SSブログ

いつのまにか11月じゃん! [徒然日記2022]

振り返ってみれば、10月に更新なし。
(て、いうても、ずーっとかなりの時間放置してるんですが)
ひさびさのログインになると、
広告がわんさか出てくるソネブロなんで、
ちょくちょく更新したほうがいいな、と思っていながら
この体たらく。


しかし、10月後半からここまで、
いい天気が続いていますね、まさに行楽日和。
IMG_1650.jpeg
IMG_1652.jpeg


続きを読む


nice!(1)  コメント(0) 

2022年9月の日記。<長文失礼します> [徒然日記2022]

IMG_1911.jpeg


アグラオネマ。
高いやつは、マジでかっこいい葉っぱなんですが、
(はっきりいって、天然の迷彩柄、ほんと不思議)
これは、ホムセンで半額になってたものなので、こんな感じで。

しかし、まだ海水魚もいるし、うさぎとインコもいるし、
最近植物も好きだし、
もうそろそろ、子供も免許欲しがる年齢だし、
お金がいくらあっても足りない時期に、コロナでこまりますね。
経済はまだまだ、立ち上がり途中、、というか、七転八倒というか。
立ち上がりかけたら大●波が、とか痛すぎる。
さらに、「もういいだろ」と思い始めると、為替とかプーチンとか、、
耐え難きを耐え、、という感じ。
(え?車乗り換えたりしてるやん、というのは置いといて)

IMG_0624.JPG

続きを読む


nice!(2)  コメント(3) 

2022の日記。

IMG_8615.jpeg


お久しぶりのブログアップになりました。
真面目にソネットブログ開く機会がめっきり減っておりますが、
放置はしても、退会はしておりません。。
(たまに覗くと、めっちゃ広告が展開されて、ちょっと引く、というのもある)


nalさんのページを懐かしく眺めてて、
ああ、近況報告しとこうかな、と。

続きを読む


nice!(3)  コメント(4) 

v37と電子レンジとiPhone13 [Infiniti− V37skyline]

IMG_8856.jpeg


勢いずいて日記の更新。
V37のルビィ様を購入してから変わったこととして。。


持ち物の色としての赤が増えた、ということがあります。
それまでもルビィ様が来てからというもの、
チョコチョコと赤いものが家に増えていたんですが、
(電子レンジとか掃除機とか)
去年の11月(でしたよね)、iPhoneが新型に切り替わったんですが、
今回もproductREDがあるね、、とはチェックしていました。
ただ、ずっと買い換えていなかったので、
特段「飛びつく必要ないしなー」と思ってたんです。
どちらかというと、今の使えるし関係ないかー、って感じ。

ただ、発売直後の電気屋さんで何気に見てしまって。。
「今回の赤は濃い赤じゃないか、、好きな感じの赤じゃん!!!」
先代までは、赤といっても、ちょっと薄めの色で、
惜しいんだけどなー、色買いするまではないわ、
と思ってたのですが、ひとめ見てからは、、もう早かった。

はいきたー。
IMG_2001.jpeg

「これこれこれ、、これでしょ、今でしょ?」
次の赤が好みの赤とも限らないし。
と、、衝動買い。。
もっとも、未だ7plusを使っていたこともありますがね。。
てことで、今はiPhone13無印productRED。
うーん、かっけえ。

続きを開く。


nice!(7)  コメント(6) 

明けて暫く経ちますが、おめでとうございます。 [Infiniti− V37skyline]

ここ暫く、SSブログを開いておらず、
改めてまして、明けましておめでとうございます。

車関連は他でも日記をアップしてますが
鍵付きだったりするので、解放スペースにアップするのは
お久しぶりになりました。

ということで。
おやすみしてる間に、色々ありました。。

壊れるまでは使い倒す、と誓っていた、
プラズマテレビが「ついに」壊れまして、、
しかも2台ほぼ同時に。。。
一台は、Panasonicの有機EL55インチに。
一台は、ほぼ子供が占有するので、激安(?)フナイの
43インチ4K液晶パネル(チューナーなし)に変わりました。
しかし、物によらず物価は徐々に上がってますね。
有機EL買ってから、
すでに世代交代(ま、狙って買い換えましたが)して、
同額では48?49?インチしか購入できないという。。
これは、物価が上昇しないと国民の平均年収も上がっていかない、
という問題も含んでいますので、仕方なし、、

ただ、やはり時代の流れ、4Kチューナーはいらないけど、
これはつけて欲しい、というか、
便利なものは慣れるとダメですね。

IMG_9288.jpeg
IMG_9287.jpeg

Amazon「firestick4K」はあとから買っちゃいました。

そして、お正月以降は、
こちらは非常に良い天気続き。

5FA4E2BA-C380-4377-B115-9626E9CAADFA.jpeg


ただ、いろんな事情が絡んで、
お正月休み、ほとんど車動かしてなかったらば。

続きを読む


nice!(2)  コメント(0) 

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。