SSブログ

ほんほんほーん! [きよぶたバンジー]

いつもほんわかエロい、愛すべきキャラクター、スナちゃま

が、まずい…まずいぞ  [モノモノ] とつぶやいていたのは、、
西キョーの小説、、、(略していいのか、、、オレ)

「まずい…まずいぞ…まずいんじゃー」なら三倍だったのにね、、
とつぶやきながら後ろを振り向いて( ̄ー ̄)ニヤ...

なんてタイムリー!

オイラも衝動買いした本がっ、、背中越しに(* ̄m ̄)プ
さて、、その画像も用意しておりますが、、

まー、ちょっと記事を読んでみてから公開といきましょう。
スナちゃーの画像見るに、、数的には、同じ位かな〜
オイラが買ったシリーズは、今の所「40冊」、、文庫版で「37冊(たしか、、、)」

なんでこのシリーズを、、と思ったか、は、、

まず、、学生の時に何冊かよんだ
しかも、二時間ドラマも見た
小説も面白かったけれど、ドラマの坂口良子さんもd(-_^)Good!!だった。
(むかしだけどね、、すっごく憧れてた、、時代もあったw)

コレがベースでずっとあった上に、
so-net blog見て回ると、イヌ派なオイラも「猫も好き」に変わって来た。。

と言うのが大きい、、つまり、、、so-net blogの影響大w
あの人の、、、この人の、、ブログに載っかる猫ちゃん達のかわいい事w

で、、、

久しぶりに読みたいな〜
と、ネットでチラチラと調べて行くと、、、、

え!こんなに出てたの、、( ̄* ̄;)

の世界、、、新書はあきらめましたw
となりゃ、、とりあえず、、ココで見た。。
集めたシリーズの紹介のためにも、、

    「どん!」

三毛猫ホームズの四捨五入―赤川次郎ミステリーコレクション〈2〉

三毛猫ホームズの四捨五入―赤川次郎ミステリーコレクション〈2〉

  • 作者: 亀井 洋子, 赤川 次郎
  • 出版社/メーカー: 岩崎書店
  • 発売日: 2002/09
  • メディア: 単行本


このシリーズを「the 大人買い」w

でね、、こういうリンクを仕込んどいて言うのもなんですが
アマゾンで古本買っちゃダメw

さ、そういう告知はさらっと流して、、

買っちゃいましたよ、、、さーーごらんあれ〜〜〜〜〜?

   

実に「35冊、いっきょにどーんw」キタ━━━━ヽ(・∀・` )ノ━━━━!!!!

所々、自家製ブックカバーをかけておりますが、、
(たんに、雑誌を、折ってかぶせてるだけー、ちなみにMac誌」
まごう事なき、シリーズ36冊、残り1冊は、入って来たらメールが来る様に、、
(買ったのは、ネットのお店)
ふっふっふ、、、相変わらず、、バカですねw

でもでも、、これで、冬の夜長は、短い夜になります。
しあわせ〜
(ソネ風呂オモ過ぎなときは、御世話になってます、、、)


あ、そうそう、、、すなちゃん、、
「トラックバックするね〜」と宣言してから、、今日は20日。
おそくなっちゃったね〜〜〜。。。
ごめんね〜〜


nice!(7)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 10

maya

これが400記事なんだね (*^ー^)/゚・:*:・。おめでとう。・:*:・゚\(^ー^*)
気がつかなかった?あくびちゃんに記念記事書かせないように(*´・ω・)(・ω・`*)ネー 
本にカバーがしてあるのが(¬、¬) アヤシイ
エロっぽいんですけどぎゃははー(o_ _)ノ彡☆㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧㌧
by maya (2006-02-21 01:16) 

アキオ

☆まやちゃん

 あ、、そう思ったけど、アレはアレで記念だね、、と。
 「えろっぽい」
 なーにをおっしゃるw
 ヨメッチ仕事に持って行くのよ、、だから、まだらにカバーw
 
 しかし、エロには寛大ね〜、まやちゃん。。

 あ、nyanちゃんとこのペットに「投手?」って聞かれたw
 初めての一言は「ぶーつ?」だったよw
 マヤちゃんとこはね、、「アキオ?」って聞かれた。。
 ちょっと、、ドキッとしたw
by アキオ (2006-02-21 01:28) 

四季具留目

凄い読書量ですね。こういう基礎があるんですね。ちなみに好きな作家を揚げて下さい。なんか命令調ですが、よろしければ・・・。
by 四季具留目 (2006-02-21 09:11) 

nal

おお、読んでますねぇ。
ウチには、、、ないっす。無い(笑)
活字は雑誌オンリーです、、、いいのか、コレで、、、。

マック誌、昔は買いまくってましたよぉ。
もう2年以上買ってないけど、、、。
by nal (2006-02-21 10:09) 

sumeru

400記事到達、おめでとうございます。(^^
さすが、きよぶたバンジー会員!
たまには、ど~んと、、、ですね~。(^^;
明日、2月22日は、にゃー、にゃー、にゃーの「猫の日」だそうですね。(^^
by sumeru (2006-02-21 11:49) 

はるまきママ

赤川次郎の三毛猫シリーズ、十ウン年前に読んでました~。
もうどこまで読んだのか、すっかり記憶にないですけど。

ネット上で可愛いブックカバーをダウンロードできますよ。
akioさんセレクトのものを印刷して、ヨメッチさんにプレゼントしてみては??
by はるまきママ (2006-02-21 13:20) 

アキオ

☆春雨さん

 好きな作家、ですか〜
 軽めなら、スナちゃんが集めた、西村京太郎さんとか、この記事の赤川次郎さんになるかもしれません。
 赤川次郎さんについては、物語の最後の方で駆け足になる
 傾向があるな、とは思いますが、後味スッキリ、ではあると思います。
 つまり、引きずらない、、

 あとは、手当たり次第ですね。。

☆nal さん
  
 Mac雑誌はですね、傾向として、だいたい複数の雑誌を定期購読
 というのが、Macユーザーの傾向なんだそうで、、
 nal さんもそれにはまってたわけですよw
 
 しかし、最近、クルマ雑誌、Mac雑誌、買う事が減ってきましたw

☆toさん

 ありがとうございます、、
 バナー貼ろうか、と思いましたが。。
 
 ニャーの日ですか、、うふふ。。


☆はるママさん、、
  
 ほうほう、それはいい情報を、、早速ググって、、
 情報ありがとうございます。
 
 しかし、あのシリーズ、すごいですね、、人気あると言う事か、、
 どこまでよんだか、、
 オイラも、たまに並べてるくせに
 「コレよんだっけw」と悩む事がありますw
by アキオ (2006-02-21 14:33) 

赤川次郎は「幽霊列車シリーズ」がすき。
でもだんだん字が大きくなって、
内容がおおざっぱになってきたから、もう読まなくなった^^;
by (2006-02-21 17:45) 

make-it-possible

400記事ですか!
すごいですねー。400!
400といえば俺の財布には400円しか
入っていません。ひもじい・・・
by make-it-possible (2006-02-21 21:16) 

アキオ

☆魔女さん

 おおざっぱ、、、シリーズ続くとどうしても、、(^-^;

☆ゆういちさん

 おお、、ココでもおもしろコメントw
 助けてあげたいけど、、自分でどうにかしてくださいw
by アキオ (2006-02-21 21:42) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。