打つ事もあるんだよ〜

 
by アキオ (2006-03-11 21:39) 

nyan

そうそう!シンプルが一番!

あ!みみずさんがいる♪
by nyan (2006-03-13 16:26) 

アキオ

☆にゃんちゃ〜

 そうよ、、みみちゃんきたよ!
by アキオ (2006-03-13 18:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。